『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【本場中国の味 中華食堂 福家飯店】中津 ★73【閉店】
ライスお替りOKランチ700円:近所の定食屋としてあり。

大阪市北区豊崎1丁目2-4-101
本場中国の味 中華食堂 福家飯店MAP


2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (23)
Barr.jpg
本日の日替りA:鶏辛し炒・塩カニ玉・スープ+ライスお替りOK、700円。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (3)
大阪中津ランチ:朝から肥後橋で打ち合わせ。「わすれな草」でカレーか「丸寿」でぶた重って予定だったんだけど長引いちゃって次のアポまで時間が無い。やむなくそのまま中津豊崎。で終わったのが13:30。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (1)2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (2).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (4)
そう言えばランチタイムが終わった時間にオープンする評判のいいうどん屋(きすけ)があったな。大阪うどんはもういいやって思ってたんだけど、丁度いいからそこにしとくかって3人で向かう。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (5)
が道路の反対側からみたら、どうもやってない!もしかして2時オープン?むん、30分も待ってらんないなぁ…。ここまで来たらついでだ。東海道本線の高架先に、食い切れない量を出す大食いの聖地、喫茶Yがあるからって大食いの連れに教えがてら店前。が残念ながら乗り込む腹は3人中2人は持ち合わせてない。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (6)2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (12)
で直ぐ近くに、黄色い看板に「ラーメン餃子」、セットのランチメニューが沢山ありそうな中華定食屋。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (7)
ぅぅん、まっ別に行くのも面倒だしここでいいか。(↑PM3時以降↓ランチ)
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (10).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (9)
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (11).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店 (8)
ランチメニュー:3時までお昼のサービス定食650円とライスお替り自由の700円。100円UPで焼きめしに変更可。本日の日替り700円は、A鶏辛し炒・塩カニ玉・スープ+ライスお替りOK。Bは半チャーハン・正油ラーメン・からあげ2ケ。それからがっつりSet850円、お好きな丼・からあげ2ケ・春雨サラダ・スープ、大盛同額。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (17)
窓際カウンター席にテーブル席と漫画ラック。典型的町の定食屋。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (16).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (14)
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (13)
仕入れノートがカウンター席に開き放しってのはご愛嬌?客ゼロ、俺達の後から宅配便の兄ちゃん1人。うん、店構え通り、そう言う店だね。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (15)
肉労・部活高校生向け、俺好み。壁にも定食メニューが一面に貼り出されてて目移りしちゃう。けどあれこれ考えるのも面倒、俺は日替りのA。大食いの連れ、実は11:00にカツ丼ざるそばセットを食べたとかで、ライスお替り無しの野菜炒め定食。もう1人は、がっつりSetで豚マヨ丼。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (18)2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (21).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (19)
アラフォー女性、食いそうに見えたから?650円定食を頼んだ大食漢にもライスお替りできますよ。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (20)
でお膳出し、俺の■日替り定食。パっと見、しょぼい?
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (22)
小さめのコップのスープに、ピーマン・人参入りのタレ絡みの唐揚げとカニ玉にドレッシングのかかったキャベツがワンプロート。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (24)
けど食べると、うん、これは案外まとも。豆板醤タレで辛味が効いてて濃いめの味付け。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (23)
かに玉(カマボコだろうけど)、これも塩ダレ味がしっかり効いてる。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (34)
メシが進む…けどライスがところごころダマになってて、あんま美味しく炊き上がってない…残念。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (28)
って文句言いつつライスはお替りしちゃうけどね。お替りも、ちょとダマにはなってるけど、熱々ホクホクで随分マシ。カップスープも黒胡椒が良く効いてるとろみ付きの塩ダレ風味。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (32)2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (35).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (31)
高校生ならこれだけでもライス1杯行っちゃうね。そうガッツリでも無い?って思ったけど、ご飯が進む味付けで、2杯目食い切り直前でも、まだ唐揚げ3個にかに玉1/3残ってる。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (30)
でも3杯目行っちゃうと完全に晩飯食えなくなっちゃうから、セーブしたけどね。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (21b (2)
ちなみに■野菜炒めの大食漢の連れ、好きな味付けだけど自分でも作れるかな?
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (21b (3)2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (21b (1).
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (21b (4)
■豚マヨの連れ、どこがガッツリか判んないし、そもそも焼肉のタレとマヨネーズが喧嘩しててダメダメ。と2人の評価は芳しくなくって再訪なし。
2012_10_31大阪中津:中華食堂福家飯店- (21A
まぁ確かに特別美味しいって訳じゃないけど、充分、ご飯が進む味付けだし、喫茶Yほどじゃないにしろ、ガッツリ腹一杯になれるし日常使いにってのには優良じゃない?メニューも豊富だし、近所の定食屋としての利用なら十分あり。ハズレもあるかも知れないけどね、73点、2013/3/13

2014_11_26大阪中津:中華食堂福家飯店 (1)
2014/11、あら?中華レストラン☆スピリッツって店になってる。看板にSINCE1994?貼紙に「新大阪で20年…」。店名変えただけじゃないんだ。店頭も随分スッキリしちゃって中華は中華だけど、中華定食屋じゃぁ無くなっちゃったんだね。
2014_11_26大阪中津:中華食堂福家飯店 (2)

食べログ福家飯店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2795-eadac9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP