『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼 ふきや / 博多店】博多 ★75
フワっとマヨ、博 のソールフードお好み。

福岡市博多博多駅中央街2-1 博多バスターミナル 8F
お好み焼 ふきや / 博多店 「HP


1013_03_04 128
Barr.jpg
肉玉の大きめ600円。
2013_03_04 069
博多の仕事終わり、16:30、悲しい日帰り出張。直ぐに新幹線に飛び乗っても9時。博多の駅弁ってこれだってのが無いし、晩飯食ってくか。
2013_03_04 0712013_03_04 072
で事前チェックしてたのは博多バスターミナルビル8F、
2013_03_04 070
2013_03_04 117
2013_03_04 116
博多3大B級グルメの一つらしい、お好み焼ふきや
2013_03_04 119b
博多味のタウン、一番端っこ。通路から見ると赤提灯に焼きそばしか見えないんだもん、うっかりスルーしちゃうとこだった。もちろん正面に立てばちゃんとお好み焼赤提灯。
2013_03_04 118
2013_03_04 120
2013_03_04 121
テーブル席中心に鉄板前のカウンター席少し。16:45、客はテーブルにぱらぱら。
2013_03_04 123
レジ脇のテーブル席にどうぞ。注文は速攻、肉玉の大きめ600円。青い半袖のネジり鉢巻きのアンチャンが注文シートに○付けてテーブルに置いてく。ここは大きめ、特大はサービスで料金増し無し。但し食べ残しの持ち帰りは不可。
2013_03_04 119
2013_03_04 122
2013_03_04 127
卓上に噂の自家製マヨネーズ&ほぼ固形の粘着ソース。お水はピッチャーセルフでプラコップ。
2013_03_04 125
ネットで見る限り、ここのお好み焼は、焦がしてるのかソースなのか、真っ黒な物体らしい。
2013_03_04 1262013_03_04 124
案の定、焼き上がり時間はちょっとかかる。
1013_03_04 128
って言っても約15分。カットされた真っ黒なお好み焼が目の前に。
2013_03_04 1322013_03_04 130
2013_03_04 131
2013_03_04 137
青ノリもかかってて普通にお好み焼だけど、やっぱ結構グロいかも。塩梅が判んないけどまずアイボリーなマヨネーズ、蓋付き中口カップからスプーンで落とすようにふりかける。
2013_03_04 133
んで固まってて塗り難いソースも同様。焦げかと思ってた黒さはこのソースなんだね。まるで八丁味噌みたい。んでソースとマヨネーズを絡めて一口。
2013_03_04 1342013_03_04 136
2013_03_04 135
んん、黒いのはソースだけじゃなくって豚肉もカリカリになって乗っかってやんの。
2013_03_04 137
酸味のきつくないバターっぽい(違うか)、優しくフワっとしたマヨネーズ。
2013_03_04 138
ふぅん、鼻に抜けるのは魚粉?
2013_03_04 139
大阪のお好み焼寄りだけど押さえつけて焼くから、ふわふわじゃなくって表面カリカリ。生地は名古屋お好み焼の蒸された感じに近い食感でむっちり。
2013_03_04 140
へぇこれはジャンクでなかなか面白い。
2013_03_04 144
ただ後半、口が単調になるから紅ショウガでもあるといいかな。ちなみに玉子は単体ではほぼ存在してない。他の具材の組合せだとまた違うのかな?
2013_03_04 1412013_03_04 142
2013_03_04 146
まぁ腹一杯に出来るしガキの頃から食い慣れてたら、当然癖になるだろう。
2013_03_04 143
直ぐにリピートはノーサンキューだけど、博多のソールフードお好み焼き、メチャ旨ってもんじゃないけど、食べたこと無かったら一度は試してみた方がいいかもね。2013/3/4 75点。
2013_03_04 1452013_03_04 147
2013_03_04 148
2013_03_04 149
でもやっぱ博多って韓国観光客率高いんだね、博多駅前でいちゃついてるカップル、ほぼコリアン。

食べログふきや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2777-4f773d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP