『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【あきんどスシロー / 津島店】津島 ★75
ー、やっぱ海老・蟹マヨ軍艦は◎。


津島市莪原町字不毛84
あきんどスシロー / 津島店 「HP


2013_08_11 085
Barr.jpg
100円寿司じゃやっぱスシローが頭1つ上かな?

2013_08_11 037- (2).
2013_08_11 034
2013_08_11 033
愛西市に女房方の墓参りの後、津島スシローへ。
2013_08_11 038-
普段使いし易い場所に無いから久しぶりのスシロー
2013_08_11 038b.
2013_08_11 035
2013_08_11 036
中央分離帯のある65号線西側、13:00過ぎ、駐車場に誘導員。幸い待たずに駐車出来たけど、ほぼ満車。造りはどこも似たり寄ったりだけど、出店が早い時期の建物なのかな?
2013_08_11 038
照明のせいか、ちょっと垢抜けてない感じの店内。順番待ち券GETして待合スペース待機。お盆の日曜の昼間、思ったよりは混んでないね。10分も待たず、店外車道沿いにある喫煙ポストで俺がタバコ1本吸う間に、ご案内。
2013_08_11 039-.
2013_08_11 040A
2013_08_11 039
白壁の「かっぱ寿司」に慣れてるから、スシローのタッチパネルはちょっと使い辛い。にぎりのページ開いて、次次じゃなくって、具材ごとのタブを押すようになってて、最初、種類が少ないのかと思っちゃった。
2013_08_11 040
もちろん回転してる寿司皿には一切手を出さず、パネル注文ONLYだけど、注文した皿が近づいたらアナウンスが流れる仕組み。ついつい見過ごしちゃいそうだし、寿司皿が受け皿にすっぽりはまってて取り辛い。
2013_08_11 040-2013_08_11 041.
2013_08_11 041b (1).
2013_08_11 067b.
2013_08_11 041b (2)
タッチパネルも含めて、システムは2重レーンで運ばれて目の前に留まっててくれる「かっぱ寿司」に5年は遅れてる感じかな。でも寿司そのものは、やっぱ「かっぱ寿司」に比べて、質の良さは確かに感じる。
2013_08_11 044
■極上まぐろ大とろ:
2013_08_11 046
久々のスシローだしね、たまには1貫ものから。
2013_08_11 043
流石に旨いけど小さ…円安已む無しか。
2013_08_11 049
ちなみに回転寿司で出て来るマグロが美味かったためしがないから、
2013_08_11 048
中トロ以上じゃないと、基本、頼ま無いんだけど、さすがに1貫1皿だから自然避け気味。
2013_08_11 049b (1)
■鮭とろ(軍艦)■焼とろサーモン
2013_08_11 053
■とろサーモン■えび。
2013_08_11 049b (2)2013_08_11 056b (2)
■うなぎ…まだ回転寿司で扱ってんだ。(当時、価格高騰中)
2013_08_11 057
でも代用品鰻なのは間違いないか。
2013_08_11 056.
2013_08_11 056A
2013_08_11 058
★カニマヨ軍艦…おぅ旨い!しっとりしたカニの繊維質。これで105円なら10皿は食っちゃう。さすがスシロー、この辺が俺の口に一番合う。
2013_08_11 056b (1)
白壁店なら「かっぱ寿司」も悪くないけど、特にスシローは海老・カニ系の軍艦が、俺の口にピッタリ。■かに本身…軍艦、カニマヨ軍艦の方が旨味が出てる。
2013_08_11 0602013_08_11 059.
2013_08_11 060b
★えび天にぎり…見た目も大きいんだけど、食べてビックリ。熱々揚げたてでプリっプリ。白壁「かっぱ寿司」もひけを取ってないけど、海老の質はスシローの勝ちだね。
2013_08_11 062
★軍艦あまえび…このクオリティ!
2013_08_11 0612013_08_11 062b
さすがスシロー。
2013_08_11 064
■茶碗蒸し:
2013_08_11 0662013_08_11 070.
2013_08_11 065
もうちょっと塩分が欲しいけど、ほじると具沢山でまずまず。
2013_08_11 069
■絶品カレーうどん280円…お奨めらしいから頼んだけど、
2013_08_11 068.
2013_08_11 071
2013_08_11 072
使い捨ての器(レンゲ付)で出て来た瞬間に萎える。
2013_08_11 074
ちゃんとスパイシーで力が入ってるルーだってのも良く分かるし、具の肉もうどん自体もなかなかなんだけど、俺の口には一口目の甘みが邪魔…それよかやっぱ器か。
2013_08_11 073
カレーだから器を洗う手間を考えてなんだろうけど、演出として寂し過ぎる。
2013_08_11 0752013_08_11 076
次は無し無し無し。
2013_08_11 079
■かにかま天にぎり…揚げたて熱々、ただ甘ダレがイマイチ。
2013_08_11 080
■まぐろ…原価割れらしいけど、旨味も105円相当。
2013_08_11 0822013_08_11 085.
2013_08_11 083
■カニ風サラダ■やりいか■サーモン■鉄火巻。
2013_08_11 086
海苔を食い切る直前にモチっとして、あっスシローだって思っちゃった。
2013_08_11 0872013_08_11 084.
2013_08_11 088
名古屋の100円寿司って明らかに首都圏より美味しいって思うけど、その中でもやっぱスシローが具の質、特に海老・カニで頭1つ上かな?醤油も生醤油なのがいいしね。
2013_08_11 092.
2013_08_11 093.
2013_08_11 094
2013_08_11 091
この店舗自体は、どぉってことも無いけど、やっぱスシローか。
2013_08_11 089
名古屋市内の他店舗もいくつか試してみなきゃ、75点。
2013_08_11 0962013_08_11 095

食べログ スシロー

【あきんどスシロー/光が丘店】2011/01
【あきんどスシロー/光が丘店】2010/03
【あきんどスシロー/光が丘店】2009/08
【あきんどスシロー/光が丘店】2009/03
【あきんどスシロー/光が丘店】2008/12
【あきんどスシロー/光が丘店】2008/06
【あきんどスシロー/光が丘店】2008/01
【あきんどスシロー/光が丘店】2006/03

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2831-658a7d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP