『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【廻転いか焼き 天六屋】茶屋町 ★78
阪神とはほぼ別物、ソフトなゲソがたっぷりで◎。

大阪市北区茶屋町10-6 阪急北ビル1F
廻転いか焼き 天六屋HP


0013_07_22 019 (2)
Barr.jpg
いか焼き、しょうゆ味100円。2013/7/22
1013_07_22 000
昼からの仕事が早く片付いて直帰タイム、16:30。
1013_07_22 001.
1013_07_22 003b.
1013_07_22 002
1012_11_01 139
飯を食うと晩飯食えなくなっちゃうけど、いか焼きなら小腹に丁度いい。
1013_07_22 003-
前から気になってた「いか焼天六屋」へ。
1413_07_22 004.
1413_07_22 003m
1113_07_29 003b
中津から阪急古書街沿い。「綱敷天神社御旅社」の先、NU茶屋町入口手前。枯木調の店構えだからネオン看板の中だと埋もれちゃってて、ついつい見過ごしちゃうんだよね。
1113_02_27 001
今日は夏休みに入ったとこかな?キャバいJKネエチャンが店頭で出来上がり待ち。オヤジもその後に続くと、客のJKと似たり寄ったりのスタッフネエチャン、食券買ってください。
1112_05_09 (3).
1413_07_22 007
1413_07_22 010.
1413_07_22 008
へぇ100円なんだ。味は、しょうゆ・ソース・八丁味噌・コチジャン。
1513_07_22 012
でかでかと「おすすめは昔ながらの醤油味」、解り易くていいじゃん。
1513_07_29 015.
1513_07_22 009
1513_07_22 013
でしょうゆ味100円の食券をネエチャンに渡して、持ち帰りか聞かれるので直ぐ食べるって伝えて待機。スタッフは焼き担当のにいちゃんがもう1人。クレープ屋みたいに、プロっぽさの欠片も無い。
1513_07_22 011
8つのプレスが円状に回転しながら焼ける仕組み。多分、具をはさんだプレスがゆっくり一周したら出来上がりなんだね。焼き上がりをネエチャンが受け取って刷毛で味付けて出来上がり。
1513_07_22 0141413_07_22 005.
1513_07_29 014
薄い半透明のビニールにのったいか焼を紙で包んではいどうぞ。
2013_07_22 018
うへぇ熱々!包んであっても持ってらんないくらい。
2013_07_22 015.
2013_07_22 016
2013_07_22 019
んで食べてまたびっくり!ゲソがそのまま入ってる。
2013_07_22 020
阪神いか焼きのイメージでいたらこれ、まったくの別物じゃん?
2013_07_22 017
折り畳まれた吸い付くようなもっちり生地で、ネエチャンが醤油塗り過ぎたのか、ちょっと味が濃いけど、白くて色っぽいイカの脚に、生姜の風味が鼻に抜ける。
2013_07_22 021
またゲソがソフトだから、美味しい屋台の串焼きイカ食べてる感じ。これで100円?いゃ大したもんだ、素晴らしいコスパ。こっち食べたら阪神は高過ぎだろって思っちゃうかも。
2013_07_22 022
それにこれなら冷めても美味しいだろうな。思ったより腹には貯まらなかったけど、阪神みたいに並ばなくていいし、数少ない梅田買い食いグルメ、こりゃお奨めだわ。俺も次はソースにしてみよ、78点。
2013_07_22 024

食べログしんきょうパート1

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2811-a2725953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP