『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【丼ぶりと京風うどんの なか卯 / 中津1丁目店】中津 ★72
関西 限定 販売?油揚げの玉子とじ「衣 丼」。

大阪市北区中津1-6-32
丼ぶりと京風うどんなか卯 / 中津1丁目店 「HP


2013_07_03 021
Barr.jpg
衣笠丼」並と小うどんセット530円。
2013_07_03 015
ゲっなか卯のHPトップが衣笠丼!これを全国展開?マジか…。
1013_07_03 (1)1013_07_03 (2).
1013_07_03 (3)
大阪中津ランチ:時間も無かったのでぱぱっと済まそう。地下鉄中津駅だと、そう「なか卯」があるじゃん。(て言うか他にマックも吉牛も無いんだけどね)
1013_09_10 (1)
なか卯」と言えば、山形勤務だった頃、バイパス沿いに出来たばかりの天童店によく通ったもんだ。当時は丼物もやってるうどん屋で、いつもは、はいからうどんにライスか、たまに親子丼だったなぁ。
1013_09_10 (2)
よし、なか卯なら、当時なかったけどカツ丼に、はいからうどんだ!って内心決めて入店。で貼り出しメニュー確認、あれ?セットメニューないの?カツ丼大盛650円・並550円・ミニ390円、はいからうどん並280円・小140円。並並で830円か、あり得ん。並カツ丼小うどんで690円?ミニカツ小うどん530円じゃ足らないだろうし。
2013_07_03 0172013_07_03 016
う~んしゃぁ無い、カツ丼単品にするか、でも「なか卯」ではいからうどん無し…。あっ券売機のメニューにセットメニュー、何だあるじゃん。でもこの券売機、メッチャメチャ分かり辛い。カツ丼カツ丼と…あらカツ丼だけセットが無い!
2013_07_03 017b (1)
まぁぁぁいいや、カツ丼舌だけど、後ろに並ばれちゃったし、「なか卯」で700円800円出すなら他に行く。入口にでかいポスターでアピールしてて、券売機の一番TOPでおすすめメニューになってる「衣笠丼」並と小うどんセット530円にしておこう。でも油揚げを玉子でとじた「衣笠丼」って、こんな、首都圏じゃ売れそうも無い関西ローカル丼、まさか全国メニューじゃないよね?
2013_07_03 018.
2013_07_03 017b (2)
2013_07_03 019
ちなみに券売機、初めての客なのか、俺みたいに手間取ってる人多数あり。メニューが多いから、もっと店外向けにメニュー貼り出したり、注文の目処たてて入店って仕掛けをした方がいいんじゃない?
2013_07_03 020
で「衣笠丼」に、刻んだ漬物(野沢菜)と小うどん。
2013_07_03 021
5Cmぐらいにカットて煮込まれてない歯応えのある油揚げ。
2013_07_03 023
うん、さすが「なか卯」、これありだわ。
2013_07_03 027
ダシの効いた優しい卵とじでまずまず食わせる。
2013_07_03 030
ネギのシャクシャク加減もいいんじゃない?
2013_07_03 030A
久々の「はいから」、そうそうこのコシ、「なか卯」だ。ツユも変わらず「なか卯」味。
2013_07_03 028
でも、こんなに濃かったっけ?って気もするけど、うどんを片付けた後に、ご飯ぶちこんでサラサラ食ってたからこんなもんだったのかな?
2013_07_03 030B (1)
うん、味は「なか卯」、間違いないね。「衣笠丼」自体、パっと見、原価安そうだし、関西以外じゃ試しに食べてみようって人もそういないだろうけどさ。
2013_07_03 030B (2)2013_07_03 030B (3)
後でネット見てもHPには「衣笠丼」の記載一切無し。京都で販売ってブログ2件のみ、やっぱ関西限定販売?
2013_07_03 033
でも「なか卯」ってやっぱ今時の牛丼専門店より、100円200円プラスでかかっちゃうからどうしても頻度は下がっちゃう。その分美味しいんだけど、もうちょいお得感があればなぁ。
2013_07_03 034
味74点、コスパ-1、利用価値-1で72点。

食べログなか卯

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2796-66f6792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP