『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【天丼あさひ / 茶屋町新御堂店】茶屋町 ★74
漬物セルフサックリ 丼、本店とは技量に差?

大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1F
TENDON ASAHI 天丼あさひ / 茶屋町新御堂店 「MAP


1013_07_31 043
Barr.jpg
前回同様、天丼500円、ライス大で600円。
2013_07_31 001.
2013_07_31 003
2013_07_31 002
大阪梅田ランチ:打合せが終わって13:30。今回も上長と別れて1人ランチ。
2013_07_31 027b (3)2013_07_31 004.
2013_07_31 027
目当ては先週に引き続き「天丼あさひ」。今度は新御堂筋通店に行ってやる。
2013_07_31 026
JR大阪駅から新梅田食堂街と阪急百貨店の間を抜けて
2013_07_31 027b (2)
東海道線高架のESTを突っ切って 新御堂筋を左折。
2013_07_31 028.
2013_07_31 027b (1)
2013_07_31 027c
高速の高架下、路地を挟んだすき家の隣。
2013_07_31 027b (4)
黄色い看板に「TENDON天丼ASAHI」。
2013_07_31 028b.
2013_07_31 030
2013_07_31 029
タッチドアを入るといきなりカウンター4席。
2013_07_31 031 (3)2013_07_31 031 (2).
2013_07_31 031 (1)
他に2人テーブル2つ、4人テーブル1つと本店に比べてかなり手狭。でもこっちの店舗の方が店構え相当って気もするか。配膳会計担当の三十路女性、「こちらへどうぞ」。
2013_07_31 041b
空いてるカウンターへ席指定。「お決まりになったらお声がけ下さい」。カウンター内には若いアンチャン2人。今回も鱧天丼650円が頭を過ぎるが、大盛にしても天丼の方が安い(600円)し…
2013_07_31 041A.
2013_07_31 034
2013_07_31 033
結局、天丼ライス大で注文。ふん、ここは冷茶もキュウリの漬物も全部セルフなんだ。まぁこれも店構え相当、狭い店内、いちいちサーブしてらんないよね。
2013_07_31 0362013_07_31 032.
2013_07_31 035.
2013_07_31 038
で本店より時間がかかって5分で提供。見るからにカリっと揚がった天ぷら。
2013_07_31 044
インゲン・カボチャ・海苔・いか・海老2本ってのはもちろん本店と一緒だけど、
1013_07_31 043
インゲンは本店で食べたのより大きくて2本。
2013_07_31 042
その分ってことも無いだろうけど、メインの海老天、一回り小振り?
2013_07_31 045
イカはちょっと筋ばってて本店のソフトさは無く、至って普通。
2013_07_31 046
海老もやや小さめってだけじゃなく、本店ほどプリプリもしてないか。
2013_07_31 048
カリっと揚がってる分にはいいんだけど、本店の方が美味しいのは素材の差?揚げの技量?いゃいゃこっちも普通の安価天丼にしたら充分美味しいんだけどね。
2013_07_31 0472013_07_31 052.
2013_07_31 051
ご飯はやや固で◎ってのは一緒だけど、天つゆ、うっすらかかってるって程度だから、やっぱ足りない。早速、卓上の天つゆをと思ったら、容器に中身の説明テプラが貼ってない。口頭説明も無かったから、指にたらして確認。
2013_07_31 049
ん、天つゆだ。濃いつゆじゃないから、ジャブジャブご飯に追加。天つゆ調整が自分で出来るのはありがたいね。おぅ?鰹節風味がふわっと口に広がる。ダシの味が良く分かるじゃん。端からツユダクより追加の方がいいのかも。
2013_07_31 0552013_07_31 053.
2013_07_31 054
他のクチコミ見ても本店もサクサクってばかりだし、本店でツユダクだったのはたまたまで、ツユが多過ぎて揚げたて感が無かったのかな?それはそれで美味しかったんだけど。
2013_07_31 050
日による仕入れの関係があったのかもしれないけど、単純に食べた感想は、本店が数段上。
2013_07_31 057.
2013_07_31 059
2013_07_31 058
新御堂筋も日常使いには充分過ぎるくらい、優良な店なのは間違い無いんだけどね、74点。
2013_07_31 0622013_07_31 061.
2013_07_31 063

食べログ天丼あさひ
【天丼あさひ / 茶屋町本店】茶屋町 ★80
【天丼あさひ / 茶屋町新御堂店】茶屋町 ★74
【天丼あさひ / ホワイティ梅田店】梅田 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2815-96658a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP