『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ヤマサちくわ 魚菜・海産物 三味】豊橋 ★64
高級土産は南館、家族用は北館、新幹線用はKIOSKで。


豊橋市花田町西宿無番地 豊橋駅ビル カルミア 2F 北館
∧サちくわ 魚菜・海産物 三味HP


1013_06_07 137
Barr.jpg
「昔ながらの特製ちくわ」5本630円。
2013_06_07 014
豊橋名産ヤマサのちくわ、1827年(文政10年)創業。その昔、停車時間が長かった電車の待ち時間に、駅弁みたいに売り子販売したりしてたのが、TVCMで一機に知名度UP。

2013_06_07 0122013_06_07 081.
2013_06_07 017
豊橋の仕事帰り。手土産、ヤマサの竹輪目当てで、豊橋駅ビル・カルミア2F南館、入って直ぐにヤマサの直営売店。でも竹輪のくせにえらく高ぇ!軒並み2千円以上、ちくわって高級品か?瀬戸内生まれの俺にはとても受入れられない。
2013_06_07 016
お土産仕様だからって言っても、せめて千円前後じゃないと、ちくわごとき(個人的意見)にゃ手が出ない。パスだパスでついでにのぞいた北館の食品売場。あっ、こっちでも売ってる、ヤマサのマーク。
2013_06_07 0822013_06_07 084.
2013_06_07 083
三味」って店で、ヤマサちくわが直営するお魚惣菜・海産物の専門店らしい。どうやら南館がギフト用で、北館は日常食品として販売ってことね。 干物・惣菜に混じって、ほらね。お手頃価格で売ってんじゃん。「昔ながらの特製ちくわ」5本630円。そうそう、竹輪なんてこれで充分なんだよ。
2013_06_07 128
つうか新幹線でビールのつまみってんなら、これでも多過ぎ、高過ぎ。
2013_06_07 1302013_06_07 131.
2013_06_07 129
で鯛の絵柄の包装ありなしがあって、包装物購入。ウチに帰って包装を解いてっと。挟み込みのシオリに、まずは生で食べてってあるのでそのまま。
2013_06_07 133
シャクシャク、独特の皮の食感。あぁこれ、食ったことある。この食感ってヤマサの竹輪だったんだ。
2013_06_07 1322013_06_07 136.
2013_06_07 135
まぁ特に旨い…とは思わないけどね。わさび醤油で普通に食らってお終い。
2013_06_07 134
豊橋名物、一応消化しましたってとこか。
2013_06_07 139
2千円以上の高級竹輪…貰い物だったら、値段がはる分、本当に美味しいのか食べてみたいけど、
1013_06_07 137
自腹でその値段出すなら普通竹輪じゃなくって鰻にするか。
2013_06_07 138
しかっし、竹輪をよくまぁこんだけメジャーな名物に仕立て上げられたもんだ。
2013_06_07 1412013_06_07 140
TVの力があった時代だからこそか、64点。
2013_06_28 004
後日、KIOSKのぞいたら、おつまみちくわ350円に、豆ちくわ詰合せ600円、それぞれ、わさび漬付。何だ、端からKIOSKで良かったのか…面白くない。

食べログ三味

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2832-acce1d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP