『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【天丼あさひ / ホワイティ梅田店】梅田 ★76
店>ホワイティ梅 店>新 店。

大阪市北区小松原町梅田地下街4-4 ホワイティ梅田イーストモール
TENDON ASAHI 天丼あさひ / ホワイティ梅田店 「MAP


2013_08_07 074A (2)
Barr.jpg
サンプル…実物と違い過ぎ。けど上天丼は海老3本なのね。
2013_08_07 069
大阪梅田ランチ:朝からの打合せが終わって午後のアポまで90分。
2013_08_07 070
丁度いいや、ちょっと歩くけど中津から梅田に戻ってWhityうめだの天丼あさひ」へ。
1113_08_07 101
これで天丼あさひ」全店舗制覇。
2013_08_07 074
お初天神通り方向、イーストモール扇町。でもWhityうめだって小綺麗で猥雑さは無いけど、昼からやってる立飲み屋も結構あるんだ。梅田なのに、やっぱここも大阪なんだねぇ。
2013_08_07 072
ランチ単価も中津や大阪駅近辺より100円程度安い?「あさひ」以外にも500円580円天丼の店数軒発見。で黄色い看板にTENDON、目当ての「あさひ」。
2013_08_07 074A (1)2013_08_07 074b (1)
通路からのぞくと本店より一回り手狭だけど対面2人席は沢山あるみたい。13時過ぎだけど8割方埋まってる。そばセットの客が多いかな。
2013_08_07 074b (3)
活気のあるアンチャンたち、「カウンターへどうぞ」。ここは本店と一緒で、まず冷たいほうじ茶にキュウリの漬け物出し。セルフじゃないから漬け物おかわりは無しね。
2013_08_07 074b (2)2013_08_07 075
注文は三連チャン、天丼のライス大600円。でまた出て来るのが早い早い。絶対2分もかかってない。
2013_08_07 078
ランチ先行揚げ置きだろうけど、実質、揚げたて。
2013_08_07 077
本店同様、タレがたっぷりかかってて、ツユダクに近い状態の大盛りご飯。
2013_08_07 0762013_08_07 079.
2013_08_07 080
ちなみに、卓上に追加天ツユがあることも触れられる。(ちゃんとは聞き取れなかったけど)
2013_08_07 083
インゲン2本・カボチャ・海苔、イカに海老2本。天ツユが多いから、しんなりしがちだけど、本店よりサックリ感もあり。ネタは本店並みで、柔らかいイカにプリっとした海老、まずまず。
2013_08_07 0822013_08_07 081
箸休めにキュウリのキュウちゃん摘みながら、一気に食い切り。
2013_08_07 084

本店80点>Whityうめだ店76点>新御堂筋店74点。

2013_08_07 085.
2013_08_07 089
2013_08_07 086
席数設備面にも比例して、接客・ネタの質も良かった本店が一番かな。まぁ仕入れに左右されたのかもしれないけど。うん天丼あさひ」、そばつゆに近いくどく無いタレで、パっと出て来るから、ガツガツかきこむには優良な天丼
2013_08_07 088.
2013_08_07 091
2013_08_07 090
セットものでもう少しお得なメニーがあったら助かるんだけどな。
2013_08_07 087
でも流石に3店舗続けちゃうと飽きちゃった。しばらくはパスして別の店、開拓しよ、76点。
2013_08_07 0922013_08_07 093.
2013_08_07 094

食べログ天丼あさひ
【天丼あさひ / 茶屋町本店】茶屋町 ★80
【天丼あさひ / 茶屋町新御堂店】茶屋町 ★74
【天丼あさひ / ホワイティ梅田店】梅田 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2816-b3b6662f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP