『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豊橋駅ビル いなりの店 壺屋 TUBOYA】豊橋 ★78
いいじゃん、豊 に来たら必須にしちゃおっ、壷 荷。


豊橋市花田町西宿無番地 豊橋駅ビル カルミア北館 2F
豊橋駅ビル いなりの店 壺屋 TUBOYAHP


1013_06_07 116
Barr.jpg
「三色稲荷」570円。

2013_06_28 0012013_06_28 002
豊橋で仕事終わりに買出し、豊橋名物、稲荷寿司。
2013_06_07 022
本当は豊橋じゃなくって、隣の豊川がいなり寿司の発祥とかで有名だけど、駅弁ファンの間では、豊橋駅の稲荷寿司が美味いって評判らしい。
2013_06_07 023.
2013_06_28 003
2013_06_07 023-
でその稲荷寿司を作ってるのが「壷屋」。駅ビルカルミア2F北館南館、それぞれに売店あり。※その他、JR・名鉄豊橋駅改札内。ただ両売店とも、かなり辺鄙な場所で手狭な造り。
2013_06_07 024
南館は、証明写真BOX隣で、2m無い位の通路脇スペース立地。味噌かつ丼とか普通の弁当も売ってて、知らない人が立ち寄ることはなさそう。
2013_06_07 025
北館も段差脇の隙間みたいな売り場にショーケースとレジ置いただけって感じ。
2013_06_07 026- (3)
両店ともしっかり家賃節約してるわ。
2013_06_07 026- (1)
で弁当の種類は少ないけど、個売りとか稲荷の選択肢が多い北館で物色。ここも観光客が立ち寄る店じゃないね。ショーケースに小さめの紙容器で折もの数種。稲荷は大皿で単品でも販売。
2013_06_07 074A (1)
ノーマル稲荷74円で、じゃこ/ごぼう/生姜稲荷84円、味噌かつ/あさり稲荷105円。夕方だから結構売り切れ。でもパっと見、華やかさは無くって、食欲をわかせるようなビジュアルでもない。こりゃ期待薄?って思いつつ、折角だから折り詰め、どれか1個だけ買って帰ることにする。
2013_06_07 0762013_06_07 077.
2013_06_07 079
HPで目処を立ててたのは「ちくわ稲荷」なんだけど、残念、売り切れなのかケースに無し。う~ん、並んでるのだと、「春のお好み稲荷」650円か「三色稲荷」570円かな。
2013_06_07 075
「あのぉ、どっちがお奨めですか」?「春のお好み稲荷は季節限定ですけど、三色稲荷の方が良く売れますよ」、正直な販売員さん。ってことで三色稲荷持ち帰り。
2013_06_07 074A (2)
他には助六500円・稲荷寿し500円。売れ残りの大皿稲荷、4個でパック詰め。
2013_06_07 074A (3)
売り切り用に夕方は割引き販売してるんだね。でサザエさんで酔っ払いが手に持ってる様に、折り詰め、ぷらぷらさせながら帰宅して、ウチでご開帳。
2013_06_07 105.
2013_06_07 107
2013_06_07 106
HPじゃ「壺屋の稲荷寿しは味付けが甘い」ってあるから
2013_06_07 1092013_06_07 108
覚悟して口に入れたんだけど、甘さは最初の口当たり程度で全然気にならない。
2013_06_07 110
むしろしっかりした味付け。染み染みの油揚げで、これが、結構、美味しい。
2013_06_07 112
見かけと違ってとってもナイス。
2013_06_07 114
変わり稲荷の■ジャコ、山椒ちりめんの佃煮。
2013_06_07 117
■ワサビ、わさび菜のせでワサビらしさはあんま無し。
1013_06_07 116
もっちり酢飯の■ノーマル稲荷。
2013_06_07 122
この中じゃジャコが群を抜いてる気がする。
2013_06_07 115
でもこの稲荷、真骨頂は紅生姜だわ。
2013_06_07 121.
2013_06_07 126
2013_06_07 118
稲荷と一緒にと食べると、どれも2段階ぐらいレベルUPしちゃう。
2013_06_07 119
美味しい美味しい。
2013_06_07 124
うん、価格もお手軽だし、電車移動でちょっとつまむのにピッタリ。
2013_06_07 123
パック売り3個ものとかでも充分楽しめるしね。
2013_06_07 127
豊橋に来たら必須にしちゃおっ、78点。※秘境駅弁はここじゃなくって駅改札内売店の取扱い

壺屋:1889年、稲荷寿司の駅弁立ち売りから始まり、駅ビル開業の1950年から出店。

食べログ壺屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2834-dd669d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP