『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑪2014/3
常連上長の送別会はもちろんココ…飲みは2年振り。

名古屋千種今池1-5-8 つばめビル 1F
台湾菜館 ヨウMAP


2014_03_25 029
Barr.jpg
■焼き餃子240円×2人前。
2014_03_25 001
16名で大テーブルを占拠しての歓送迎会。そう言えばヨウ、1年以上ぶりだわ。
2014_03_25 0402014_03_25 001b.
2014_03_25 002
家族が転居してきてからめっきりご無沙汰。ここがお気に入りの上長と通ったのももう2年前。
2014_03_25 007
いつになく混みあうヨウ。そうかごと日(3/25)ってことね。台湾語バリバリの男性(変わったね)に…あれ?女将さん、痩せた?今日は2人だけで切り盛りか、大変そう。でも手際がいいからそう待たずにドリンク・料理は次々出て来る。
2014_03_25 008
まずはいつものサービスピーナッツ。生ビールと黒霧島の一升瓶、水割り、俺はカシスサワーで乾杯。料理は、お局幹事がセルフ判断でガンガン注文。
2014_03_25 0062014_03_25 005.
2014_03_25 004
■エビチリ、プリプリの大振りな海老で、2014_03_25 009
変に甘ったるいソースじゃなくって結構なピリ辛美味しい。
2014_03_25 013b
■腸詰、独特の甘味が俺にはイマイチだけど、上長の必須アイテム。
2014_03_25 012
■唐揚げ、ジューシーなげんこつ。ボリュームもあって腹にたまる。皮もちゃんと付いてて美味しい。
2014_03_25 010
■麻婆豆腐、絹ごしのツルンとした豆腐。本格山椒物じゃないけど、ちゃんと辛味もあってまずまず。
2014_03_25 013
■こぶくろ、俺には酸っぱ過ぎだけど上長必須アイテム。うぅぅん、これぞヨウって感じ。
2014_03_25 014
■青菜炒め、ニンニクが効いてるタレのお汁。これアサリ汁だよね?ご飯にかけたい美味さ。ほんのり苦味のある青菜もいい。
2014_03_25 0152014_03_25 011.
2014_03_25 018
■エビマヨ、ぷりぷり海老揚げマヨソース絡め。
2014_03_25 017
唐揚だから腹に来るボリューム感、B級にナイス。
2014_03_25 020.
2014_03_25 022
2014_03_25 019
■青椒肉絲、
2014_03_25 023
シャクシャク細切り筍がいいけど、食べる順序が悪かった。
2014_03_25 0242014_03_25 025
エビマヨの濃い味の後だから薄味に感じちゃってピンと来ない。
2014_03_25 0282014_03_25 026.
2014_03_25 027
■つぶ貝炒め、貝の味は生きてるけど、干物みたいな歯応えで、これは最初の方に食べたいわ。それに好みとしたら青菜炒めみたいな汁っ気が欲しいかな。
2014_03_25 029
■餃子、昔、よく口にしたタイプ。ニンニクが効いてるねぇ。
2014_03_25 030.
2014_03_25 032
2014_03_25 031
皮がパリパリだったらうれしいんだけどね。今回はもう一歩。
2014_03_25 034
■天津チャーハン、俺のリクエスト。甘くない醤油ベースのとろみタレに浮かんだ黄色い玉子の島。うん、美味しい。でもこの段階で腹はかなりパンパンだったからかな?玉子焼きの下のチャーハンも前回食べた感動には至らず。それにタレ、かなり和風ダシが効いてる。ちょっと調理が変わったのかな?美味しいけどね。■ザーサイ、優しい塩っけでいいけど、満腹で食うものでも無いか。
2014_03_25 035.
2014_03_25 039
2014_03_25 036
でもここのチューハイ、チェーン居酒屋の3・4倍の濃さじゃない?カシスハイにピーチハイ3杯しか飲んでないんだけど、終盤、久しぶりにヘベレケ。何とかウチに辿り着いたけど4杯目行かなくて良かった。酒がそう強くない人は気をつけてね。

しいて言えば、もうちょい目新しいメニューに、チャレンジしといてもらえると再訪意欲も高くなるんだけどな。でも相変わらずまずまず美味しくって、安くわいわい出来る利用価値の高い有良店。ヨウ健在で良かった。

食べログ台湾菜館燁」 
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ①
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ②ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ③
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ④
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑤
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑥
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑦
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑧
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑨
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑩
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑪ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑫

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2773-8d817ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP