『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【天丼あさひ / 茶屋町本店】茶屋町 ★80
くどくない Bグルつゆだく 丼、気に入った。

大阪市北区茶屋町10-6 阪急北ビル1F
TENDON ASAHI 天丼あさひ / 茶屋町本店 「MAP


2013_07_29 032
Barr.jpg
天丼500円、ライス大+100円。
2013_07_29 016b (2)2013_07_29 011.
2013_07_29 012
大阪梅田ランチ:いつものようにJR大阪駅から阪急かっぱ横丁沿いに中津へ。
2013_07_22 026
目指したのは、梅田界隈だけでも数店、目にしててその内行かなきゃって思ってた「天丼あさひ」。
2013_07_29 016b (1)2013_07_22 003.
2013_07_29 017
NU茶屋町手前のいか焼き天六屋の隣。
2013_07_29 016
黄色い日除けに「TENDON 天丼 ASAHI」。
2013_07_29 0182013_07_29 019
店構えは大阪にありがちな立ち食いそば屋チェーン。
2013_07_29 021.
2013_07_29 022
2013_07_29 020
カウンターにテーブル席、数人で入っても大丈夫そうな席数。いらっしゃいませ、カウンターにどうぞ。12時ジャスト、まだ客は3・4組。
2013_07_29 0272013_07_29 024.
2013_07_29 023
店主らしいオジサンが声出ししながら揚げ物専念。奥さんらしきオバサンに、若いにいちゃんと十代に見えるオネエチャン。人が多いのはランチ混雑要員?もしかしたらここの「あさひ」ってFCなのかな?家族経営に見える気負いの無い連携応対。いゃ楽しそうに働いてるってのか、何だかいい店の予感。
2013_07_29 025.
2013_07_29 026
2013_07_29 027-
で朗らかなオネエチャン、冷たいお茶と漬け物出し。夏期限定の鱧天丼650円も気になったけど、注文は、看板の天丼500円、ライス大+100円で。
2013_07_29 029
待つ間も無く俺の天丼が目の前。うん、ファーストフード丼、こうでなくっちゃ。
2013_07_29 030
「おつゆが足りなかったらこちらをどうぞ」。
1013_07_29 0282013_07_29 030-.
2013_07_29 037
おぅ、醤油かと思ったら卓上に天つゆ。こう言うのって嬉しいねぇ。
2013_07_29 032
見かけはイマイチな丼だけど、案外、のっかてる天ぷらはまずまず。カボチャにインゲン、海苔にイカ。
2013_07_29 034
盛付けを工夫すればもっと豪華に見えるのに。底に敷かれる様にそこそこの大きさの海老天2本。
2013_07_29 0352013_07_29 036.
2013_07_29 038
天つゆにくぐらせてるからカリサクじゃないけど海老はワンコインレベルじゃないね、プリプリじゃん。厚いイカのブロック状天ぷらも柔らか~い。
2013_07_29 042
天ぷらの下のご飯、天つゆたっぷり。足りないどころか、既につゆだく気味。でも見た目ほど濃く無くって、ほんのり甘味のある天つゆ。
2013_07_29 0402013_07_29 041
パンチは少ないめだけど、その分、角の立た無い味付け。これなら何日か続けてでも食べられそう。たっぷりの大盛ご飯、これまた丼に丁度いいやや固めの炊き具合で俺好み。もうガツガツ一気に食い切っちゃう。
2013_07_29 039
決して小洒落た天ぷら屋じゃない日常利用の天丼屋。うん、天丼「あさひ」、気に入った。こりゃ他のチェーン店も行かなきゃ。味77点・応対+1・エビ天コスパ+2、80点!
2013_07_29 044
NETでチェックしたらこの茶屋町が本店で、他にホワイティ梅田と新御堂筋沿い。てっきりもっと手広くやってるのかと思ったら梅田だけで3店舗なんだ。

ダシも化学調味料を使用ってない天然ダシが自慢だったんだね。道理で黒いツユダクご飯なのに、ザクザク食えた訳だ。チープな店構えだけど、侮れない1コイン梅田天丼。Bグル自認者はお見逃し無く!

食べログ天丼あさひ
【天丼あさひ / 茶屋町本店】茶屋町 ★80
【天丼あさひ / 茶屋町新御堂店】茶屋町 ★74
【天丼あさひ / ホワイティ梅田店】梅田 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2814-c26875c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP