『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ②2011/8 ランチ
ランチもお奨め、しっとりソフト炒飯、美味しいよ。

名古屋千種今池1-5-8 つばめビル 1F
台湾菜館 ヨウMAP


2011_08_04 205
Barr.jpg
■台湾ラーメンとチャーハン650円。
2011_08_04 2012011_08_04 014.
2011_08_04 202
二度目のヨウはランチ訪問。
2011_08_04 101
カタコトの太めのお母さんに細身の旦那さん(どうも違うらしい)の二人。
2011_08_04 2032011_08_04 102
■台湾ラーメンとチャーハン650円。
2011_08_04 204
具は青々としたニラに挽き肉と焦げた唐辛子1本。
2011_08_04 205
麺はいたって普通の黄色い中華麺で、出て来たら早めにかき混ぜないとダマになって固まっちゃう。
2011_08_04 207
スープはやや甘みのあるチンタンスープ系。
2011_08_04 206
唐辛子の辛さが溶け出してて、辛ぁってこともないけど知らず知らずに汗がにじみ出る。
2011_08_04 208
実は台湾ラーメンっての初めて。積極的に食いたいってほど好みじゃないけど、このセットランチなら手軽に利用出来ていいか。
2011_08_04 2102011_08_04 209
でそれ以上に、チャーハンが美味しいかった。パラパラじゃなくってしっとりソフト。食い進とみじんに入ってる固めのチャーシューの食感がいいアクセント。
2011_08_04 213
意外に今まで食べたことないチャーハンかも。美味しい美味しい。他も試してからだけどこれからセット物の基本、チャーハンにしよう。
2011_08_04 211
これで650円だもんね、文句無し。ただ名古屋ランチはこの後、別途喫茶だから結局千円行っちゃうんだけどね。スープ・サラダ・安仁豆腐にご飯自由で600円。この日の日替ランチはカニ玉子。気に入ったメニューなら断然こっちの方がお得か。ちょっと今池寄りに歩くのだけが日々通いには難アリだけど、ランチ利用価値は高い。2011/8/4



2011_08_30 000 (1).
2011_08_30 003
2011_08_30 002
今回はお得度の高い日替わりランチ600円。■ニラもやし炒め、これ本当にもやし炒め。
2011_08_30 001
肉はくずみたいなのがほんのちょびっと。
2011_08_30 0052011_08_30 008
まぁ肝心の味は◎。
2011_08_30 0062011_08_30 007
シャキシャキもやしにたっぷりの炒め汁。
2011_08_30 004
即効でライスぶちこみワンプレート。
2011_08_30 0092011_08_30 011.
2011_08_30 010
まぜまぜもやし炒めライス。何よりライスが旨い。ガツガツライス、◎。
2011_08_30 012
小さい器だけどザーサイに玉子スープもちゃんと中華しててうれしい。大根サラダ、ショクッシャク。ザラっとした固い杏仁豆腐。手作り感たっぷりだけど、さすが。プロがちゃんと意図してこうしたんだね。ツルツル杏仁豆腐も美味しい。
2011_08_30 0142011_08_30 013.
2011_08_30 015
今回はもやし炒めってことでちょっと寂しかったけどちゃんとしたスープにザーサイ・デザート付き。この辺のランチだったら◎。2011/8/30

食べログ台湾菜館燁」 
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ①
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ②ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ③
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ④
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑤
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑥
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑦
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑧
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑨
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑩
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑪ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑫

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2763-087cec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP