『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★72 マロン他
甘さ控えめ、初めてでも昔懐かしい 子。

名古屋市東区泉2-1-22
CAKE BONBON 洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店 「HP


2012-07-27 072
Barr.jpg
マロン230円・ボンボン生ロール230円・アメリカンケーキ230円。
2012_10_27 103
東片端、「天津楼」の「天津飯」を満喫して、金曜20:00前。デザート調達、
2012_10_27 101.
2012_10_27 102
2012_10_27 100
すぐ隣のケーキ・洋菓子・喫茶の「ボンボン」。
2012_10_27 104
この辺り、「ボンボン」の駐車場があちこちにあるんだよね。
2012-07-27 049
1949年(昭和24年)創業の老舗で、
2012-07-27 045b.
2012-07-27 043
2012-07-27 045
名古屋生まれの女房も、ここのケーキは懐かしいらしい。
2012-07-27 042
そうじゃなくても、そもそも「ボンボン」の初代店主の
2012-07-27 044.
2012-07-27 048
2012-07-27 047
ラーメン好きが高じて、開店させたのが「天津楼」だからね、
2012-07-27 046
「天津楼」で食べた後に寄るってのも一興。
2012-07-27 050
国道沿いじゃなくって、路地を入った方の入口が、ケーキ・洋菓子売場。
2012-07-27 051.
2012-07-27 052
2012-07-27 064
でも自動ドアを入ると閉店準備?シューケースに何も無い?
2012-07-27 054
と思ったらケーキは店の奥正面ケースなんだね。
2012-07-27 0582012-07-27 060.
2012-07-27 061.
2012-07-27 062
びっくりしたぁ。(ちなみに閉店は22時)
2012-07-27 055
ただ残念ながら人気No3のサバラン売り切れ。
2012-07-27 0572012-07-27 063
でNo1の■マロン230円とNo2の■ボンボン生ロール230円ゲットして、
2012-07-27 053
女房リクエストで■アメリカンケーキ230円。
2012-07-27 065.
2012-07-27 066
2012-07-27 059
ちょっと惚けた女店員、「マロンにボンボンロールにアメリカンケーキ」って頼んだら、マロン2個ロールケーキ2個取り出し。「あの、1個づつですけど」、とお笑いの白鳥が顎をしゃくらたみたいな顔で、ちゃんと言ってよって顔つき。個々人スキル任せ、まぁ田舎のケーキ屋に有りがち。
2012-07-27 056
ついでに蒸す夜だしソフトクリーム■モカミックス250円も。690+250=940円、まぁ安い方かな。
2012-07-27 0682012-07-27 067.
2012-07-27 069
■モカミックス、店頭で家族で回し食い。ふん、滑らか~でマイルド。どうってことのないソフトかと思ったら、何だろう?これ、昔懐かしい感じ…。
2012-07-27 0702012-07-27 071
いゃ、これきっと甘味料が砂糖じゃないだ。旨いソフトだって言うほどじゃないけど、甘甘じゃないからいくらでも食べられる。250円だし口に甘さが残らないからたまに食う分にはいいんじゃない?72点。
2012-07-27 072
で残りは家に帰って。No1の■マロン。
2012-07-27 073
生クリームを四角いスポンジ生地でつつんでマロン一切れトッピング。
2012-07-27 074
スポンジ生地には砂糖塗し。フォークを入れるとふんわりスポンジ生地。
2012-07-27 075
生地に塗された砂糖は本当まんまの砂糖。名前がマロンのくせに栗はちょこんと乗っかった甘露煮1切れ、他には全くマロン感無し。
2012-07-27 076
ネーミングはどうかと思うけど、1950年代には相当斬新だったんだろう。人気No1、昔からの常連には堪らない甘味なんだね。
2012-07-27 076b
優しい生クリームに砂糖の取り合わせは、初めての俺にも、何だか昔懐かしさを彷彿させる、72点。
2012-07-27 077
No2の■ボンボン生ロール。
2012-07-27 079
生クリームのロールケーキで、中心にちょっとだけマロンクリーム。
2012-07-27 080
しっとりした厚めのパイ生地の食感まずまず、73点。
2012-07-27 081
女房リクエスト■アメリカンケーキ。
2012-07-27 082
手に持つとずっしり、食べなくても解る。これは欧米人好みのヤツ。くるみ・レーズン入り、もっちりぎゅうぎゅうに圧縮されたケーキで、後からシナモンの風味が鼻を抜ける。
2012-07-27 084
う~ん確かにアメリカン。甘味は見かけほどじゃないんだけど、この手は洋酒たっぷり混ぜ込むとかしてもらわないと重いだけかもね、65点。
2012-07-27 085
夜8時過ぎ、地元のお父さんがポツポツ来店。総じて今風じゃない昔懐かしいって感じだけど、
2012-07-27 086
甘過ぎ無いのが長年愛されてる背景でもあるのかな。口に馴染んだ常連には、無くてはならない味ってのは想像できるね、72点。2012/7/27
2012-07-27 086-

食べログボンボン
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★72 マロン他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★77 丸ごとピーチ他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★78 ボンフラームショコラ他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★80 なめらかプリン他

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2733-5638dc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP