『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【茹がきたて そば・うどん 潮屋 / 梅田店】梅田 ★77
明らかに早くてそこそこ安旨、日替りコスパ◎。

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
茹がきたて そばうどん 潮屋 / 梅田店 「HP


1013_07_17 036
Barr.jpg
盛りそばに天ぷら稲荷がついた日替り、500円。2013/7/17
1113_07_17 0251113_07_22 028.
1113_07_17 058
大阪梅田ランチ:新梅田食堂街。
1113_07_17 026
マック側からは、系列のニュー汐屋脇を入る路地。
1113_08_21 035.
1113_07_22 029
1213_07_22 031
提灯に食品サンプルが出てて分かり易い。
1213_07_17 027
「おおきに、いらっしやいませ」、活気あるかけ声。
1213_09_04 005.
1113_09_04 004
1213_07_26 018
550円の天丼セットって決めてたんだけどサンプルながめると500円のネギトロ丼セットってのも。
1213_01_23 056
でもどっちも温かいかけうどんそば、冷たいのはないのかな?
2013_07_17 029
と一瞬躊躇してると、店内から日替り一つ、ってお店のオバチャン。
1513_07_22 030.
1513_07_17 057
1513_08_21 034
入口右手にもサンプル!そっちか。おぅ、ラッキー!
2013_07_17 028
盛りそばに天ぷらがついて500円の日替り!入口はさんで左が温物見本で、右が冷物。
2013_07_17 030
で受付レジ担当のオバチャンに日替り注文。レシート返されてカウンターへどうぞ。注文はオバチャンのかけ声で通ってるけど、レシートは受渡し引換用かな。とカウンター内で待ち受けてるアンチャン、俺の手から取ってレシートをお膳に置いちゃう。なんだ、対応済みかどうかの確認用か。
2013_07_17 031.
2013_07_17 032
2013_07_17 033
あら調理場の中、男性が5人もいたんだ。年期の入ったオヤジも数人。出て来るのが速い店らしいけどこう言うことか。が日替り用の天ぷらが切れちゃった。「いま揚げてますから少々お待ちください」!申し訳無さそうに謝罪するアンチャン。「いいですよ」って返してるのに、出て来るまでの二分間に何度も済みません。
2013_07_17 034
この店の基準からしたら随分お待たせってことらしい。確かに他の客には一分もかからず提供してる。で俺としたらそう待った気はしないけど、美味しそうな天ざるのお膳を抱えて空きスペースへ。大テーブルに壁添いのカウンター。
2013_07_17 036
がカウンターの高さ、俺が立ち食いするには低過ぎ。テーブルの方がやや高い?所詮、しゃかしゃか食ってパッと出てくとこだけど、空いてる限りテーブルにすべきか。でしゃがみこみつつ、そばをすする。
2013_07_17 035
海老天・茄子天、あらぁ一口二口サイズだけど、稲荷も二個付いてる。日替り、中々お得じゃん。
2013_07_17 039.
2013_07_17 038
2013_07_17 038b
ただ蕎麦つゆが、濃過ぎだな。
2013_07_17 037
卓上にある壷に入ったフリーの天かすぶち込んで、
2013_07_17 042
油のマイルド効果期待ですする。
2013_07_17 045
蕎麦がどうのって語れる舌はもってないけど、小麦粉の比率がそこそこ高いのは分かる。
2013_07_17 047
蕎麦粉過多でパサパサじゃないってのは、結構、好きな感じ。
2013_07_17 044.
2013_07_17 046
2013_07_17 043
天ぷらも普通でどうってことも無いけど、これで1コインだもん、文句は無い。
2013_07_17 049
天丼セットで米物とならもっと満足度は高いだろう。
2013_07_17 050.
2013_07_17 051
2013_07_17 048
天丼セットが盛りそば選択出来たら通っちゃうわ。
2013_07_17 053
そこそこ安い・そこそこ旨い+明らかに早い。
2013_07_17 052.
2013_07_17 054
2013_07_17 055
利用価値の高い立ち食いそば屋。ありです、77点。
2013_07_17 056

食べログ潮屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2809-e4bf51e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP