『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【鉄板・お好み焼き DENKO-SEKKA 電光石火】広島 ★74
インパクト有る見かけ、受けはいいけど観光客用かな?

広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
鉄板お好み焼き DENKO-SEKKA 電光石火HP


1013_07_25 031
Barr.jpg
人気No2の電光石火1050円。
2013_07_25 007.
2013_07_25 008- (2)
2013_07_25 008
広島出張、午後からの打合せだから2時間早めに出て、お好み焼き食って愛友市場でも散策って目論んだんだけど岡山から乗り込んで来た上長Cと新幹線で鉢合わせ。タバコ吸いは2・3号車間の自由席喫煙スペースを目指すからこんなことになりがち。
2013_07_25 008- (1)
上長の別件視察に付き合って、ちょっと早いランチ。以前行った「大福」の近くの「金ちゃん」ってとこに決めてたから話を振ると「大福は暑かったんだよな」。ううむ、「金ちゃん」もどう考えても似たり寄ったり。
2013_07_25 008b2013_07_25 009.
2013_07_25 008v
しゃぁない、「じゃ駅前福屋の隣のビルにお好み焼き村みたいなのがありますからそこにしますか」。そこなら個人店舗じゃないから空調は万全だろう。11:20、エレベーターで6階。お好み焼き駅前ひろば」。10時からやってるのは確認したんだけど、薄暗いフロアに「HOPE」って店の他に2店舗だけ。
2013_07_25 015.
2013_07_25 018
2013_07_25 010
しかも客らしき存在は皆無。これだけなハズは無いと右手に回り込むと案の定、お好み焼き屋が並んでる。ただ開店してる?って店ばかり。あっあった、突き当たり角に、目当ての「電光石火」吊しのれん。以前は聞いたことも無かったんだけど、食べログでやたら口コミ件数が多くて高評価だったのはチェック済み。
2013_07_25 016
いつもならこう言う店はパスなんだけど…。もちろんここも客無し。通路に面して鉄板があって、コの字に赤い丸椅子のカウンター席。「奥からどうぞ」って席指定。えぇここじゃ焼いてるとこ見えないじゃんって内心不満だったけど止む無し。「お荷物入れにカゴどうぞ」。
2013_07_25 019
客単価UP見え見えの人気順卓上メニュー。注文、上長、人気No2の電光石火1050円。俺はメニユー裏面に書いてある一番ベーシックな肉玉焼き680円に麺ダブル150円。「お飲み物はいかがですか」?「結構です」。
2013_07_25 020c (4).
2013_07_25 019d.
2013_07_25 020
2013_07_25 020b (1)
と見るからに観光客面の家族にカップル、あっという間にカウンター席が埋まっちゃう。注文受けのオネエチャン、「お飲み物いかがですか」連発。利幅の○きいド○ンク商法炸裂だね。
2013_07_25 021
家族連れ、フラッシュたきまくり撮影会。あはは、お店側も慣れたもん。まさにここは観光地!よっしゃ俺も便乗して撮影…と思ったら、
2013_07_25 020b (2)2013_07_25 020c (1).
2013_07_25 020c (2).
2013_07_25 020c (3)
奥の席だから足元の荷置きカゴが邪魔で通路に出難い。うぅん残念、遠めの撮影で我慢…。あっ俺たちのお好み焼きの仕上げだ。
2013_07_25 024.
2013_07_25 022
2013_07_25 025
へぇ、生地の端を巻き込んでこんもり大型肉まんみたいに丸めてる。
2013_07_25 0282013_07_25 030.
2013_07_25 029
で一つずつ専用スチールチリトリで目の前にサーブ。
2013_07_25 031
上長の青ネギのせ、人気No2の電光石火1050円。
2013_07_25 033
んで俺の■肉玉焼き麺ダブル830円。
2013_07_25 034
ソースに青海苔・白ゴマかけ。こんもりまん丸の物体。
2013_07_25 0362013_07_25 035.
2013_07_25 037
一見、お好み焼きに見えない可愛いい不思議なフォルム。
2013_07_25 037
ヘラでカットして食べると、細モヤシはちゃんと旨味があるヤツでホっと一安心。
2013_07_25 047.
2013_07_25 039
2013_07_25 041
もうちょい魚粉の風味がきつくてもいいかな。でもまぁ見かけ程のインパクトは無いか。美味しいのは美味しいけど、まぁまぁ普通。
2013_07_25 040
で麺ダブルだからやたらボリューミー。でもこの麺、香ばしさが無くってつるつる感たっぷり。これじゃぁ焼そばじゃなくって、中華そば食ってる感じ。んで麺には味もついてないから、追加のおたふくソースだけで食うはめに。
2013_07_25 0432013_07_25 042.
2013_07_25 044
麺をダマなく作るのも技量がいるだろうから、麺扱いは評価していいのかなって思うけど、やっぱお好みのソバは、カリカリ部分がなきゃぁ…。
2013_07_25 047
ソースを足し足し、量の多いツルツルそば完食。ふぅ、全体的には美味しかったんだけど、おたふくソースって後口が甘くなっちゃうんだよね。
2013_07_25 045.
2013_07_25 049
2013_07_25 046
考えてみたら広島のお好み焼きって、おたふくやカープソース、そのまま出すのが基本。ウスターやマスタードちょっと混ぜるとか、色々個性の出しようもあると思うんだけど、ソースへのこだわりってそんなに無いのかな?※メーカー提携で独自ソースを出す店もあり。それに広島離れて、かなりの年月、もうマヨ無しじゃぁって舌になっちゃった?
2013_07_25 053
俺の中じゃ、皮を食わせるのが広島のお好み焼きで、それならマヨ不要だけど、純粋な広島のお好み焼きじゃない(と俺は思う) この手のお好みには、マヨが欲しいかな。
2013_07_25 054
小さく見えた(麺ダブルじゃない)上長の■電光石火の青ネギのせの感想、「何故この値段なのか、納得いかない」。まぁメインは観光客の店、コスパも1つ1つの仕上げも、やや観光向け?
2013_07_25 049b
そこそこ美味しいからそれでもいいけど、やっぱ俺にはオバチャンが高校生相手に焼いてるようなお好み焼きが合ってる。多少暑くても次は「金ちゃん」みたいな個人店に行こう。一人で。
2013_07_25 0512013_07_25 052
味74点、コスパ-2、観光利用に+2、74点。
2013_07_25 050
2015/1、休業中の貼紙もいつの間にか無くなって、「金ちゃん」跡地に他の店が入っちゃった。
2013_07_25 055
惜しむファンの貼紙の書込み見てるからとっても残念。

食べログ電光石火

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2820-2d6ac9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP