『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【もつ鍋 こがね屋 / ホワイティ梅田ノースモール店】梅田 ★80
ランチは 専門:ナイスCPとろとろ玉子 ツ!

大阪市北区小松原町梅田地下街2-5 ホワイティ梅田ノースモール
夜はもつ鍋・昼はカツ丼 居酒屋 こがね屋 / 梅田店 「HP


2013_10_21 015
Barr.jpg
かつ丼大盛600円。
2013_10_21 001
大阪梅田ランチ:ネットでかつ丼500円大盛600円ってのを見つけて午後の打合せ前。大阪駅を阪急側に降りて御堂筋線改札前をスルー。そのまま突き当たりまで行くとWhity梅田で目当てのかつ丼は左に曲がって割と直ぐの右側。
2013_10_21 002-
こだわりカツ丼、並500円って大きい吊り下げの写真ポスター、「千客万来こがね屋」。夜は飲み屋になるらしいけど、ポスター付け替えるだけって感じかな。
2013_10_21 002.
2013_10_21 003b
2013_10_21 003-
で小さいノレンをくぐると左にテーブル席で右に昭和の風呂場みたいな白いタイル貼りのカウンター。13時ジャスト、客入りはランチの波は一段落かな?ガラガラのテーブルをよそに一席だけ空いてる「カウンターへどうぞ」。丼にご飯をよそってる白衣の調理師姿のアンチャンの目の前。通路から繁盛してるように見えるようにってか?
2013_10_21 003
先客に声かけの三十路絡みのオネエチャン、「ご注文は」?でなかなか決めない客に「並ですか?並でいいですね」?俺はメニューも確認せず「大盛」発注。後でパウチメニュー見ると、カツ丼並500円、大盛600円。赤だし140円、つけもの60円。2つセットで650円。昼のメニューはこれだけ。ポスターといい、この徹底したランチローコスト体制は清々しいくらいだ。
2013_10_21 004.
2013_10_21 005
2013_10_21 006
パウチ表示、「特選ロースカツ」に「たっぷりのふわとろ玉子」、味の決め手は「特製旨だし」だって。
2013_10_21 008
3分ほどで黒い漆丼登場。三つ葉ものってて思ったより量もちゃんとある。
2013_10_21 009
あら本当にふわとろ玉子だわ!
2013_10_21 014
玉ねぎも何も入って無いトロトロ玉子にカツが埋め込まれてる。
2013_10_21 010
卓上に木製レンゲがあるのはありがたいね。ふわとろ玉子をご飯とすくってっと。
2013_10_21 0182013_10_21 013.
2013_10_21 012
ん、甘じょっぱい系の味付けでまずまず美味しい。
2013_10_21 011
「玉ひで」のあのややくどいタレの甘さがちょっと軽くマシになった感じ、大阪で受けそうな味。
2013_10_21 016
でも並と同じだろうけど、このカツ丼のカツ、ワンコインって考えたら拍手ものだね。
2013_10_21 015
もちろん特選ロースカツだぁって肉質自慢するほどのもんじゃ無いだろうけど、厚みも普通にあって、肉食ってるって思わせる程度にはちゃんとある。
1013_10_21 017
仕上げに玉子と煮てるからサクサク感は期待出来ないけど、この値段なら文句無し。
2013_10_21 019
大盛にしたから全体にタレが足りなかったのかな?
2013_10_21 021
ちょっとご飯と玉子が馴染んで無い気もしたけど、ガツガツ食い進めば、結局、カツが余るくらい。
2013_10_21 022
ん、シャカシャカ食えて安くてガッツリかつ丼
2013_10_21 024
って言うか、ここまで来ると、玉子カツ丼だね。
2013_10_21 020
これで大盛600円、いゃ大したもんだ。
2013_10_21 023.
2013_10_21 025
2013_10_21 028
こりゃリピートしなきゃ!多少おまけ気味だけど80点!

食べログこがね屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2817-6cc153f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP