『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【イタリア料理 カプリチョーザ / エアポートウォーク名古屋店】春日井 ★78
接客・環境の優れた良質FCカプリ…えっ?閉店?HPあるけど?。


西春日井郡豊山町豊場林先1-8 エアポートウォーク名古屋 4F
イタリア料理 カプリチョーザ / エアポートウォーク名古屋店 「HP


2013_07_06 121
Barr.jpg
■トマトとニンニクのスパゲティ950円■ラザーニャのミートクリームグラタン920円。

2013_07_06 076b (1).
2013_07_06 076
2013_07_06 078
なんと名古屋にゃカプリチョーザが無い!まさか!そんなことがあり得るの?
2013_07_06 076b (2)
って思えば思うほど行きたくなる。愛知県内には3店、一宮の外れ(2015/7現在閉店)と岡崎に、県営名古屋空港隣接のショッピングモール。名古屋市内から一番便利なのは、もちろん名古屋空港エアポートウオーク店。
2013_07_06 077
で女房の買物ついでにエアポートウオーク。国道41号を小牧方面に北上。
2013_07_06 081
あぁ「くら寿司」の先の交差点を右折して突当りか。何だ、東区のウチから20分弱じゃん。これだったら日常利用できそう。ショッピングモールはアピタ併設。
2013_07_06 084b (1)
うんうん、ちゃんとあるな?カルディ!フリーコーヒー飲んでから散策開始。土曜の昼過ぎ、活気はあるけど、混み混みしてないから利用し易い。女房とガキの買物に付き合いつつ3Fフードコート。4F天井部分が抜けてて、イベントステージのライブ音響もいい感じ。31アイスにスガキヤ、ペッパーランチに丸亀製麺。「Maga Kebab」ってのは面白そう。
2013_07_06 082.
2013_07_06 080-
2013_07_06 083
でエスカレーターでフードコートを見下ろす格好で4F紀伊国屋書店~「フ~ダイニングストリート」。目当てのカプリチョーザは空港側2軒目。
2013_07_06 084
窓の外に空港が望める格好になってて、逆行でダークなエントランス。
2013_07_06 079
イオンとかのカプリと違って高級感漂ってる?って錯覚しそう。
2013_07_06 084b (2).
2013_07_06 085
2013_07_06 092
まぁこの4F飲食店はエアポートウオークの中でも客単価の高い店の位置づけなんだね。
2013_07_06 091 (2)
窓から、たまぁに飛び立つ赤いFDAの機体を眺めつつって恵まれた環境。
2013_07_06 0912013_07_06 099.
2013_07_06 087.
2013_07_06 088
もちろん席は窓際希望。3人だから「(2人用)テーブルつけます」。女性ベテラン店員さん、愛想のいい熱心なリピート誘導接客。「会員登録で次回から割引きになりますよ」。
2013_07_06 098.
2013_07_06 097
2013_07_06 099b (1)
注文、店員さんのお奨めメニューはパス。女房指定の■トマトとニンニクのスパゲティ950円。俺のMUST、■ベーコンとクリームのスパゲティカルボナーラ990円。
2013_07_06 086
ガキは■ラザーニャのミートクリームグラタン920円。あはは、久々のカプリだもんね、結局、我が家でのカプリ定番だけになっちゃった。
2013_07_06 090.
2013_07_06 088b
2013_07_06 099b (2)
料理出しに、粉チーズはお使いですか?「もちろん」で、小瓶の粉チーズ。
1013_07_06 103
■トマトとニンニクのスパゲティ。
2013_07_06 105
ニンニクのパンチに、熱々のトマトソース。
2013_07_06 102
美味しいけど、まとまり過ぎてて、いかにもFC物?
2013_07_06 106b (2)
女房、ちょっとバジルっぽくない?
2013_07_06 1062013_07_06 106b (1).
2013_07_06 106b (3)
何だそれ?うぅぅん、やっぱ渋谷のカプリは美味しかったね。
2013_07_06 107
そりゃぁ直系総本山とFC万人受け料理だもん、比べちゃぁ可哀想。でも以前よりトマトソースの酸味が強くなってて、後半まで旨味が維持出来てないか。
2013_07_06 109
カルボナーラ。ベーコン、厚めになっちゃってる?
2013_07_06 110
まぁこれもこじんまりとまとまり過ぎてる気もするけど、
2013_07_06 113
この独特の旨味、
2013_07_06 114
あさりとか貝系のダシも入ってる?
2013_07_06 115
うん、やっぱカプリのカルボ、
2013_07_06 115b
期待通りで、ハズレ無し。
2013_07_06 115c (2)2013_07_06 119.
2013_07_06 117
■ラザーニャのミートクリームグラタン。
2013_07_06 115c (1)
うん、ほのかな甘みがトマトソースを引き立ててる。
2013_07_06 118
でかいラザーニャ入り、重なって入ってて、ちょっと取り分け辛いけどまぁまぁいける。
2013_07_06 116
ん、全体的によくまとまってるとは思う。
2013_07_06 121
けどボリュームは少し無くなってるよね?原材料値上げのぜいかな?まぁどれも平均以上に美味しいのは確かだけど、カプリにゃもっと攻撃的に攻めて来て欲しいけど、FCカプリチョーザじゃぁ、しょうが無いか。
2013_07_06 1252013_07_06 133.
2013_07_06 131.
2013_07_06 132
でもここ、若い女性店員さんまでちゃんと接客意識が徹底されてる。しかも食後に無料でドリンクが付いてるんだって。ホットコーヒーかホットティかウーロン茶。どこにも記載が無いから、いつも付いてるのかも分からないけど、軽くサプライズ、嬉しいじゃん。コスパにお得感が少なくなった気もするけど、接客・環境に優れた良店なのは間違いない。
2013_07_06 124
味76点・コスパ-2、サービス+3、環境+1で78点。2つ隣の商談っぽい男性2人連れ、昼からワインにサラダと大皿ピッツャ。お洒落にカプリ利用してるなぁ、うらやましい。
2013_07_06 129
その後、食べログに閉店マーク。嘘でしょ?2015/7、HPじゃやってるけど?
改修かなにかで一旦閉めて再開したってこと?そろそろカプリ食べたくなって来た。近々確認に行くか。

食べログカプリ
【イタリア料理 カプリチョーザ / 渋谷本店】渋谷 ★88
【イタリア料理 カプリチョーザ / 板橋サティ店】東武練馬 ★74
【イタリア料理 カプリチョーザ / エアポートウォーク名古屋店】春日井 ★78【閉店】

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2829-8127a119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP