『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華料理 悦来閣】天王寺 ★76
優しい感じの ランチ、日常利用に◎。

大阪天王寺区悲田院町4-24
中華料理 悦来閣MAP


2013_07_10 037
Barr.jpg
本日の日替、④炒飯定食700円。
2013_07_10 018
天王寺ランチ:
2013_07_10 020
チャーハンが食いたくなって、予めチェックしてた中華へ。
2013_07_10 0502013_07_10 049.
2013_07_10 048
高い屋根の薄暗いアーケードを抜けた先。
2013_07_10 021
車両も通行出来ない細路地脇で活気のない店構え。
2013_07_10 022
赤い台湾提灯がぶら下げられた典型的台湾料理店。
2013_07_10 025
店頭ホワイトボードメニュー:本日の日替
2013_07_10 023
①豚肉とピーマン細切り炒め定食・②八宝菜定食・③冷麺定食・④炒飯定食・⑤麻婆豆腐定食・⑥焼そば定食・⑦酢豚定食・⑧五目野菜と玉子炒め定食、定食は全て700円
2013_07_10 025b (2).
2013_07_10 025b (1)
2013_07_10 024
12:30、ランチタイムなのに客は1組だけ。ここ立地も良くないしね。大丈夫?と若干危ぶみつつ、テーブル席に座ると片言の若い兄ちゃんのお絞り出し。で速攻、店頭メニューで決めてた4番の炒飯定食、注文。半炒飯+小皿+台湾拉麺で700円ってやつ。
2013_07_10 028
「醤油ラーメン・豚骨ラーメン台湾ラーメン、何にしますか」?あら選択なんだ、じゃぁお勧めは?って聞くと、急にしどろもどろのになるアンチャン、「豚骨・台湾…」。結局、お勧め判らず。台湾ラーメンはどんなのか判らないから、とんこつで注文。
2013_07_10 027

2013_07_10 029
.2013_07_10 030

2013_07_10 026
と俺の後から来客パラパラ。奥から出て来た女将らしい女性も、台湾の人だね。ちなみにお冷はセルフ、いっちょ前にレモンスライス入り。
2013_07_10 032
中華だもんね、さほど待つことも無く炒飯、ちょっと遅れてラーメン配膳。
2013_07_10 031
炒飯、ん?普通の一人前よりちょっと少なめ?
2013_07_10 034
と思ったら炒飯定食だけど、半炒飯なんだね。まぁ逆に半炒飯って言うほど少なくもないか。
2013_07_10 040.
2013_07_10 038
2013_07_10 036
見た目、ちょっとべっちょり系。が食べるとこれが見かけと違って、ふんわりした優しいチャーハン。でも軽いだけじゃなくって焦げた油の風味もちゃんとして食欲をそそる。
2013_07_10 037
具の刻み野菜のシャクシャク感がまたいい感じ。うん、美味しい。これだったら大盛で欲しいとこだわ。卓上のコショウでパンチがグンと出て来て、いいアクセント。かなりいい感じ、78点。ちなみに定食の小皿は、ピリッとくる千切りザーサイの辛子和え。
2013_07_10 0352013_07_10 033.
2013_07_10 042
■とんこつラーメン。クリーミーでこってりに見えるけど、これまた優し~い口当たりで、炒飯同様、コショウ一振りでクンっと引き締まる。
2013_07_10 041
また刻み野菜にいかにも台湾ってスパイス(八角?)が効いてるチャーシュー、そこそこの大きさもあって二枚入り。つるっとした麺も普通に美味しい。
2013_07_10 043
中華料理として作ったラーメンって感じは、嫌いじゃない。
2013_07_10 045
パっと食べられてボリュームも充分。尚且つ、とっても優しい感じの台湾中華。日常ランチには中々利用価値の高いランチだね。それにランチタイムでも待ち無しでゆっくり食べられるってのもいいわ。(12時ジャストはもっと客は入ってるのかな?)でも潰れなきゃいいけど…。
2013_07_10 051
76点、2013/7/10
2013_07_10 019

食べログ悦来閣

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2785-283fc652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP