『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【白壁カフェ 花ごよみ】主税町 ★75
要注意モ-ニング朝10時迄:でもこれ軽い朝ごはんセットだね。

名古屋市東区主税町4-72 アーバニア主税町
白壁カフェ 花ごよみHP


1012_11_03 035
Barr.jpg
モーニングはドリンク代で、トースト・お粥・おにぎり+茶碗蒸し・サラダ。
2012_11_03 001.
2012_11_03 002b
2012_11_03 002
白壁交差点から金城学園高校を右に見て、高岳方向。太閤本店向い。二葉館もすぐ近く。
2012_10_27 108
ウチから徒歩圏内の和風モーニングで有名な喫茶店。
2012_10_27 1072012_11_03 004.
2012_11_03 006
9:00、結構混みあうって評判だからウチから歩いても知れてるんだけどチャリで。
2012_11_03 003- (1)2012_11_03 003- (2)
すぐ近くの太閤本店の系列店で一帯に駐車スペースはたっぷり。
2012_11_03 003- (3)
けど駐輪場はよく判んなかったから店頭ポスト脇に駐輪。
2012_11_03 0072012_11_03 003b.
2012_11_03 003- (4)
風除室を兼ねて、くの字に店内。
2012_10_27 1092012_11_03 005
お店用の新聞雑誌を手に取ってレジ脇でスタッフの声かけ待ち。
2012_11_03 008.
2012_11_03 011
2012_11_03 009
ちなみに荷物用の籐籠あり。
2012_11_03 011b (1)2012_11_03 011b (2).
2012_11_03 010-
朝一の8時組の波が落ち着いたとこみたいで、ぽつぽつ空き席。
2012_11_03 011b (4).
2012_11_03 010- (2)
2012_11_03 011b (3)
家族連れに老齢の夫婦、おばちゃんグループ。高い天井にシーリングファン。
2012_11_03 010- (1)2012_11_03 010
落ち着いた音楽に朝の日差しが心地よい。
2012_11_03 0132012_11_03 014.
2012_11_03 016
8人くらいの半個室スペースにテラス席あり。喫煙は外席だけだけど、急に寒くなって来たので店内テーブル席にする。クッション性の高い白い椅子、実質ソファー感覚で長居出来そう。
2012_11_03 0192012_11_03 010- (3).
2012_11_03 018
どうせ落ち着かないんだろうと思ってたから意外な感じ。ホールスタッフは若いお姉ちゃん2人に、ベテラン女性1人。お絞りと湯飲み茶碗で氷入りお冷に、モーニングのみのメニュー表が置かれる。
2012_11_03 027n
注文はコーヒー・アイスコーヒー各390円にオレンジジュース420円。モーニングは、トースト・お粥・おにぎりを1つずつ。モーニングって7:30から10:00までだったんだね。ちょっと急ぎめに来て良かったかも。
2012_11_03 028
で半月盆で3人分登場。それぞれサラダに茶碗蒸し付。熱い内にどうぞって出て来たお粥から。
2012_11_03 029
梅干に梅紫蘇塗し、水気を飛ばした糊状態。
2012_11_03 030b (1).
2012_11_03 030b (3)
2012_11_03 030
ベースには塩っ気無し。
2012_11_03 030b (2)
これじゃガキは食べ辛い、一口でもういい。
2012_11_03 032
おにぎりは、細かくして混ぜ込まれた
2012_11_03 031
紫蘇漬に緑色の青菜漬。
2012_11_03 040
緑おにぎりは味が濃いから丁度いい感じで美味しいけど、
2012_11_03 0332012_11_03 041.
2012_11_03 042
これもベースのご飯には塩気無し。
2012_11_03 034
基本は高齢者用なのか
2012_11_03 0472012_11_03 043.
2012_11_03 048
塩分大幅カットって感じにしてんのかな?
2012_11_03 046
いいんだけどせめて卓上に塩を置いて欲しい。
2012_11_03 048b (1)
茶碗蒸しの具は、お麩と小さいかまぼこ程度、熱々つるつるで普通に美味しい。トマトとレタスの和風ドレッシングかけのサラダはまぁ見たまんま。
2012_11_03 0492012_11_03 050.
2012_11_03 048b (3)
ラスト、トースト。名古屋モーニング定番系の厚切りもっちり山形食パン1/2カット。香ばしいバターたっぷりトースト、女房を真似て砂糖塗し。う~ん美味しい。
2012_11_03 048b (2)
やっぱトーストか、やっとモーニング食べてるって気になった。トースト頼んどいて良かった。
2012_11_03 051.
2012_11_03 053
2012_11_03 052
塩持参なら考えてもいいけど、お粥は無しかな?燻りガッコ付きのおにぎりは、茶碗蒸しと一緒で丁度いい朝ごはん。まぁトースト+茶碗蒸しってのもどぉなの?って気もするかから、軽い朝ごはんとして、おにぎりが一番お奨めか。
2012_11_03 0542012_11_03 055.
2012_11_03 057
でも一緒出しのコーヒーと同時に食べるもんじゃないから、食後のコーヒーは冷め気味。ドリンク後出しだと嬉しいんだけどな。9:50、いつの間にか待ち客10人超え、今来たばかりのカップルも。モーニング10時迄なんだけど大丈夫?土曜だし観光客がガイドブック見て来たのかな?
2012_11_03 058- (2).
2012_11_03 058- (3)
2012_11_03 058- (1)
まったり喫茶込みの朝ごはん、この内容で400円、文句を言う方が悪い。流行るのも当然か。まぁ朝飯だけならすき家の朝定で充分だけど、白壁辺りって俺好みの下婢た店って無いんだよね。ガキの学区を考えなきゃ金山辺りに住みたかったんだけどなぁ。コスパ80点、味70点、雰囲気75点で75点。2012/11/3

食べログ花ごよみ」 

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2743-eb208dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP