『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【スーパーマーケット オークワ / 名古屋守山店】守山 ★74
ス-パ-マ-ケット協会・丼 部門 大賞受賞、「カ 重」。

名古屋守山区青山台628-4
スーパーマーケット オークワ / 名古屋守山店 「HP


1013_06_29 062
Barr.jpg
カルビ重」、100万食記念バージョン498円。(2015/6現在513円)
2013_06_29 039
和歌山創業で近畿・東海で展開してるチェーンストア。ローカルTVで弁当に力が入ってて、ここの「カルビ重」弁当が、新日本スーパーマーケット協会・お弁当お惣菜大賞2013丼部門大賞受賞ってやってたのが気になって、春日井スーパー開拓(パっとせず)の帰り道に寄ってみる。
2013_06_29 0382013_06_29 041
でも春日井も守山も車社会だから、移動にそこそこ時間がかかる。埼玉みたいなもんか。
2013_06_29 040.
2013_06_29 043.
2013_06_29 042
2013_06_29 044
ホームセンターのプラザナフコと並んでの立地。イトーヨーカドーのロゴマークそっくりな看板。でオークワ店内、想像してたより、立派。
2013_06_29 037
出来て間もないからか、綺麗なアピタかヤマナカ。
2013_06_29 045
店内も綺麗、デジタル価格表示・セルフ会計レジ。値段はまぁ標準。
2013_06_29 055-2013_06_29 055.
2013_06_29 054
ちなみに、オークワ食品工場製造って言う「わらび餅」、180g78円。試食があって餅自体が甘くって美味しい。女房に買おうかって提案したんだけど、甘すぎると却下…少量黄粉で食べられるし、水水しくて美味しいって思うんだけどな。
2013_06_29 052
お目当ての惣菜・弁当コーナー。POPに力入れてるね。
2013_06_29 047
でも弁当は298円から500円以内(うなぎ680円除く)。ややボリュームありかなって気もするけど、
2013_06_29 053
お得~凄~いってことも無く至って普通。(大きい海老天2本の1コイン天重は良さ気)
2013_06_29 051.
2013_06_29 056
2013_06_29 049
でも肝心の「カルビ重」、見当たらない。売り切れかなぁ?ん?あれ?ちっこいから気付かなかった。他の弁当と比べるとミニ重かと思っちゃった。
2013_06_29 048
オークワ名物・100万食突破」!「タレにリンゴや梨を使用し」…。うん、TVでやってたのこれだ。
2013_06_29 050
カルビ重」、100万食記念バージョンか。何とか大賞受賞って聞いてたから、もっと仰々しく売り出してるもんだと思ったら、他の弁当に混じって埋没してるんだもん。でも2個しか残ってない、人気ありってこと?とりあえず取られる前に買い物カゴにKeep。でもこれで498円か(2015/6現在513円)…。まぁ遠回りして来たし、これは買って帰ろう。
2013_06_29 060.
2013_06_29 058
2013_06_29 059
んでまた1車線道路を30分かけてとろとろ帰宅。「カルビ重」を、レンジして昼食。
2013_06_29 065
しし唐がデンっと1本、紅ショウガ添え。おぅ、改めて見ると案外、量もある。
2013_06_29 064
ただこれは和えてないタマネギが敷かれてる?もしかして失敗?と内心でつぶやきつつ、
2013_06_29 061
カルビ肉(北米産)を持ち上げると、1枚1枚、ちゃんとした肉じゃん。
2013_06_29 067
大賞受賞で約500円だもん、いい肉使ってるんだろう、きっと。んで一口。ん、思ったより厚みもあって、確かに美味しい肉だ。タレもパンチもありつつ円やかさもあって、一手間入ってるのが分かる。
2013_06_29 066
見た目にげんなりしたタマネギも、シャキシャキ感が肉を引き立てるじゃん。しし唐もちゃんと辛くっていいアクセント。色々考えてあるわ。ただご飯が軟らか過ぎるのだけが残念。
2013_06_29 072.
2013_06_29 070
2013_06_29 068
ん、心配した量も少な過ぎるってことも無いし確かに美味しい。ってもわざわざ30分かけて行くほどでもないとは思うけどね。買って損の無い1コイン弁当だから、近所だったら日常利用にあり。74点。
2013_06_29 073
ちなみにどの辺が100万食記念バージョンだったのかは不明。
2015_05_30守山:オークワ (1).
2015_05_30守山:オークワ (3)
2015_05_30守山:オークワ (0)
2015/5/30 カルビ重、若干値上げになって税込513円。
2015_05_30守山:オークワ (2)
原材料高騰のご時世。値上げ抑制には、かなり努力してんだろう。一応、看板弁当だしね。

食べログオークワ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2827-d34c4803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP