『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【新梅田食道街 鉄板焼 喜楽】梅田 ★70
焼肉って言うかそぼろ佃煮…丼ぶっかけで食うべし!

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
新梅田食道街 鉄板焼 喜楽MAP


2013_08_28 032
Barr.jpg
特製牛肉 焼肉定食680円。2013/8/28
2013_08_28 014h
大阪梅田ランチ新梅田食堂街。「平和楼」と「奴」の間の通路、JR側。
2013_08_28 018.
2013_08_28 017
1213_09_04 007
お昼の定食焼肉定食680円のみ、鉄板焼喜楽」。
2013_08_28 015
ここ客入り悪いんだよね。昼時、他店の行列を尻目にガラガラって風景を目にすることがよくある。12時ジャスト、この日も外から見る限り客無し。店の中から空しくおばちゃん2人の「いらっしゃいませ~」。
2013_08_28 0212013_08_28 016.
2013_08_28 020
御飯大盛食730円、焼肉大盛定食880円、焼肉御飯大盛定食930円。
2013_08_28 015-
とメニュー確認してたら、つい中のおばちゃんと目が合っちゃった。
1213_09_04 0091213_09_04 008
今日のランチ…ここでいいか。
2013_08_28 016b
↓客が入ってる時の画像
2013_08_28 021b
カウンター席に赤い丸椅子が8席位かな。
2013_08_28 022x (1)
鉄板は正面の一部だけで既に焼かれた肉が山盛りに積み上げられてる。注文分、再加熱して出す本町の「ニューハマヤ」と同じやり方だね。(画像は帰り際)
z2013_08_28 022x.
2013_08_28 022x (3)
1013_08_28 023
で御飯大盛定食を頼むと、案の定、山を崩して一人前炒め始め。もう一人のおばちゃんがワカメの味噌汁、黄色い細切りタクワンにこんもり盛った大盛御飯出し。そう大きく無い皿でメインも直ぐに出て来る。
2013_08_28 022x (2)
細かくザク切りされたキャベツに多めの汁ダレ。む~んこれは焼肉って言うか、ほぼソボロ。茶碗にソボロ肉を乗っけてっと、あらら山状盛りの御飯だからポロポロこぼれちゃう…。
2013_08_28 024z2013_08_28 022x.
2013_08_28 025
もう見かけはまるで佃煮。これ…焼肉だよね?それにどうせ肉肉してないなら、
2013_08_28 029
味付けはもうちょい甘辛めでもいいかな。
2013_08_28 026x
御飯がべっちゃり気味なのもイマイチ。酸味が残ったタクワンは業務用パックから直盛?…不味くは無いけど、客入りの少なさにもやっぱりそれなりに理由ありか。
2013_08_28 028
しかもこれだけ暇だと作り置き効果も逆効果?肉の量少し減らしてワンコインにするか、せめて御飯大盛無料とかにしなきゃ他に対抗出来ないんじゃないかな?
2013_08_28 027
通行人にかけられる「いらっしゃいませ~」の声を一人黙々と食べながら聞くのも結構気詰まり。あっ2人組の若いリーマン来店、釣られるように1人2人。ふぅ助かった。
2013_08_28 032
んで食の仕上げは肉皿を御飯にキャベツごと全部ぶちまけて牛丼状態。うん、汁ダレが多いからこれならべっちゃり御飯も気にならない。チーズっぽいような…肉の脂身かな?微かに旨味もUP。ここの牛肉佃煮定食はタレをたっぷり漬けて食べればいいんだね。
2013_08_28 035
うん、これなら及第点。そう悪くも無い。もう定食じゃなくって丼ワンコインでいいんじゃない?そうなら日常利用の候補になるかも、70点。
2013_08_28 034

食べログ喜楽

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2805-0c5efc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP