『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑧2011/10
送別会利用、餡かけチャーハン旨!飽きちゃったけど。

名古屋千種今池1-5-8 つばめビル 1F
台湾菜館 ヨウMAP


v2011_10_26 053
Barr.jpg
■天津チャーハン680円、ここの餡かけチャーハンは間違いない。
1011_10_26 059
送別会、それがなんとお店は、いつものヨウ。女性からエェ~って反応。んで一人4000円と聞いてそんなに高い訳が無いとお局様が幹事を突き上げ。
1011_10_26 0202011_10_26 021.
1011_10_26 059 (2)
3500円の飲み放題コース(そんなのあったんだ)。でもヨウでそんなもん頼むな、酒もそんなに飲まない面子の方が多いってことで単品注文に切り替えて
2011_10_26 023
男3000円、女2000円、経営職のお偉いさん1万円で決着。女性は凄い。
2011_10_26 0242011_10_26 022.
1011_10_26 059 (1).
1911_10_26 048
注文聞きに高校生?良く見ると女店主そっくり。お嬢さんかもね?
2011_10_26 025
■えびマヨ780円、美味しい。最初、オーロラソースが甘って感じたけど、
2011_10_26 0262011_10_26 027
カリっとして下味のついた衣にプリプリ海老、ソースも口に馴染んでくる。これは次もあり、78点。
2011_10_26 029
■トマトと玉子炒め580円。玉子はいい感じのスクランブルぶりなんだけど、
2011_10_26 0302011_10_26 031
やっぱトマトが俺の舌には…塩をふって誤魔化して食う、55点。いつもの腸詰。
2011_10_26 034
■マーボ豆腐480円。ちょっと甘さが気になるし山椒は全く感じない。まぁ66点。
2011_10_26 032
■唐揚480円、熱々。パイコーみたいな中華の唐揚。
2011_10_26 0352011_10_26 033.
2011_10_26 036
どこの部位だか牛肉っぽいとこもあって、ちょっと濃いめの下味は酒が進む、74点。
2011_10_26 038
■いしもちの姿揚げ1000円。ここで一番高いメニュー?
2011_10_26 039.
2011_10_26 037
2011_10_26 040
一般的な鯉の姿揚げと同じ作り。この手って甘酢が苦手な俺には、ご勘弁なんだよな。醤油をドバっとかけて甘酢を削ぎ落として食べると香ばしい魚の味が良く分かる。甘酢じゃなきゃ美味しいんだよな・・・でも小骨までカリカリで頭からかぶりつけるって訳にはいかず。太い骨がちょい邪魔。せめて甘酢じゃなきゃぁな、58点。
2011_10_26 042
■焼きビーフン680円、歯応え味付け、美味しい。72点。
2011_10_26 044
■イカげそ揚げ580円、カリカリで濃過ぎる味付け。ネギ酢でさっぱりさせる意図だろうけどそれ以上に濃過ぎて効果なし。でも酒のつまみとしたらナシでもないけどね、68点。
2011_10_26 0432011_10_26 045.
2011_10_26 046
結構、腹が張って来るけど、おいおい、予算余り過ぎだぞと追加注文しだす数人。内心、絶対残すことになるからやめりゃぁいいのに。
2011_10_26 049
■チンジャオロース680円、見かけほどこってりしてないけど満腹腹にはきつい。66点。
2011_10_26 050
■天津チャーハン680円、どろどろの餡の海に玉子の帽子を被ったチャーハン。
2011_10_26 051
甘酢系なら最悪だよって思ったら、こいつ、うめぇ~。
2011_10_26 052
予想に反した甘さ酸っぱさナシの餡。(関東以外の天津飯って旨いことに気付く)
2011_10_26 058
ここのチャーハンって濃いめのソースかけるとグンと美味しくなるね。これも次も頼みたいメニュー、満腹でもついお替りしちゃった、80点。
2011_10_26 054
でかい■カニ肉入りの肉団子の煮込み580円、台湾系のスパイスほんのり。
2011_10_26 055
ソフトな皮の■焼きギョウザ6個240円、両方とも満腹の腹にはきつい…今回は評価ナシ。
2011_10_26 056
以上、結局、いくらだったか確認しなかったけど、徴収金、結構余ったらしい。残りは次回に持ち越しだと。多分、一人、2000円位かな?
2011_10_26 0572011_10_26 047
美味しいメニューもいくつもあるしメチャ安い間違いなく安い。でもでもさすがに飽きた…別の店にも行きたいなぁ。総合評価は、75点。

食べログ台湾菜館燁」 
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ①
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ②ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ③
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ④
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑤
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑥
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑦
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑧
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑨
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑩
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑪ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑫

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2769-cbe0d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP