『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ラーメン&ぎょうざ しんきょうPART1】梅田 ★78
今風じゃないけど、却ってこの昔懐かしさは貴重。

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
ラーメン&ぎょうざ しんきょうPART1 「HP


1013_09_19 038
Barr.jpg
半チャンラーメン(醤油)750円。2013/9/19
2013_09_19 015.
2013_09_19 016
2013_09_19 017- (1)
大阪梅田ランチ:ヨドバシ8Fのフードフロアで何か無いかのぞいてみたら@1200円ベースでいまいちピンと来る店も無い。でB1Fに降りて地下鉄御堂筋線改札前経由でWhity梅田。がどうやら全店舗清掃か何かで左右のシャッターが降りた単なる通路状態。
2013_09_19 021
しかたない、阪急側に戻っていつもの新梅田食堂街。
2013_09_19 017- (2)
もう面倒だし■「半チャンラーメン750円」ってのが目についたので、
2013_09_19 022
阪急通路から食堂街に入る口すぐの「ラーメン&ぎょうざ しんきょうPART1」にしちゃう。
2013_09_19 018- (2)2013_09_19 018- (1).
2013_09_19 017- (3).
2013_09_19 019
目隠し代わりになってる大型の木目看板に、らーめん餃子専門店。名代餃子・みそらーめん・とんこつらーめん・長崎名物皿うどんと節操は無い。
2013_09_19 030
カウンターだけの中華ラーメン屋。厨房にはおばちゃん、オジサン1人。
2013_09_19 0312013_09_19 024- (2).
2013_09_19 023.
2013_09_19 023-
客はチャーハンに食らいついてるリーマン1人。半チャンラーメンお願いします。「醤油ですか?」えっ他に出来るんですか?「何でも出来るけど」と軽く不機嫌そうな雰囲気。いゃ醤油でお願いします。
2013_09_19 024- (1)
早速、中華鍋でチャーハン作りのオジサン。とタバコでも吸ってたっぽい(喫煙スペースが店の直ぐ近く)中年スタッフが1人戻って来る。ポツポツ1人客、リーマンに、買物途中みたいな小母さん。それぞれ半チャンに味噌ラーメン
2013_09_19 027.
2013_09_19 028
2013_09_19 025
ちなみに卓上単品メニュー:餃子10個400円・焼きめし550円 しょうゆらーめん550円 みそらーめん/とんこつらーめん650円 昭和の中華そば/野菜らーめん700円 煮玉子らーめん/激辛とんこつ/のりとんこつ750円 チャーシュー麺800円・皿うどん850円 酒類、その他らーめん・焼きめしメニューが壁面にもあり。醤油以外をたのんでたら、きっと差額割増しだっただろうな。
2013_09_19 035
まずスプーンが刺す様に添えられた■半チャーハン。レンゲじゃないのが郷愁をそそる。
2013_09_19 034
しっかりした塩気にもっちりご飯。こりゃチャーハンって言うより焼きめしだ。
1013_09_19 038
下手すると油っぽいって言われそうだけど、昔ながらの作り方ってぇのかな?
2013_09_19 033
油が香ばしくって懐かし~い焼きめし!◎。んで■醤油ラーメン
2013_09_19 0322013_09_19 036.
2013_09_19 040
青ネギにチャーシュー2枚、澄んだチンタンスープ。今時のラーメンじゃないヤツ、あぁホッとするわぁ。
2013_09_19 039
昔、デパートの屋上でこんなの食ったっけって感じ。
2013_09_19 042
お店でコツコツ出汁から仕上げたってもんじゃないだろうし、ちゅるちゅる中華麺も市販物だろうけど、
2013_09_19 043
案外、量があってこのスープと良く合ってる。
2013_09_19 037
何より、旨味のしっかりあるシャクシャクした食感がナイスな細もやしがウマい!
2013_09_19 046
らーめんのグレードがこれでグンと上がってる。
2013_09_19 048
ん、焼きめしも醤油ラーメンも今風じゃないけど、却って昔懐かしいラーメン炒飯が食えて満足。
2013_09_19 045
77点ベースに懐かしさ+3点だけど、明らかに低い接客意識分-2で、78点。
2013_09_19 049

2013_09_19 044
ちなみに、「しんきょう」って新梅田食道街に何店かあるけど、
2013_09_19 047
中華の「新京」から兄弟が分家して出店したのが「しんきょうPART1」で、
2013_09_19 050
しんきょうPART2」ってのは、のれん分けだって。
2013_09_19 051

食べログしんきょうパート1

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2810-1b4d823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP