『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【どて 串かつラブリー】栄 ★90 前半
安くて激旨!誰かを連れて来たい店、とってもラブリ~!

名古屋市東区東桜1-9-1
どて 串かつラブリーMAP


1012_12_27 061
Barr.jpg
どてめし500円。
2012_12_27 012b (2)
18:30、仕事終わり。のオアシス21で、名古屋に遊びに来た川越の女性スタッフと待ち合わせ。名古屋らしいもんが食べたいって言うので、店名が変だけど評判のいい「串かつラブリー」って店に決めて向かう。予約が出来ない店だから早く行くに越したことは無さそう。
2012_12_27 012.
2012_12_27 013.
2012_12_27 014
2012_12_27 012a
階段で地上に出てコカコーラの屋上ネオン看板があるビルを回りこむ。でデイリーストアの交差点を右に折れるとすぐ提灯に「どて串かつ ラブリー」。
2012_12_27 012b (1)
また今日も寒いけど、既に外待ち2名。直ぐ入れるかもって思ったけど、開店して1巡目の客が出るまでまだ時間がかかる。と暫くしてお店の兄ちゃんがビア樽補充に出て来たついでに「中でお待ち下さい」。ふぅ助かった。
2012_12_27 018
大きい味噌おでんの鍋をJの字状にカウンター、奥手右にテーブル席少々。
2012_12_27 014b.
2012_12_27 016
2012_12_27 017
19時前なのに1席も空き無し。女性はそれぞれカップルの2名だけ。リーマン比率が以上に高い。
2012_12_27 019
スタッフは4人の若いアンちゃん達だけ。カウンターに無料らしいザク切キャベツ。
2012_12_27 0232012_12_27 024
灰皿も置いてあるけどこの時喫煙者は無し。混んでるもんね、そうそう吸う客はいない。
2012_12_27 026b
アンチャンスタッフ、注文に応じておでん鍋から具をピックアップ。
2012_12_27 026
配膳前にペティナイフでカット出し。こりゃ食べ易そう、ありがたいねぇ。
2012_12_27 028b (1)2012_12_27 028b (2).
2012_12_27 025
で19:00、30分ほど経ってやっとポツポツ退店者、がこれが続けて1人客…とスタッフのオニイチャン、「すみません、お詰め願えますか?」。おぉ、間に6人いる単席が2人席になった。「お次にお待ちの方どうぞ」。よっしゃ、大鍋、目の前のカウンター席!出入口に近いけどベストポジションかも。
2012_12_27 027
気付くと俺らの後に女性2人連れ2組にカップル1組。開店間際は男ばかりだけど、19時以降は仕事帰りで女性率が高いのか?っつうか1巡目のこのオヤジ達、直帰しますぅとか言って来てるヤツもいるんじゃないか?
1012_12_27 029
でまずはレモン酎ハイ450円と生ビール中(キリン一番搾り)550円で乾杯。串かつ、最小注文数5本からを6本で頼んで、おでん注文。盛合わせもあるけど、玉子・だいこん・厚揚げ・どてどてが300円で他は各100円。頼む端からアンチャンがグツグツ鍋のおでんの具を取り分け。
2012_12_27 030
八丁味噌のようには色の濃く無い味噌。でもきっと甘くって濃いんだろうって思ったら、
2012_12_27 036.
2012_12_27 034
2012_12_27 032
これが全然、全然!砂糖味噌食ってるような味噌カツの赤味噌みたいなヤツじゃない。
2012_12_27 031

具材の旨みが味噌に溶け込んでるんだね。メチャメチャ美味い!

2012_12_27 037
大根は煮過ぎてグタグタじゃなくって適度に味の染みてない芯を残してるのがいい。ドテも筋肉がいくら食べても飽きない味噌に絡まっていい感じ。
2012_12_27 035
んで固茹での玉子がまた絶品!この味噌ダレとよく合うわぁ、旨い!!さすが人気の店だけはある。しっかしこの味噌ダレ、これだけで飯が食えるわ。
2012_12_27 038
胡椒かけでポテトサラダ400円。
2012_12_27 0402012_12_27 039
案外ボリュームもあって味噌の口をリセットするのにピッタリ。
2012_12_27 041
⇒⇒⇒串かつラブリー後半

食べログ串かつラブリー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2759-2399f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP