『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【玉出 木村家 2DEUX / 高島屋大阪店】難波 ★80
こりゃ行列も当然か、不機嫌な俺もすっかり納得。

大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F
玉出 木村家 2DEUX / 高島屋大阪店 「HP


2013_04_23 024
Barr.jpg
■あんデニッシュ180円。
2013_04_23 000 (1)
今日はパン買って来たからご飯は無しねと女房。名駅の高島屋の催し物で並んで買ったらしい。が何だ?菓子パン?ふざけんなよと内心ブツブツ言いながらオカズだけ食い終わってデザート扱い。
2013_04_23 000 (4)
第13回「グルメのための味百選」、大阪玉出木村家2Deux。結構な人気だったとぬかす女房。「激安スーパー玉出」のパンかよって思ったけど、玉出って西成区にある地名なんだね。
2013_04_23 000 (2).
2013_04_23 001
2013_04_23 000 (3)
■あんデニッシュ180円■ベネティアーナ(抹茶・小豆・リンゴ入り)ハーフ450円■ベネティアーナ(オレンジピール入り)ハーフ450円
2013_04_23 014
まず■あんデニッシュ
2013_04_23 0182013_04_23 007.
2013_04_23 015
手に取ると油っぽい…デニッシュ感ほぼ皆無。
2013_04_23 024
そのまま食うよりはってんで加熱。
2013_04_23 021
で二つに切ってみると、おぅ!ギュウヒ入りじゃん。
2013_04_23 019.
2013_04_23 020
2013_04_23 024
ちょっとムっとしたまま口にするど、コイツ、美味しい。
2013_04_23 023
粒の餡もそう量は入って無いんだけど、むしろギュウヒの甘さもあってこのくらいが丁度いい。
2013_04_23 024b
油っぽさも気にならないし、これ、作立てでデニッシュサックリだったら、相~当ウマイっしょ、78点。
2013_04_23 025 (3)2013_04_23 025 (2).
2013_04_23 028.
2013_04_23 025 (1)
ベネティアーナ(抹茶・小豆・リンゴ入り)。ハーフだけどでっか~い。
2013_04_23 026
紙皿の上に、もっこり大きいカップケーキ状のキノコみたい。てっぺんに、アイシングシュガーにアーモンド・スライスナッツ。見かけはパリってしてそうだけど、結構ソフト。中生地ももちろん、ふかふか。で包丁じゃ切れそうも無いから手で千切って一口。
2013_04_23 030.
2013_04_23 049
2013_04_23 041
パネトーネとか言う生地、軽く繊維状に裂けてソフトだけど、カステラ生地みたいにポソポソってことも無く、案外、しっとり。んでケーキじゃなくってパン、溶けていかないで思ったより繊維の噛み応えあり。ふぅぅぅん、美味しいわ、コイツも。しっかりパン、食べてるって感じ、82点。
2013_04_23 029
抹茶自体の風味はそんなに無いけど、練り込みの小豆が美味しい。特に隠し味のように時々顔を出す酸味のあるリンゴ、これが中々いいアクセント。
2013_04_23 045.
2013_04_23 059
2013_04_23 057
ちなみに試しに包丁で切ってみたら、案の定、完璧に切り口がへちゃげちゃったけど、手でちょちょっとほぐすと、ぶわ~んとまた膨らんでくれる。
2013_04_23 800 (4)
ベネティアーナ(オレンジピール入り)。
2013_04_23 800 (1)2013_04_23 800 (1b).
2013_04_23 800 (3).
2013_04_23 800 (2b)
造りは抹茶と全く一緒だけど、これはシンプルにオレンジピール菓子パン
2013_04_23 800 (5)
さすが大阪物、オレンジの風味は結構強め。まぁそれがいいんだけどね。
2013_04_23 900 (10).
2013_04_23 800 (8)
2013_04_23 800 (9)
俺も家族も全員、「抹茶・小豆・リンゴ」の方を支持。
2013_04_23 999 (2)
でもオレンジピール単品購入だったら、これはこれで充分、満足だろうな、80点。
2013_04_23 900 (11).
2013_04_23 900 (12).
2013_04_23 999 (4)
2013_04_23 900 (13)
不機嫌だった俺もすっかり納得。
2013_04_23 999 (1)
欠け値無し、このパン達、美味しいです。
2013_04_23 999 (3)
そりゃ催し物じゃぁ行列するのも当然か、80点。

食べログ玉出木村家

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2787-3c61b0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP