『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ①2011/8
一番、通った チ、喫 込みで700円。

名古屋千種今池1-2-8
Cafe de Flime エフライムMAP


2011_08_02 (7)
Barr.jpg
千種単身赴任中ランチ:訪問25回。
2011_08_02 (26).
2011_08_02 (25)
2011_08_23 011
一番、通った喫茶店ランチ喫茶込みで700円。昼休み1時間をフル活用してまったりするには、この界隈でここに代わる店は無い。
2011_08_02 (23)
1階を利用するのは2Fが一杯の時だけ。
2011_08_02 (21)2011_08_02 (24).
2011_08_02 (5)
まず備付の週刊誌・スポーツ新聞をつかんでスタスタと階段で2階席へ。
2011_08_02 (2)
昔懐かしいTVゲームのテーブル。ガムテで補強されたクッション椅子。1階もよく言えばノスタルジーを感じさせるけど2階は、もっとまったりした雰囲気。
2011_08_02 (1).
2011_08_02 (6)
2011_08_02 (4)
ランチは1プレートの「本日のランチ」700円がベース。濃厚な赤ダシに、料理2品。鶏の唐揚げ・マーボー豆腐ってのがアタリパターン?概して揚げ物はサックリカリカリ。俺の嫌いなナスも上手く調理してる。でも大抵、ご飯がイマイチなのが難なんだよね。当たりハズレもあるけど、のここでのお奨めはオムライス。デミグラソースが優しくて美味しいんだよね。
2011_08_02 (8)
2011/8/2、初エフライム。卓上にメニュー無し。何があんのかな?入口でチェックしとけば良かったと思ってると年配のおばさんが水とおしぼりとボールペンで手書きのメモを卓上に置く。
2011_08_02 (3).
2011_08_02 (12)
2011_08_02 (11)
■本日のランチ700円、○夏キャベツのミンチカツ○厚揚げの煮付けライスに味噌汁とのみもの(コーヒー・紅茶)
2011_08_02 (7)
デミグラスソースorカレーソースはデミ、飲み物はアイスコーヒーで注文。ランチエットで700円ものもいくつかあるけどなるほどランチの基本はメモ告知か。
2011_08_02 (9)
ちなみに店頭にランチメニューが貼ってあってドリンク付でカレー・ピラフ・焼きそば・スパゲッティ・オムライスの各セット700円。オールタイムのドリンク無しの定食が750円から。モーニングはハムエッグ&トーストで450円。
2011_08_02 (13)2011_08_02 (16)
1プレートに厚揚げの煮付け小皿と一緒盛り。ミンチカツに半分の固ゆでゆで卵にデミソースがけ。ミンチの下にナポリタン少々。それからリング状のオニオンフライも付いてる。ミンチってキャベツが入るとグンっとバランスが良くなるよね。それにこのデミソースも、なかなか旨い。
2011_08_02 (10)
蒟蒻やシャクっとした白菜入りの厚揚の煮付け。ほっとする煮付け。サラダにかかってるドレッシングも酸っぱ過ぎなくって俺にはありがたい。もさつくご飯はイマイチだけど結構濃厚な赤だしの味噌汁と食えばOKOK。
2011_08_02 (17)2011_08_02 (15).
2011_08_02 (19)
食べ終わったプレートが下げられてからスジャータとアイスコーヒー。アイスは甘過ぎない程度にシロップ入り。手書きの会計書を1階レジに持参して年季の入ったおじいちゃんにお会計。まったりゆったり昼休憩をちゃんと取れたって感じ。ん~これで700円、半田屋もどきのセルフ定食屋なんかに行くなら当然こっちだね。ドリンク付の日常ランチ、◎。75点。
2011_08_22 0042011_08_02 (22).
2011_08_02 (20)
お盆明け、単独利用。
2011_08_22 002.
2011_08_22 001
2011_08_22 003
■本日のランチ:700円、
2011_08_22 005
牛肉のソテー/厚揚げの煮付け。
2011_08_22 008
牛肉のソテーって響きはいいけど、筋たっぷりの薄肉。
2011_08_22 009.
2011_08_22 011
2011_08_22 010
だからって別に文句はないけどね。
2011_08_22 006
厚揚げの煮付けは、単身の身にはほっとする。
2011_08_22 0132011_08_22 012.
2011_08_22 014
しっかしここの赤だし、きつぅ~。
2011_08_22 007
塩っぱいくらいガッツリ赤味噌だね。
2011_08_22 017.
2011_08_22 016
2011_08_22 015
今日のランチはいまいち?65点。2011/8/22
2011_08_22 0182011_08_23 001
上司が盆明けに戻って来て付き合いランチ。あらら、上司が入ったのは昨日も入ったエフライム
2011_08_23 002
まぁここなら出費も700円で収まるから助かるけどね。■本日のランチ700円、
2011_08_23 004
カニクリームコロッケor白身魚フライ/ミートボール。
2011_08_23 007.
2011_08_23 008
2011_08_23 005
スーパーの惣菜でコロッケは食う機会が多いから冷凍惣菜魚フライだろうけど魚フライチョイス。なんだハッシュドポテトのミニコロッケも付いてんの。で案の定、サックリ衣のスーパー仕様白身フライ。いゃこう言うの大好きなんだけどね。
2011_08_23 003
このミートボール手作り?大きくてミニハンバーグちっく。ケチャップ系のソースもまずまず。
2011_08_23 0102011_08_23 009.
z2011_08_02 (18)
いつもの和風ドレッシングの野菜もありがたい。今日のランチはまとまってる、74点。2011/8/23

食べログエフライム」 
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ①
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ②
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ③
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ④
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑤
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑥
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑦
【Cafe de Flime エフライム】千種 ★80 ⑧

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2749-8529e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP