『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お酒・お食事処 銘酒の店 木曽路】梅田 ★74
作置きおかわり1回バイキング、お家カレ-は◎。

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F
お酒・お食事処 銘酒の店 木曽路ぐるなび


1013_06_12 028
Barr.jpg
ランチバイキング男性550円女性450円。2013/6/12
2013_06_12 011
大阪梅田ランチ:朝一の仕事が終わって11:00過ぎ。ランチは特に決めないままで新梅田食堂街。
2013_06_12 014.
2013_06_12 013
2013_06_12 015
何となくチャーハンが食いたくなって、どっかあるだろうってふらついてみたけど、残念ながら「新京」チャーハン無し、「平和楼」も開店前。
2013_06_12 0172013_06_12 016.
2013_06_12 012
マックから入って結局、ぐるっと「スエヒロ」前。何だかなぁ…「スエヒロ」、「本日のランチ」は850円か。牛ロースステーキ・エビ・クリームコロッケ。悪くは無いけどって今いち決めかけてると、ん?直ぐ脇、2階へ上がる階段。
2013_06_12 017a
そう言えば安いバイキングの店が食堂街の2階にあるってネットで見たことあったっけ。
2013_06_12 0182013_06_12 017b
(左画像は茶屋町方向からの階段)
2013_06_12 019
あぁ、登りきったとこに、ランチバイキングの案内看板。
2013_06_12 022
ここかぁ、ランチバイキング。どっこにでもあるビル内居酒屋そのもの。ランチ時だけ出してるんだろう、手作りの手書き・ワードの注意書きパネル。んん、大阪だねぇ。
2013_06_12 018n.
2013_06_12 022-
2013_06_12 020
へぇ~男性550円で女性450円ね。…あぁバイキングだけど食べ放題じゃないんだ。「ご飯・おかずは、おかわり1回出来ます」。まぁ普通にランチするより安いしね。バイキングって気分でもないんだけど、もういいや、ここに入っちゃおう。
2013_06_12 023
ちなみに中学生以下お断り。日祝は空いてればOKだと、注文の多い店なのは間違いない。で開けっ放しのドアから、のぞく様に店内へ一歩。直ぐバイキング用の料理皿が、ビニールクロスの長テーブルに並んでる。
2013_06_12 025
「どうしました」?如何にも気の強そうな大阪のオバチャンから声かけ。どうしましたじゃねぇだろうとも思ったけど、えっとどうすればいいですか?
2013_06_12 023n
「前金で550円です」、あぁ、はいどうぞ。坦々と語尾が聞き取りにくい棒読み口調の説明、「ご飯は白ご飯とかやくご飯にカレーが選べます」。じゃカレーで。
2013_06_12 024
それを受けて、カウンター内の男性、普通のカレー皿にライス盛ってルーかけて、はいお待ち。ライスサンプルが普通のお茶碗だったからてっきりお茶碗カレーかと思ってた。ちょいビックリ。
2013_06_12 0342013_06_12 023z
オバチャン、「ご飯は一回おかわり出来ます」。お膳にカレーと空のプラスチックおかず皿を乗せて、「まず席に置いてからおかずを取ってください」。※最初のご飯を減らした人はおかわり不可 ※自分のご飯・おかずは自分で食うこと
2013_06_12 023-
なるほど大鉢料理は出入口側に並んでるから、入って直ぐのご飯受取口辺りで、うだうだしてると邪魔だもんね。「おかず残し厳禁です」、オバチャンのプレッシャー口調を後ろにテーブル確保。
2013_06_12 027
明らかに取られ過ぎないようにだね。取り皿にしては大きいけど、おかず皿としては小さいオカズ用プレート。まずはスパサラ、コロッケ、揚げシュウマイ、ちくわの磯部揚げ、小判型のハンバーグ、グリーンピース入りの何だか分かんないかき揚げ。
1013_06_12 028
肉じゃがは肉だけ盛って、ヒジキはパス。オバチャンとご飯受取側カウンター上に、数量制限メニューあり。一切れ限定、パイナップルに厚さ1cm未満の出汁巻き玉子。
2013_06_12 031
おかわり不可のおでん(別小皿)に、ぽろぽろの小間切れのくせに2・3個制限の唐揚げ。まぁ概して冷めてる揚げ物中心。どれも作って結構時間が経ってそう。あっ味噌汁もあんのね。お茶にお冷もお箸ももちろんセルフ。
2013_06_12 033
まずはカレー、実食から…おぅ?この何の工夫も無さそうなカレー、2・3杯ペロっと行けちゃうヤツ。スパイスがどうとかって無粋なカレーじゃなくって、モロお家のカレー、ちゃんと肉の脂の旨みも出てる自分家(ち)で作るカレー。なかなか素朴に美味しい。「今日のカレー美味しいじゃん」、「どこのルー使ったの」?って家ならやり取りしちゃいそう。旨いじゃん!
2013_06_12 0322013_06_12 029
ふん、これが550円で2杯食えるってことね。もちろん即効でカレーおかわり。カレー皿を持参しておかわりお願いします。「はい、スプーンは持っててください」。
2013_06_12 035
何も言わなかったんだけで、最初の盛りよりちょっと多めに盛られたライス。ちなみに、おかわり、かやくご飯希望は、ルーの食べ残しの上にってなるのかな?※おかわりは最初の器で行います
2013_06_12 036.
2013_06_12 040
2013_06_12 037
でも外食なのにウチで食うようなカレーを、シャカシャカ食べられるって、案外、貴重かも。
2013_06_12 042
他のおかずは、まぁ…値段並み。揚げ物はどれも干からびてて多少湿気てて、典型的やっつけバイキング。って言っても決して不味い訳じゃ無いけどね。出し巻き玉子やスパサラダなんかは普通以上に食えるし、他のものも出来て間が無けりゃそこそこ美味しいんだろうなって想像させる。
2013_06_12 0442013_06_12 043.
2013_06_12 039
まぁ廉価バイキングだから、色々手間を省かなきゃしょうがないか。でもいいんだ、このカレーがあれば。おかわりカレーにはコロッケに揚げシュウマイトッピング。これだけでも充分充分。
2013_06_12 046
店頭にカレー始めましたって看板が出てたから、以前は白飯か炊き込みご飯だったんだね。
2013_06_12 045
それだったら満足感はそう無かったと思うけど、このお家カレー2杯食べになら、また来てもいいかな。で最近、節制してて胃も小さくなっちゃったから、カレー2杯食って結構腹に来ちゃった。結局、おかずはおかわりせず。※残したらもう1回分の料金(男性550円)
2013_06_12 047.
2013_06_12 041xx
2013_06_12 050
ちなみに皿も小さいし制限バイキングだから体育会系が満足できるようなもんじゃないけど、ガッツリいきたきゃご飯2杯に、焼きそばテンコ盛りおかわりで、腹パンパンまでもって行けるか。11:30を回って客も増えてきた。まだランチには早い時間だからか、リーマンと年配のお母さんが半々って感じ。
2013_06_12 048
眼光鋭いプールの監視員みたいなオバチャン達。あぁそっか、他の客が余計なことしてないか監視しながらだから心ここに無しって感じの説明だったんだね。まぁ低価格バイキングやってくには、しょうがないか。
2013_06_12 0492013_06_12 051.
2013_06_12 052
旨いもの食うための店じゃないけど、安上がりに短時間で腹を満たしたい時には、利用価値大。カレーは無くなり次第終了だって。2013/6/12

食べログ木曽路

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2804-a8858d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP