『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【新梅田食道街 鉄板焼 えき亭】梅田 ★72
おばぁちゃんの焼ソバ on the ライス、平日ランチ2玉500円。

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
新梅田食道街 鉄板焼 えき亭ぐるなび


1013_08_21 020
Barr.jpg
焼そば定食、小鉢・漬け物・ごはん付で500円。2013/8/21
1013_08_21 (1)1013_08_21 (3).
1013_08_21 (2)
大阪梅田ランチ:13:30、茶屋町側新梅田食堂街。
1113_08_21 (2)
マック横の路地を入ってマルマンの角を左折して直ぐ左手。
1113_08_21 (3).
1113_08_21 (1)
2013_08_21 003 (2)
今日の目当ては「鉄板焼えき亭」のワンコインランチ。
1113_08_21 (4)
ランチメニュー焼そば定食、小鉢・漬け物・ごはん付で500円。
2013_08_21 (1)2013_08_21 002 (2)
ちなみに外出しのラミネ掲示に、そば2玉でもお値段そのまま。期間限定ってあるけどネット見たら平日のみ午後4時までらしい。
2013_08_21 003 (1)
通路からノレン越しに客の背中。10人程度の丸椅子カウンター。
1113_09_04 0012013_08_21 (2).
2013_08_21 002 (1)
ハチマキした赤ダコのイラストに「名物明石焼」。明石焼で一杯ひっかけるってぇのが売りみたい。
2013_08_21 (3)2013_08_21 005
先客はリーマン2名、ビールに灰皿抱えただみ声のおばちゃん2人組。
2013_08_21 012
お店は腰の曲がったおばあちゃんに息子さん?40・50絡みの男性と2人。有線から石野真子の春ららら。椅子に腰掛けても特に目線も飛んで来ず。
2013_08_21 010.
2013_08_21 013A (1)
2013_08_21 013
おばあちゃんに「済みません、焼そば定食のそば2玉で」。早速豚バラ肉を焼き始めるおばあちゃん。
2013_08_21 013A (2)
男性がご飯にお椀の汁物、しらす添え大根おろしの小鉢に壷漬け出し。
2013_08_21 0112013_08_21 016.
2013_08_21 017
数分もせずおばあちゃんから焼そば皿手渡し。
2013_08_21 015
うん、これで500円ってのはなかなかお得じゃない?紅しょうがに青ネギが食をそそる。
2013_08_21 018
大阪らしく焼そばをご飯茶碗に受けてズズ。エッジのあるやや細の麺、
2013_08_21 019A.
2013_08_21 022
2013_08_21 019
ちょっとスパイスの入ったウスター系ソース。焼そば自体は、可もなく不可もなく。
2013_08_21 021
縮れワカメをパパっと入れて出されたお椀、単なる味噌汁かと思ったら豚汁。
2013_08_21 024.
2013_08_21 025
2013_08_21 027
薄切りの魚のすり身天ぷら入りなのは、おばあちゃんの地元って瀬戸内絡みなんじゃないかな?大根おろしも案外ちゃんとしてる。
1013_08_21 020
量は2玉って言ってもライスがある分、女性には多めって程度。男性にはむしろ丁度いい感じかな?
2013_08_21 023
観光客には利用価値無しだけど、ワンコインでパパっと済ますにはまずまず。
2013_08_21 026
焼そば68点、小鉢と2玉コスパで+2、おばあちゃんに+2で72点。

食べログえき亭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2808-057b5852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP