『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【餅のおまつり本舗 もち吉 / 本店】直方 ★74
上質米菓の缶入りがこの値段、はったり贈答に◎。

直方市大字下境2400字餅米もちだんご村餅乃神社前
餅のおまつり本舗 もち吉 / 本店 「HP


2014_09_20 福岡もち吉009
Barr.jpg
創業感謝缶きもちかさね小缶1296円、37枚。
2014_09_20 福岡もち吉0012014_09_20 福岡もち吉002.
2014_09_20 福岡もち吉003.
2014_09_20 福岡もち吉004
実家からの野菜宅配、いつものようにダンボール箱の隙間に菓子折り入り。
2014_09_20 福岡もち吉005
まぁいつもの実家の貰い物なんだけど、
2014_09_20 福岡もち吉008
呉風月堂にこの缶入りの「もち吉」。
2014_09_20 福岡もち吉006
へぇ福岡の会社なんだ。
2014_09_20 福岡もち吉009
創業感謝缶きもちかさね小缶1296円、37枚。
2014_09_20 福岡もち吉007
■餅のおまつりこまち(コーンポタージュ味6枚) こりゃお上品だけど、うまい棒のコーンポタージュ味にニアイコール。封を開けると強烈なコーンポタージュ臭、他の米菓の風味を一掃しちゃう。
2014_09_20 福岡もち吉010
単体ならまぁねってレベルだけど、結局、家族の中でも一番不人気。少なくともこんなB級加減は贈答米菓に求めちゃいないんじゃない?
2014_09_20 福岡もち吉011
■餅のおまつりこまち(めんたい味6枚)、明太子の味は食べ終わりに微か程度。明太子売りじゃなきゃ美味しい米菓だねって
2014_09_20 福岡もち吉014
■餅のおまつり(サラダ味6枚):軽いサラダ、まずまずお上品。
2014_09_20 福岡もち吉015
■太陽の輝き(甘醤油味6枚):これもお上品な大判かぶき揚げ。スナック命の下のガキ受けはまずまず。
2014_09_20 福岡もち吉016
■ふくよか餅(サラダ味6枚)、黒豆・アーモンド入りソフトサラダ。軽いサクサク食感の餅菓子、特に印象が残らないのは黒豆が活きてないから?
2014_09_20 福岡もち吉017
■豆乃餅(サラダ味7枚)、これも黒豆入りだけど、ふくよか餅と違って、
2014_09_20 福岡もち吉019
ガリっと香ばしくって黒豆が引き立ってる。俺にはこれが一番かな。
2014_09_20 福岡もち吉018
特筆すべきはこの質で缶入りなのにこの値段ってことか。
総じてお上品でまぁまぁ、贈答にははったりが効いて利用価値は高いね。74点。

食べログもち吉

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2782-cdf6b5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP