『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑤2011/12
何と日替わりランチにオムライス!利用価値爆揚げ!

名古屋千種区今池1-2-8
Cafe de Flime エフライムMAP


2011_12_13 006
Barr.jpg
オムライスの前に、カレーセット700円。
2011_11_18 0132011_11_18 001
本日のランチって内容は紙のメモだけで
店頭にも表示が無いから、確認しないと「ランチにアイスね」だけで何が出て来るかわからないってことも多々ある。俺は必ず確認するけど。
2011_11_18 002
■本日のランチ700円、鶏の唐揚げ/麻婆豆腐。この組み合わせは外れないからラッキーって思ったら豆腐じゃなくって、1/4ゆで卵付きの麻婆茄子!
2011_11_18 0042011_11_18 006.
2011_11_18 003
いつもの胡麻油の風味の効いた麻婆で美味しいんだけど、じゅるんじゅるんの茄子。エフライム、茄子率多くね?ここのナスは食え無くはないんだけど、ちょっと悲しい。
2011_11_18 005
ってことで茄子をとっとと片付けて残った麻婆ソースをライスでかき込み。これだけで充分、旨旨だから別にいいんだけどさ。
2011_11_18 0082011_11_18 007.
2011_11_18 009
唐揚はいつも以上にカリカリ。今日のはガリっていうくらいカリっとしてる。米粉でも使ってんのかな?けどやっぱライス、ダメダメ。折角のから揚げに麻婆ソース台無し…残念。
2011_11_18 012.
2011_11_18 014
2011_11_18 010
ちなみにアイスはシロップ入りだけどホットは名古屋人好みのストロング系。66点。2011/11/18
2011_12_13 004-
おろ?オバアちゃんお爺ちゃんじゃなくって、お水を持って来たのは、60'sみたいなスカートはいた若い女の子。オバアちゃん倒れたの?と思ったらいつものおばちゃんも、レジにお爺ちゃんも健在。
2011_12_13 0202011_12_13 003
どうしたんだろ?ランチだって1回転ちょっとだろうしバイト雇えるほど繁盛してるとも思えない。
2011_12_13 005
親戚のお嬢ちゃん?けどたどたどしい接客が初々しいねぇ。すっかり常連のオヤジ気分、まぁこの先の展開が楽しみってことにしておこう。
2011_12_13 006
で注文、ランチはアタリの唐揚と麻婆豆腐だけど、たまにはってんで■カレーセット700円にしてみる。
2011_12_13 0072011_12_13 011.
2011_12_13 010
皆の日替わりに遅れて数分、カレー皿登場。うううむ、ルーには小さい人参に肉片の他、形になってるものは無し。明らかにレトルト…やられた。温めるのに時間がかかったんだね。
2011_12_13 0092011_12_13 008
ククレやボンカレーよりこくのある業務用だろうけど、少し悲しい。ランチ以外は止めといた方がいいのか…?
2011_12_13 0122011_12_13 014.
2011_12_13 015
いやオムライスにスパゲッティはレトルトじゃないだろうからランチに変化が無かったら次はそれにしてみるか。62点、2011/12/13
2011_12_13 021.
2011_12_20 002
2011_12_13 018
テカテカの星柄スカートにポニーテール、今日も同じ服装のお姉ちゃん。臨時応援じゃなくって続けるんだ。あいかわらずタドタドしい。
2011_12_20 001
で■本日のランチ700円、何とオムライス/サラダ!
2011_12_20 003-
このパターンは初めてだ。ランチで頼むとデミグラソースかケチャップ選択。どんな選択だよって一瞬思ったけど、聞かれりゃデミグラでしょう。
2011_12_20 004.
2011_12_20 006
2011_12_20 005
後客に俺らの分を先に出しちゃって、おばちゃんに間違ってるよとたしなめられるお嬢ちゃん。バイト経験も無いんだろう、気長に構えてあげてよ。
2011_12_20 010
先に別皿でサラダ出し、何とポテサラ!これからこのパターンが増える?俺にはメチャうれしい変化。
2011_12_20 0082011_12_20 009.
2011_12_20 007
で待たされてやっと出て来たのが何と赤だしじゃない!エノキがパラっと浮かんでるのはいつも通りだけど大根と豆腐の合わせ味噌!作り手が変わったのか?どうしたエフライム
2011_12_20 012
でブラウンソースのかかった大きい玉子巻きオムライス。半熟過ぎず焼き過ぎず、適度にトロトロ。
2011_12_20 0182011_12_20 013.
2011_12_20 017
中味は定番チキンライス。パラパラじゃなくってどっちかって言うとネチャっ。けど玉子のとろみとチキンライスの合わせ具合はなかなかいい感じ。チキンライスも鶏肉に牛肉も適度に入っててそれ自体もまずまず。
2011_12_20 015
デミグラソースは自家製じゃない?とも思うけど、これが主張し過ぎず、まとまってて、市販物だとしても、かなり美味しい。(万一、これが市販物なら普段買いしたい)デミ無しでも十分美味しいけど、これならもっとデミをたっぷりかけて欲しいわ。
2011_12_20 0202011_12_20 019
う~ん、意外!量も多いしエフライムで食べたランチで一番美味。味噌汁といい、明らかに路線がエフライムじゃないけど、これからのエフライム、期待大だ。大盛りにしてもコーヒー付きで800円くらいだろうし、おまけおまけのリピート80点、あげちゃう。2011/12/20

食べログエフライム」 
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ①
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ②
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ③
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ④
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑤
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑥
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑦
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑧

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2753-5b801151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP