『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ③2011/9
氷もお湯もピーナッツもボトルで無料、そりゃ安くあがるわ。

名古屋千種今池1-5-8 つばめビル 1F
台湾菜館 ヨウMAP


2011_09_05 059
Barr.jpg
無料の突き出しのピーナッツ。たまにカキピー。
2011_09_05 034
2度目の夜のお付き合い、ヨウ
2011_09_05 0322011_09_05 034b (1)
上司に30分送れて着座。
2011_09_05 034b (2).
2011_09_05 035
2011_09_05 034b (3)
まだ早い時間だけど、
2011_09_05 035b (2)
寂しい店内。
2011_09_05 035b (1).
2011_09_05 035b (3)
2011_09_05 035b (4)
とりあえず卓上にある残り物をつまむ。
2011_09_05 036
水餃子、当然すっかり冷めてて…でもしっかりした餃子でこれは焼いても美味しそう。
2011_09_05 038
塩ガラベースのスープも温かかったらなぁ。残念。
2011_09_05 040
それから上司の好きなネギたっぷり子袋。相変わらず酸っぱい。
2011_09_05 039
醤油を垂らして摘む。ん、食感が楽しい。
2011_09_05 0432011_09_05 042
酸味がもうちょっと少ないと◎なんだけどな。
2011_09_05 045
で俺が頼んだ魚香肉絲、豚肉細切りの辛し炒め680円。む~ん失敗!これ酸っぱい!
2011_09_05 0462011_09_05 048.
2011_09_05 049
俺の知ってる魚香って酸っぱさはほとんどないヤツだけど本場は酸味があんのね…。でこいつも醤油を垂らして焼酎のあてにする、60点。
2011_09_05 053
〆に海鮮(皮蛋)粥、海鮮(ピータン)雑炊580円。パっと見、これ木耳?って思っちゃったピータン。まるでコーヒーゼリーのよう。でもこれがあっさりして美味しい。ブツ切り青梗菜もシャクシャクいい食感。
2011_09_05 0542011_09_05 057.
2011_09_05 056
どこが海鮮?って気もするけどもしかしたら何かの肉かと思ったの、貝か何かかな?まぁ美味しいから何でもいいや。昼はラーメンチャーハンで食い過ぎたからそう食べられないかもって思ってたんだけどバクバク行っちゃった、77点。
2011_09_05 059
で上司の〆定番、トマト。お店からピーナッツサービス。冷めたメニューとミスチョイスが悔やまれるけど軽く一杯には丁度いい。以上、いいちこ一升瓶ボトルKeepだからこその2人で2630円。

18:30には客ゼロだったけど20:30、1/3くらい埋まってくる。月曜の夜は客入りは少ないみたい。まぁ今回もコスパ利用価値重視、77点Keep。

食べログ台湾菜館燁」 
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ①
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ②ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ③
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ④
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑤
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑥
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑦
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑧
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑨
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑩
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑪ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑫

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2764-75be9ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP