『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【長浜ナンバーワン / 博多デイトス店】博多 ★80
常食ラ-メン◎、シャカシャカ食って仕事だ仕事。

福岡市博多博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道
長浜ナンバーワン / 博多デイトス店 「HP


1013_03_04 023
Barr.jpg
煮玉子ラーメン700円。
1013_03_04 041
出張、名古屋から3時間半11:00、ようやく博多着。
2013_03_04 006.
2013_03_04 004
2013_03_04 005
いい感じで腹も減って来た。
2013_03_04 006h2013_03_04 007.
2013_03_04 008h
そのまま駅ビル・デイトス2F博多めん街道へ。
2013_03_04 009a
エスカレーター登って2軒目、
2013_03_04 008.
2013_03_04 010
2013_03_04 009
提灯吊しの長浜ナンバーワン
2013_03_04 009h
呼び子のオネエチャン、はいはい目当てはお宅です。どうぞってめくられた暖簾の先に券売機。
2013_03_04 008g
ラーメンに替玉かなって考えてたんだけど、他で食うかもしれないし煮玉子ラーメン700円にしとく。
2013_03_04 0112013_03_04 018.
2013_03_04 013
ちなみにベースの長浜ラーメンは600円。天神・祇園の店より100円増し。駅ビル場所代価格ってか?
2013_03_04 014
右奥が調理場で壁側がカウンター席で、通路側にテーブル席。客はカウンターに7人と俺の後に入った4人連れリーマン。でオネエチャンに指定された一番端のカウンターへ。
2013_03_04 020.
2013_03_04 021
2013_03_04 016
お冷や出しのオネエチャンから、麺の硬さは?はい、カタで。卓上に紅ショウガ・すりゴマ・コショウ・すりニンニク・餃子のたれ、おぅ、替玉用らーめんのたれ!柱に貼紙、替玉は現金100円でもいいってか。誘ってくれちゃうねぇ。
2013_03_04 022
で4分ほどで黒い鉄皿にレンゲ添えの黒い丼、煮玉子ラーメン
2013_03_04 026
薄めのチャーシュー2枚、ハーフカット玉子に青ネギちらし。
2013_03_04 024.
2013_03_04 025
2013_03_04 027
まずスープ、うん、マルタイラーメン!いゃ悪い意味じゃなくって。
2013_03_04 028
典型的九州とんこつラーメンだぁ~。
2013_03_04 029
昔から食い慣れた味。、ほっとする~って感じ。
2013_03_04 030.
2013_03_04 034
2013_03_04 031
やっぱラーメンはこれだよなぁ。
2013_03_04 033
固茹で麺もちょっとぽそぽそ感があるけど2口3口で丁度良くなる。
2013_03_04 035
チャーシューもザ・中華そば、いい感じ。
2013_03_04 0382013_03_04 032.
2013_03_04 036
ただ煮玉子は黄身に変わった甘味があって俺にはいまいち。であっと言う間に麺食い切り。
2013_03_04 0392013_03_04 015
む~ん、こりゃ我慢出来ん!すいませ~ん、替玉お願いしま~す!カタでぇ。
2013_03_04 042
100円玉渡して約2分、青ネギ散らしの替玉。へぇ、熱々なんだ、嬉しいね!
2013_03_04 0402013_03_04 044
そのまま丼にぶち込んでズズっとすすると、案の定、スープは薄まってる。そうかここで替玉用らーめんのたれ入れるのね。レンゲで味を確かめると塩っぱ。加減を見ながら調整。へぇ~こんなもんでもちゃんと味が整うんだ。
2013_03_04 043
ただつい飲み過ぎて替玉を浸すスープは少なくなってるし、どうせパパっと食っちゃうからね、替玉はカタじゃなくって普通で良かったか。
2013_03_04 045
ふぅ結局そこそこ食っちゃった。だってこれ観光ラーメンじゃなくってしゃかしゃか食って仕事に行くかってラーメン。俺には完璧に日常常食物、ほぼ立食いうどん感覚。立地も良いし、広島駅のお好み焼的な使い方が出来るね。
2013_03_04 046.
2013_03_04 019
2013_03_04 048A
どうせなら駅のホームか、せめて構内にあって、ついでに天神店価格(100円安)だったら最高じゃないかな?常食リピート、80点。2013/3/4
2013_03_04 0482013_03_04 048b.
2013_03_04 049
帰り際、お土産調達ついでに博多めん街道に寄って見ると「長浜ナンバーワン」、客引きネエチャンが外に立てない程度にそこそこの入り。けどだるまが5人待ちで一番人気?
2013_03_04 066

食べログ長浜ナンバーワン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2776-6d2d92cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP