『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【INDIAN CURRY インデアンカレー / 阪急三番街店】梅田 ★77
玉子絡め、瞬時に別のカレーに!辛辛旨ぁ~ぁ。

大阪市北区梅田2-5-13
INDIAN CURRY インデアンカレー / 阪急三番街店 「HP


1013_03_01 026
Barr.jpg
インディアンカレー(730円)のライスまし(50円)の玉子(50円)。
1113_03_01 019.
1013_03_01 118
1113_07_03 045
大阪で評判のいいカレーって、概ねフルーティな甘味に辛めのスパイスってパターン。
1213_03_01 042
あんま俺の口に合わないんだよね。
1113_07_03 0471212_11_01 145.
1113_03_01 039
それにどこもそこそこいい値段。
1112_11_01 144
でずっと避けてたんだけど、
1213_07_03 0461113_03_01 045
連れが「有名だし一度試しに行てみましょう」。
1213_03_01 043
ってことで已む無く阪急三番街地下2階。
1113_03_01 0401213_03_01 025
入って直ぐ左手にオバチャンが立ってて、そこで前金注文。専従キャッシャー、実に大阪らしい。当然その分、人件費上乗せだろうけどさ。注文はオバチャンの後ろの壁に貼られたプレートを見ながら。
1213_03_01 0412013_03_01 020
えっとぉ、じゃぁインディアンカレー(730円)のライスまし(50円)の玉子(50円)で。「玉子は生ですが」。はい結構です。お釣りと楕円のプラスチックプレート渡し。それを持って空いてる席へ。ちなみにルー多めが200円、ハヤシカレーが600円。
1313_03_01 0381213_03_01 044.
2013_03_01 021
中途半端な時間だけど、人気なんだね、引っ切り無しに客が入れ替わってる。紙ナプキンにスプーン、お冷にキャベツの酢漬け。
2013_03_01 022
メニュー2種だしね、直ぐ大きめプレートでカレーも提供。うん、これなら急ぎの時でも使える。
2013_03_01 024
一応、有名店だから事前チェック済み。相当、辛いんだってね、このカレー。具は5cmくらいのビーフ2切れのみ。真ん中に黄身トッピングで、その上からルーがかけられてる。
2013_03_01 023
で一口…ぅわっやっぱフルーティ。カレーに似つかわしくない風味がブワっと鼻に抜けてく。む~ん、これ食い切れるかぁ?と一瞬不吉な予感。がそう間を置かず結構トゲトゲした辛味が追いかけてくる。うん、水水水ってほどじゃないけど独特の辛さ。
2013_03_01 029
付け合せのキャベツの酢漬け(ピクルス)。ウェっダメだ、これ。俺の大嫌いなヤツ。こんな甘いキャベツ漬け、口休めになんかならないよ。水で口直し口直し。
2013_03_01 027
でも二口三口と進む内にルー自体のカレーにあるまじき甘みはほぼ感じなくなって、刺激的な辛味の中に、じわじわカレーの旨味が出て来るじゃん。それにビーフ肉、正しいカレーの典型的な具。もっと入ってて欲しいけど美味しい。
2013_03_01 0312013_03_01 030.
2013_03_01 032-
じゃそろそろ黄身絡みでっと。おぅ、いいじゃん、いいじゃん。
2013_03_01 032
いきなり全く別のカレーになっちゃうんだ!
2013_03_01 033
辛さがマイルドになるんだけど、それよりカレーそのものの旨味がグンっと増した感じ。
2013_03_01 035
へぇ、なるほど、人気店な訳だ。強い辛さだって、ヒリヒリと後に引きずることは無いんだね。
2013_03_01 034
でもまぁちょっとコスパは良くないし、(グリーンピースのせの)そば屋のカレーが一番好きな俺は進んでリピートとは思わないけど、こりゃ何度か食ってるとクセになるカレーだわ。うん、納得の77点。
2013_03_01 036.
2013_03_01 037
1213_03_01 025
2013/3/1

食べログインデアンカレー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2801-57faec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP