『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【FOOD CONTROL SHOP ZERO / 東区泉本店】久屋大通 ★52
糖質90%OFF「フスマパン」:体調回復でオサラバ。

名古屋市東区泉1-17-10 第一オレンジ久屋1F
FOOD CONTROL SHOP ZERO / 東区泉本店 「HP


2012_08_15 001
Barr.jpg
糖質カット「Nucca」食パン1斤900円。
2012_08_13 (4)
体調が良くなくって、とうとう女房から食事制限令…。しばらくお米抜き・砂糖抜き&胃袋縮小作戦。はいはい、お任せします。で女房が目をつけたのが、
2012_08_13 004- (2)2012_08_13 (3)
糖質90%OFFの「ふすまパン」。Nuccaヌッカパンって名前の食パン。
2012_08_13 002
ローカルTVで取り上げられてたんだけど、砂糖と小麦粉を使ってなくて、
2012_08_13 0032012_08_13 004- (1).
2012_08_13 004- (3)
小麦の外皮=ふすまで作るパン。ギュと握って離すともとに戻る弾力で、
2012_08_13 004a (1)
腹持ちが良くってカロリー控えめ、ダイエットや便通に良いんだってさ。
2012_08_13 004b (1)
桜通りの2本北側、10階建てマンションの1階に、ビルのエントランス庇みたいな小洒落た店構え。
2012_08_13 004a (2)2012_08_13 011.
2012_08_13 004c (3).
2012_08_13 008
店の奥にはイートインスパースがあって女性1人・オヤジ1人が飲食中。
2012_08_13 004c (2)
どうやら2人とも常連。こんなとこ観光客や一元客はそうそう来ないか。
2012_08_13 004c (1)2012_08_13 007.
2012_08_13 009
で俺用に糖質カットの「Nucca」食パン。1斤900円!高!体にいい物は金がかかるってか。
2012_08_13 010
まぁお試し購入だからね、ハーフのカット済み450円パックってのにして、
2012_08_13 012.
2012_08_13 005
2012_08_13 004b (2)
ついでにこれも女房がチェックしてた砂糖OFFのチョコも買って帰宅。
2012_08_13 038-
で早速、■ヌッカパン、そのままで試食。裂けるチーズみたいにサク~。
2012_08_13 0412012_08_13 042.
2012_08_13 043
でも口にすると繊維質を横に食いちぎる時のサクって食感じゃなくってモサ、
2012_08_13 045
いゃそれこそヌカ~って感じでキレが無い。
2012_08_13 044

2012_08_13 047
.2012_08_13 048

2012_08_13 046
それに微妙な穀物の臭み。何だか金魚のエサを食べてるよう。
2012_08_13 049
あぁそうそうエビコマみたいな魚貝系の臭みに近いかも。これが小麦ふすまの風味なのか?
2012_08_13 0502012_08_13 052
…糖質OFFだから買ったってだけだけど、病院食を無理して食ってるみたい。
2012_08_13 058
どう考えてもこれは味も食感も良くない。しかも高い!これ、俺の嗜好からしたらパンじゃない。
2012_08_13 059
小麦で作った粉的別物。こんなもの好き好んで常食になんて出来る訳がないょ。
2012_08_13 060
お洒落な店で常連も沢山いるみたいだけど、
2012_08_15 001
何故、これが売れてるのか俺には全く理解不能…52点☆2つ
2012_08_15 002.
2012_08_15 002-
2012_08_15 004
ただ試食のドライフルーツとナッツが入ったオアンオフリュイは生地のもちっとさが生きてて、
2012_08_15 003
普通に美味しかった。ノーマル食パン以外ならいいのかもね。
3012_08_13 040 (1)3012_08_13 040 (2)
もう1つ、■プーランビターライト、フランス産チョコ。Poulain noir 70% Ligne gourmande 390円。
3012_08_13 053 (1)
砂糖を使ってないチョコだからって買ったんだけど、パッケージには砂糖2%、SEULEMENT 2% DE SUCRES。通常チョコに使う砂糖の2%ってこと?
3012_08_13 053 (2)
真夏日の中、常温でもべたつかず。カリっと折って食べると油分が少ないからか、若干粉っぽいけどビターな苦味が口に広がる。
3012_08_13 053 (3)
でも想像以上に甘い…いや甘過ぎ。これ本当に2%?いゃ数日、砂糖抜きしたからそう感じたんだろう。普段、いかに砂糖漬けになってたか実感。口寂しい節制生活の中、1枚を1週間以上かけて食べる。
3012_08_13 053 (5)
以降、チョコを餌に月1ペースでヌッカパン。カロリーOFFのハム・チーズや目玉焼きと一緒に。幸い冬前には体調も戻って「ふすまパン」とはおさらば出来たけどね。多分、もう口にすることは無いだろうな。2012/8/13

食べログフードコントロールショップ ゼロ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2735-df4b00a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP