『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ①2011/8
ボトルKEEPで激安飲み、単身オヤジ御用達台湾酒場。

名古屋千種今池1-5-8 つばめビル 1F
台湾菜館 ヨウMAP


2011_08_01 107
Barr.jpg
■子袋:こぶくろ580円。
2011_08_01 0 (1)
お前は千円でいいからちょっと付き合えと飲みのお誘い。
2011_08_01 0 (4)2011_08_01 0 (2)
上長A、千種から今池方向に歩き始めて、「南南」の先、台湾料理の店に入っちゃう。
2011_08_01 0 (3)
どうやら中華料理屋の居酒屋利用ってことらしい。
2011_08_01 0 (6).
2011_08_01 103
2011_08_01 101
で「焼酎でいいか」、「はぁ何でも」。
2011_08_01 1022011_08_01 103- (6).
2011_08_01 103- (9)
どうやら上長A、この店の大常連みたい。
2011_08_01 103- (10)

2011_08_01 103- (7)2011_08_01 103- (4)

2011_08_01 103- (11)2011_08_01 103- (3)
で出て来たキープのいいちこ一升瓶と
2011_08_01 103- (5)2011_08_01 103- (8)
突き出しのピーナッツ皿(何と無料!)。
2011_08_01 104
上長の必須注文、■トマトのサラダ300円。丸々1個が輪切りにしてあって塩の小皿付き。ドレッシングのかかったトマトって大嫌いなんだよね。そのままのトマトで食えてありがたい。
2011_08_01 105
何これ?■子袋:こぶくろ580円。ネギのみじん切り?って見かけ。
2011_08_01 1062011_08_01 109.
2011_08_01 108
刻まれたこぶくろが入ってる。ネギが多くなったなぁと常連上長。けど面白い。
2011_08_01 107
酸味が強いのは好みじゃないからラー油に醤油をちょっと垂らしたかったけどビリ辛で、ちょっと口直しってのなら、酒のつまみにピッタリ…ただ量はこの半分が適性?
2011_08_01 121
■八宝菜680円、モンゴいか・メンマ・木耳・豚肉ちょっと。メインの白菜がシャクシャクで、単身の身にはありがたい。味付けはご飯を行きたくなるホイコーロー系。
2011_08_01 123.
2011_08_01 122
2011_08_01 124
■韮菜炒花螺:ニラとまつぶ貝炒め780円。ねっとりしたつぶ貝と玉ねぎにニラがシャキシャキしてて塩ベースの味付けがいける。
2011_08_01 125
以上、1時間以上飲んで会計2240円!突出しも焼酎に氷と水も代金ゼロなんだね。本当に俺の負担は千円のみ。俺、ほとんど酒は飲まないから、いつも飲み負けなんだけど、これならいいや。上長自身が東京と名古屋行き来で半分単身赴任。名古屋じゃ毎日外食だからこんな利用方法を編み出したのか。
2011_08_01 1272011_08_01 126.
2011_08_01 128
「週に1度は誘うからついて来い」。ん、千円外食って考えればいいもんね。それ位なら小遣いの少ない単身オヤジも付き合える。晩飯、何にするか考えなくていいし助かる。2011/8/1

食べログ台湾菜館燁」 
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ①
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ②ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ③
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★77 ④
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑤
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑥
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑦
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑧
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑨
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★74 ⑩
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★78 ⑪ランチ
【台湾菜館 燁・ヨウ】千種 ★75 ⑫

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2762-6076caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP