『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【cafe vincennes deux カフェ ヴァンサンヌ ドゥ】栄 ★88
誰かをつれて来たくなる絶品HOTアップルパイ!

名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスビルB1F
cafe vincennes deux カフェ ヴァンサンヌ ドゥHP


1012_12_27 103
Barr.jpg
HOTアップルパイ600円、バニラアイスクリーム150円トッピング。
1012_12_27 107
「串かつラブリー」を満喫した後、軽く喫茶。オアシス21に戻って、テレビ塔を右に久屋大通を横断。
2012_12_27 071 (2).
2012_12_27 072 (1)
2012_12_27 071 (1)
ハーブスの角地を直進、でサウスハウスビルを右に回りこんだら、地下に降りる階段あり。
2012_12_27 070
でビルの地下入口右手が「ヴァンサンヌドゥ」。
2012_12_27 0832012_12_27 084
名物らしいアップルパイのパウチチラシに待ち客用の椅子2脚。
2012_12_27 0862012_12_27 082.
2012_12_27 072 (2)
ガラスの押し戸を回り込むように入店。
2012_12_27 087.
2012_12_27 088b (1)
2012_12_27 088
ケーキケースの奥にレジとカウンター席。左手が区切られた空間になっててテーブル席。
2012_12_27 094
奥には更にプライベート感の高そうな座席もあるみたい。
2012_12_27 096.
2012_12_27 088b (2)
2012_12_27 097
スタンドライトの白熱灯が大人の空間を演出してる。
2012_12_27 095
連れの女性と2人でカウンターへ。メニューとお冷出し。カウンター一番奥には
2012_12_27 098a2012_12_27 098
店の関係者らしい男性がタバコをくゆらせながら帳簿らしきものをめくってる。
2012_12_27 098b (1)
ドリンクメニューは場所代が高いんだろう、かなり割高設定。
2012_12_27 098b (3).
2012_12_27 098b (5)
2012_12_27 098b (2)
俺は一番安いコーヒーS450円、連れはポットサービスの紅茶でメープルミルク600円。それから表に宣伝してたHOTアップルパイ600円、それにバニラアイスクリーム150円トッピングで注文。
2012_12_27 100
「20分ほどかかりますが」「はぃ」、なるほどこれから焼くのね。まぁ時間もあるし期待して待とう。
2012_12_27 102
ポット出しの紅茶にコーヒーS…ちっちゃ。
2012_12_27 099.
2012_12_27 098b (4)
2012_12_27 104
パイが出てくる頃は冷め切ってるかな?って思ってたら、20分かからずパイ登場。
1012_12_27 103
ナイフとフォーク、紙ナプキン・紙おしぼり入りグラスと一緒。
2012_12_27 107-
でナイフで切り分けるとサクっとしたパイ生地。
2012_12_27 108
生クリームにアイスものっけて一口。
2012_12_27 110

えっ?えっ?これ、美味しいんですけど!

2012_12_27 109.
2012_12_27 112
2012_12_27 111
大きくカットされたリンゴがモサっと温かくってアップルパイって基本嫌いなんだけど、小さくカットされた酸味のあるフレッシュさを残したりんごがナイス!何より温かいパイ生地が美味し~ぃ。サクっとしてるくせに内側の生地がもっちりしっとり。
2012_12_27 114
アイスは乳脂肪少なめなのかな?って気がするけど、生クリームと生地とアイスのバランスが素晴らしい!シロノワール同様、HOT&COOL効果も相まってこれは絶品!
2012_12_27 1152012_12_27 113.
2012_12_27 116
俺が今まで食べてきたアップルパイとは全く別次元。連れも感激、明日の朝もまた食べに来るぅ~。俺もアップルパイ食べに女房を連れて来なきゃ!90点!

いゃぁ今日は2軒連続大HIT、すっかりいい気分になって結局2時間近く長居しちゃったかな。まぁコーヒーの違いなんて判んない俺にはドリンク代高過ぎだけど、ゆったり時間を気にせず過ごせるメリットも大きいか。

ラブリーに次いで、誰かをつれて来たくなる店なのは確実…CPマイナスは2点程度にして88点ってことにしておこう。あっサービスはおざなりかな、まっ放置の方がありがたいけど。ちなみに喫煙Free、灰皿は言わないと出てこないから、自分でレジ脇から取って来る。2012/12/27

食べログヴァンサンヌドゥ」 

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2757-48130a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP