『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【喫茶&挽き売り 加藤珈琲店 / 栄店】高岳 ★76
モ-ニング:ここは珈 販売の試飲場なんだね。

名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル1F
喫茶&挽き売り 加藤珈琲店 / 店 「HP


1012_10_27 042b (2)
Barr.jpg
モーニングセット3種、399円~525円。
2012_10_27 001.
2012_10_27 004.
2012_10_27 004b (1)
2012_10_27 003
地下鉄高岳から久屋大通方向、サンクスの隣。
2012_10_27 004c
桜通泉一丁目交差点の横断歩道がそのまま店の入口に伸びてる感じ。
2012_10_27 006b2012_10_27 002.
2012_10_27 004b (2)
チャリを店脇に停めると焙煎珈琲の香りが鼻をくすぐる。
2012_10_27 004b (3)
土曜の10時、モーニングピークタイムだね。何名様ですか?
2012_10_27 0082012_10_27 009.
2012_10_27 006
片付けますから少々お待ちください。俺たちのすぐ後に来た2組、入店待ち。
2012_10_27 010.
2012_10_27 009-
2012_10_27 005
土日は多少の店外待ちは当たり前の人気店みたい。
2012_10_27 009b2012_10_27 011.
2012_10_27 019
ただ回転はいいみたいでそうそう待ち時間は長くない。
2012_10_27 018b (1)
ちょっと狭いですがと窓際壁よりのテーブル席に案内。
2012_10_27 033b (2)2012_10_27 018c (1).
2012_10_27 021
テーブルにはメニュー冊子のモーニングページが広げて立て掛け。
2012_10_27 017
卓上には砂糖・塩・フレッシュ・シナモン。
2012_10_27 018c (3).
2012_10_27 023
2012_10_27 018
ドリップしてる男性にネームプレートかけのお姉ちゃん、2人だけ。
2012_10_27 018c (4)2012_10_27 029.
2012_10_27 017b (1)
カウンター席に6人程度がかけられるテーブル2つ、人気店のくせにかなり手狭。
2012_10_27 033b (1).
2012_10_27 022
2012_10_27 017b (2)
ちなみに入口に小さめのシールで禁煙表示。
2012_10_27 0272012_10_27 033-.
2012_10_27 020
この環境で喫煙だとヘビーな俺でも他人の紫煙は厳しいか。40代以降の女性が多いかな?ちょっとしゃがれた声のお店のお姉ちゃん、常連さんを名前で呼んで声かけ。○○さんもう少々お待ちくださいねって感じで何人もと。常連率は相当高い。
2012_10_27 033b (3).
2012_10_27 018c (2)
2012_10_27 018b (3)
いゃこのお姉ちゃんが、目当ての珈琲にプラスしてガッチリ客の心をつかんでんだね。30前の普通のネエチャンに見えるのに、楽しそうに働いてて大したもんだ。(店の指導だろうけど)
2012_10_27 0322012_10_27 018b (2).
2012_10_27 033
で注文はモーニングセット3種。Aセット399円:コーヒー+1/2トースト+ゆでタマゴ。Cセット525円:コーヒー+ジャーマンドック+ゆでタマゴ。名古屋セット525円:コーヒー+小倉トースト+ゆでタマゴ。コーヒーはヨーロピアンブレンドで宜しいですか?(分んないけど)はい。
2012_10_27 034.
2012_10_27 034b (2)
2012_10_27 031
ここは珈琲専門店。コーヒーメニューがずらっと書いてあってガキ用にと思うソーダやココアは無い。キャラメルマキアート556円・カフェモカ556円のページに、カフェスムージー525円ってのがあるので、モーニングの1つを、これに代えてもらう。Aセット399円がカフェスムージーのモーニングになった計算で計1575円。
2012_10_27 034b (1)
空のカップとKaritaドリッパー。えっ?これで2人分?1人1つづつドリッパーで出て来るのかと思ったら2人分一緒入れで出される。ネットで「ドリッパーで2人前は出て来る」ってチェックしてたから思わず少なくな?って思っちゃった。
2012_10_27 0392012_10_27 036.
2012_10_27 038
カップに注ぐと少なめで2杯、1.5杯分づつって感じかな。まぁそれでもお得はお得だけどね。
2012_10_27 037
ドリッパーを見ると薄い?って見えるけど、飲むときっちり苦味のストロング寄り。口残りも無く美味しく飲める。ただ店の前で鼻をくすぐった珈琲の香りはあまり感じず。…どうせ珈琲の違いなんて俺には分んないけどさ。
2012_10_27 042b (1)
モーニング、■Cセット:ジャーマンドック。オーブンで軽く焦げちゃってるゴマ付きパン。
2012_10_27 043
メニューにはたっぷりタマゴにハムとトマトってあるけど、
2012_10_27 043b (1)
タマゴはドックの内側にソース状に軽く塗ってある程度。
2012_10_27 034b (3).
2012_10_27 043b (4)
2012_10_27 043b (3)
トマトはペーストで単なるソース。
2012_10_27 043b (2)
しっかりした味のパストラミハムが美味しいから別に構わないけど、
2012_10_27 043b (6)2012_10_27 043b (5).
2012_10_27 043b (7)
マニュアルに沿って作りましたって感じ?コスパ+-ゼロで74点。
2012_10_27 056
名古屋セット、トーストされたライ麦パンに小倉あん、実質飾り付けの小さいマロン一切れのせ。
2012_10_27 058.
2012_10_27 045
2012_10_27 049
MEIJIバター(マーガリン?)、温められて溶け気味の8gが2つ付き。
2012_10_27 059
トーストに小倉あんと一緒に伸ばして広げて食べる。とこの小倉あん、甘ぁ~ぃ。
2012_10_27 062
こりゃバターの塩気無しじゃキツイ。なるほど、たっぷりのバター2個ってのはそう言うことね。
2012_10_27 060
ただライ麦パンはどうなんだろ?この小倉バターには、もっちりサクサク厚切り食パンの方が
2012_10_27 063.
2012_10_27 061
2012_10_27 065
合ってる気がする。これもコスパ+-ゼロ、たっぷりバターのおかげで75点。
2012_10_27 066
トースト半分に固茹でタマゴ、標準モーニングの■Aセット。これもライ麦パントースト。
2012_10_27 065b2012_10_27 067
名古屋生まれの女房、さっそくバター塗って砂糖塗し。値段も名古屋のモーニングの平均が350円~400円ってとこだから、珈琲2杯弱分の量ってこと考えたらまずまずの及第点か、73点。
2012_10_27 068
ここ、通販で随分もうけてるみたいだけど、楽天WEBみたいに手作り店内POPいっぱいでちょっと雰囲気ダウン?お姉ちゃんの地元密着接客で雰囲気は良いから、居心地が悪いってことじゃ無いんだけど…そうかここは喫茶って言うより珈琲販売の試飲場だ。
2012_10_27 0702012_10_27 069.
2012_10_27 071
書類広げて仕事しながら一服って女性もいたりして、試飲場ってのは言い過ぎだけど、珈琲の味の分らない俺には、座り心地のソファだともっと有難いんだけどな。どっちかっつうと手狭な店舗、しょうが無いか。
2012_10_27 072.
2012_10_27 074
2012_10_27 073
珈琲ほど力が入ってる訳じゃないモーニング74点、1.5杯飲めるしコーヒーはドリッパー出しで+2点、まったりソファじゃないから-3点、心地よいお姉ちゃんの接客+3点。

ちなみにガキのカフェスムージー、苦かっただって。ガキ連れには向かない純粋に珈琲を楽しむ専門店。嫌いじゃない、けど珈琲の違いにそうこだわらない俺には76点。試せなかったゼンザイを試しにってんだったら再訪もあり?2012/10/27

食べログ加藤珈琲店」 

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2742-c2ecec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP