『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お食事処 すゑひろ】天王寺 ★77
次は11:00迄の「だし巻定食」400円でリベンジ!

大阪天王寺区悲田院町9-18
お食事処 すゑひろMAP


1013_01_11 023
Barr.jpg
中華そば350円とオムライス530円+大盛り100円。
1013_01_11 003b.
1112_09_12 004
1013_01_11 001
大阪出張:JR天王寺駅北口出て右手。薬局の角地を車道沿いに歩くと
1212_09_12 006
餃子の王将の先に赤いノレンと歩道に出っ張った看板が見える。
1112_09_12 0051113_01_11 002.
1113_01_11 003
吉野家の隣が目当てのお食事処「すゑひろ」。
2012_09_12 016
本当はだし巻厚焼き玉子の朝定食400円が食べたかったんだけど今回は
2012_09_12 0121213_01_11 005.
1312_09_12 007.
1313_01_11 008
13:00過ぎのランチ。ネットだと焼き飯・焼きそば・オムライスあたりがお薦めらしい。
1413_01_11 006.
1213_01_11 004
1413_01_11 007

2012_09_12 0142012_09_12 013.
2012_09_12 010

2012_09_12 011

1312_09_12 015.
2012_09_12 009
2012_09_12 008

2013_01_11 010
ノレンをかき分けて引き戸を入ると単独男性客2名。簡素な合板の4人かけテーブル7つ。正面右側に総菜ケースがあってレンジも使えるんだね。昭和な造りだけど想像してたより清潔。
2013_01_11 009.
2013_01_11 011
2013_01_11 010c
店員はオバチャンと10代のお姉ちゃん二人。厨房に男性一人オバチャン一人。とりあえず、厨房脇、奥の席に腰掛け。壁に短冊メニューとラミネメニュー確認。500円以下の丼麺類中心で定食は700円のとんかつ定食だけ。
2013_01_11 010b2013_01_11 012.
2013_01_11 013
焼きめし470円+中華そば350円かなって考えてたんだけど時間的にこの後、喫茶になりそうだから800円超えはやめて、オムライス(530円)単品にしておく。メニュー記載が無いから念のため、大盛出来ます?って聞いたらはい100円で。おっし、じゃ大盛で。
2013_01_11 020
連れは中華そば350円、それから珍しいってんで、きつね丼400円。やるなぁ。
2013_01_11 015
で料理が出て来るのはだいたい5分。
2013_01_11 021
中華そばが来て、きつね丼
2013_01_11 017
最後にオムライス
2013_01_11 0252013_01_11 018
俺のオムライス、とろとろじゃなくって焼きあがった薄焼き玉子包み。
2013_01_11 022
ベロンっとケチャップかけされてて薄焼きに穴が開いてるのは御愛嬌。
1013_01_11 023
見た目、いかにも大盛って程でもないか。
2013_01_11 024
ってことはノーマルじゃ足りなかったから+100円は正解だったかな?
2013_01_11 027
紙ナプキン包みのスプーンでケチャップ絡め。
2013_01_11 028.
2013_01_11 032
2013_01_11 026
む~ん、油の多いねっちゃり系だぁぁ。
2013_01_11 031
ケチャップライスだけじゃ味に締りが無いから、別添えケチャップを必須で絡めなきゃダメなヤツ。
2013_01_11 034
それにこれって具無し?まぁ普通には食えるから許せる範疇だけど。
2013_01_11 033
あっ?豚バラのコマ肉発見、一応、入ってたんだ。と思って食い進むとポロポロ入ってはいたんだね。良く見ると、タマネギも入ってた。でもどうせなら、もうちょっと具は大きめにカットすればいいのに。
2013_01_11 036
けど油多めで炒めてるおかげなんだね、最後の最後まで熱々ハフハフ。それに全部食べ切ったら、ケチャップの酸味とケチャップライスのバランスもとれてて案外、上々だったんだなってのが分かる。
2013_01_11 030
まぁサクサク食う分にはいいけど、わざわざここで食わなくてもって思うけど、食べ終わりの満足感はまずまず。これで630円、案外、ありかな?
2013_01_11 0352013_01_11 029.
2013_01_11 037
残念ながら連れの口には合わなかったようで、中華そばは全く味がしないくらい薄味、きつね丼もオカンが残り物で作ったみたいと酷評。残念だったね。
2013_01_11 049
(裏口側)  まぁ普段使いの定食屋として、やや上寄りの中、75点。
2013_01_11 046.
2013_01_11 047.
2013_01_11 051
2013_01_11 048
これにお店の佇まい存在感プラス2点で77点ってとこか。
2013_01_11 050
次のチャンスには、11:00までの朝定食で「だし巻定食」でリベンジ!確実に連れには付き合ってはもらえなさそう。ちなみに隣のリーマンの焼きめし、美味しそうだった。2013/1/11

食べログすゑひろ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2783-f9d494cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP