『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豊橋駅 そば・うどん 壺屋 TUBOYA】豊橋 ★78
の立食い、"かけ"でも刻み油揚げたっぷりで○。


豊橋市花田町西宿無番地 JR豊橋駅構内
豊橋駅 そばうどん 壺屋 TUBOYAHP


1013_06_28 039
Barr.jpg
きしめん温、300円。

2013_06_28 005A.
2013_06_28 034A (1)
2013_06_07 005
壷屋の駅構内売店で稲荷寿司を確保して、小腹に壷屋運営の立ち食いうどん
2013_06_28 034
改札入って正面に和菓子系屋台を見て、名鉄乗り場が左、右がJR。斜め右、KIOSK奥に並んでるのが、立ち食いの「うどんそば壷屋」。ここは"かけ"でも、刻み油揚げがたっぷりのってるらしい。
2013_06_07 0072013_06_28 036.
2013_06_28 035
券売機があって先にチケット購入。5千1万円は厨房内のおばちゃんが両替してくれる。うどんか、そばか、きしめんか、しばし券売機前で黙考。
2013_06_07 0062013_06_28 034A (2)
いづれも温冷あって300円、稲荷は1個80円。天ぷら・山掛け・カレー各+100円。他にラーメン・カレー(ライス)400円、チャーシューメン460円。朝定食460円でおにぎり110円・ライス120円。
2013_06_28 037
ミニものもあって、みそカツ丼・チャーシュー丼・しらす丼・カレー各ミニで200円、これは使えそう。で豊橋で、きしめんでもないだろうけど、油揚げと合いそうだし、ここは■きしめんにしてみる。
2013_06_28 038A (1).
2013_06_28 038A (2)
2013_06_28 038A (3)
やっつけ気味のおばちゃん達かと思ったら、なかなか活気のあるお母さん達。チケットを渡すと、
2013_06_28 038
指定の麺を茹でて丼にとってツユをはったら、青ネギの入ったタッパと、薄切りカマボコと刻み油揚げが山盛りになったボールからトングで盛りつけ。カマボコは後から1枚のみ選んでトッピング。
1013_06_28 039
染み染みの揚げかと思ったら、この刻み油揚げ、厚みのあるふわふわの揚げ。
2013_06_28 042
熱々のおツユで見た目、真っ黒なんだけど、味自体は濃過ぎることも無く、
2013_06_28 040
関東のミリンミリンした嫌な酸味も強くない。ん、この揚げ、黒いツユと良く合ってるわ。
2013_06_28 0442013_06_28 045.
2013_06_28 046
きしめんは、ふにゃっとしてるけど、これもこの位が、このツユと揚げには丁度いい。
2013_06_28 048
300円でたっぷり揚げ入り。実質、大阪で言うとこの「きざみうどん」。ここは、トッピングしないで"かけ"でも充分だね。駅の立ち食いとして充分食わせる。
2013_06_28 0492013_06_28 050.
2013_06_28 051.
2013_06_28 052
うん、食って良かった。期待以上の満足度。今回はパスしたけど、稲荷80円と一緒に食べるともっと満足度も上がるかな?特に持ち帰り稲荷の代わりに、ここで稲荷+麺ってのは、かなりお奨めじゃない?
2013_06_28 053.
2013_06_28 054
2013_06_28 056
気に入った壷屋だしね、ちょぃ甘だけど78点!

食べログ壺屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2833-e35fdd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP