『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Coffee 喫茶 珈琲の森】茶屋町 ★77
ミックスト-ストサンド・モ-ニング、これで400円はお得!

大阪市北区茶屋町6-23
Coffee 喫茶 珈琲の森MAP


2013_08_07 017
Barr.jpg
モーニング:ミクストーストサンドセット400円、ドリンク&サラダ付。
2013_07_31 005.
2013_08_07 002.
2013_07_31 006
2013_08_07 001
朝8:30、早めの大阪入り。JR大阪駅から中津まで。いつもなら散策がてらプラプラするんだけど、8/7、とてもそんな気分になれる気候じゃない。
2013_07_31 007
いつものマックってのも芸が無いから、お得なモーニングやってる喫茶店へ行ってみる。
2013_07_31 025.
2013_08_07 003
2013_07_31 011
梅田食堂街を斜めに突っ切って高架下、開店前エスト沿いに新御堂筋。すき家・天丼あさひの先。店頭にテーブル出しで、ミニ回転プレートに乗ったサンプルがラップされてグルグル回ってる。
2013_07_31 009
モーニング:ミクストーストサンドセット400円。ドリンク&サラダ付(コーヒー・紅茶・カフェオーレ)。コーヒー・紅茶・カフェオーレ単品は330円。トーストセット(サラダ又はタマゴ付)は350円。
2013_08_07 003b (1).
2013_08_07 004A (1).
2013_07_31 010
2013_08_07 005
他に、シナモントーストセット400円。ワッフルセット(アイスクリーム付)480円、ホットケーキセット480円。当然、ミクスサンドセット目当てで入店。
2013_08_07 0042013_08_07 003b (2).
2013_07_31 008.
2013_08_07 004A (2)
白熱灯でダークオレンジに落ち着いた"ザ・喫茶店"。
2013_08_07 005A (1)
静かに流れるイージーリスニング。カウンター5・6席に8人が座れる大テーブル。1人でも利用し易い対面2人席も3つ、柱の奥に2つ。
2013_08_07 006.
2013_08_07 005A (2)
2013_08_07 007
黒前掛けにGパン姿のママさんに、かなり経験豊富そうな細身の男性店員さん。ミックスサンドを注文してアイスコーヒーで。
2013_08_07 005A (5)
案外、女性利用が多い。テーブルは女性1人が2テーブル。入れ替わり含めて2人連れが2組。
2013_08_07 005A (6)
後はカウンターに座って店員さんと世間話してるオヤジが2人。
2013_08_07 005A (3).
2013_08_07 008
2013_08_07 009
でアイスコーヒーにしばらく遅れてミックスサンド。
2013_08_07 005A (4)
厚めに切られた山形食パン2枚を
0013_08_07 012
玉子焼きベースにサンドして5つにカット。
2013_08_07 017
フォーク付きで、缶詰ミカン1粒入りのミニサラダと1プレートで。
2013_08_07 015
店内にネーム入り仕入れケース、
2013_08_07 010
「小林木村家」の業務用・山食パンなんだね。
2013_08_07 014
こんがりサクサクトーストで、想像してたより多めに挟み込まれてる玉子焼きがうれしい。
2013_08_07 018
基本はケチャップ味で、マーガリンにうっすらマヨネーズかな?
2013_08_07 022.
2013_08_07 016
2013_08_07 019
スライスキュウリもいいアクセント。
2013_08_07 020
ん、正しい喫茶店のトーストサンド、美味しい。
2013_08_07 021
もちろん喫茶Yは考慮外だけど、これでドリンク込み400円ってのは大したもんだ。
2013_08_07 023.
2013_08_07 028
2013_08_07 024
と有線がバイオリンで「私がおばさんになったら」。
2013_08_07 027
割と声高でお喋りしてた奥のテーブルの女性連れ、
2013_08_07 026
会話の途中で「若い子には負けるわ」とダミ声で合唱。そうか…ここは大阪だった。
2013_08_07 030

2013_08_07 0322013_08_07 033.
2013_08_07 041
ちゃんと量もあって、シロップ・ミルクなしで充分飲ませるブラックアイス。アイスの氷だけ残ってってこともなく、1時間弱いたけど、丁度いい感じで飲み切り。珈琲の味なんて分かんないけど、単純に喫茶店としてもかなり優秀な店じゃない?
2013_08_07 029
駅からちょっとハズれるけど、人通りの多い阪急沿いじゃないから客も固定化してて、純喫茶の雰囲気でゆったり出来るお得なモーニング。ここはかなりお奨めだね、77点。
2013_08_07 040.
3013_08_07 004b
3013_07_31 224
それから時間帯でそうしてるのかな?灰皿はテーブルに無くって、「ここ禁煙ですか」?って聞いてようやく出て来る。この時は誰も吸ってないから、天井に煙を吹上ながらこそこそ喫煙。ちなみにモーニング時間以外に店頭を通ると、回転してたミックストーストサンドのサンプルは、トーストサンド(ハム・ツナ・タマゴ・ポテト)セット550円に差し替えられる。

食べログ珈琲の森

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2818-e2c99b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP