『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豊田名物・松丈コロッケ 味自慢の 松丈】豊田 ★73
名物、鶏コロッケ鶏フライ鶏カツ…揚げたてで食いたい。

豊田市喜多町2-53
豊田名物・松丈コロッケ 味じまん 松丈とよたぁーの


2013_07_18 058
Barr.jpg
串カツ95円。
2013_07_18 008
駅出て高架歩道降りて直ぐの角地。
2014_07_25 豊田016
17時前、まだガンガンに日射しがきついけど、
2013_07_18 0212013_07_18 010.
2013_07_18 014
路地に奥まった日陰立地だからか、
2013_07_18 009
地味なネオンサインで「味じまん松丈」。
2013_07_18 013
赤いのぼりに、豊田名物松丈コロッケ
2014_07_25 豊田015
揚げ置きものがトレーに並んでて、一番人気なのかな?
2013_07_18 0112013_07_18 012
松丈チキンコロッケだけ別トレー。
2013_07_18 015
「北海道男爵イモをベースに鶏肉とカレー風味の隠し味。
1013_07_18 018
懐かしいサクサク衣に包まれてほのかに甘く冷めても美味しいコロッケです」、1個84円。
2013_07_18 020.
2013_07_18 019.
2013_07_18 039
2013_07_18 017
チジミ・焼鳥、肉じゃがじゃなくて「とりジャガ」等等パック惣菜、カレーライストッピング付500円ってのも。
2013_07_18 016
3人横並びのオバチャン軍団。右端から注文受けて揚げ物ピックアップ担当。でそれを紙袋に包装して輪ゴム留め担当。後で紙袋見たら、「メ1串11」。ピックアップされるのと平行して注文をメモしてる。数の多い注文を間違わないようにってか。
2013_07_18 0222013_07_18 040.
2013_07_18 042.
2013_07_18 051
ラストが手提げ袋詰めに会計レジ担当、284円です。しっかしオバチャン3人も並ばれるとビビっちゃうじゃん。日が暮れ始めてから客が多くなるってことなのかな?で蝶ネクタイのコックさんイラストの袋抱えてGAZA前。
2013_07_18 025
揚げ物は即食いに限る…けど、どれも出来てそこそこ時間経過後。でもチキンコロッケなんてわざわざ冷めても美味しいって謳うぐらいだもん、きっと大丈夫。
2013_07_18 026
ちょっと小振りなミニ小判型
2013_07_18 030
チキンコロッケ84円。
2013_07_18 028
ガブっと一口。
2013_07_18 033
男爵イモの甘さに…あぁカレーだカレー。
2013_07_18 031.
2013_07_18 035
2013_07_18 034
でも風味レベルのカレーでカレーコロッケじゃぁ無い。
2013_07_18 036
中の肉は鶏だからかな?脂の旨味ってのが無い?それに肌理の細かい衣で揚げたてでも無いしサックリ感は皆無。それにこの衣だからか、中の具と衣の間に空気が入って、パカってはがれちゃって具がポロポロこぼれてくる。
2013_07_18 038
んん、塩、もう一振りかソースが欲しいかな。豚や牛じゃないから俺的にはコク不足って気もするけど、子供の頃から食べてるとクセになるのかもね?
2013_07_18 037
まぁこれはこれであっさりコロッケ、無しでもないか、68点。
2013_07_18 043
お次、チキンコロッケを2回りふっくらさせたような■メンチカツ
2013_07_18 041
えっ?えっ?これメンチ?
2013_07_18 0492013_07_18 044
ってこれ、ツクネじゃん。つくねカツ!
2013_07_18 046
すっかりジューシーメンチの舌になっちゃってたから、結構、びっくり。
2013_07_18 0502013_07_18 053.
2013_07_18 055
そっかここの揚げ物、全部、鶏肉なんだ。名前がメンチだから違和感があるけど、端からつくねカツって言ってくれれば、これはこれで結構アリだわ。
2013_07_18 047
パサパサじゃないし、普通のメンチみたいに、くどく無く食べられるんじゃないかな?これで揚げたてだったら、もっともっと美味しいのは間違いないね。
2013_07_18 054
ちょいその分、残念、75点。
2013_07_18 058
串カツ、こいつも鶏肉!タマネギと鶏肉サンド。
2013_07_18 057
これも塩が良く効いててなかなかいい、74点。
2013_07_18 0602013_07_18 061.
2013_07_18 059
ん、普通のコロッケ・カツじゃない鶏コロッケ、鶏メンチ、鶏串カツ。衣がきめ細かいからか、油のキレはいいみたいね。手には油がほとんど着かないし、肉も鶏だから豚や牛より、あっさりサッパリ食べられる。
2013_07_18 062
なかなか面白い豊田名物。小さい頃から食べてたらそりゃぁクセになるだろう。ただ冷たくても美味しいって言うけど、揚物は揚げたてが一番美味しいに決まってるじゃん。揚げたて鶏コロッケ・鶏メンチ食べたら、俺も速攻でハマっちゃうかもね。
2013_07_18 063
とかなんとか言って、揚物はザクザクサクサク、指は油でベッチョリってのが俺には合ってるわ、73点。

食べログ松丈

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2824-7bfdf516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP