『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大須ういろ / 茶房 HIMARI 緋毬】栄 ★77
房:女性向けのお洒落な空間。

名古屋市中区3-4-6 サカエチカ
大須ういろ / 茶房 HIMARI 緋毬HP


1012-06-16 090
Barr.jpg
抹茶ラテ(冷)650円と「ゆららういろ」の玉露こしあん600円。
2012-06-16 069b (2)2012-06-16 068.
2012-06-16 069
角丸うどん食べて、デザート甘味。向ったのは、大須ういろ運営の甘味店。
2012-06-16 072-
白いルーバーで囲まれた地下街の一画。百合を飾った店頭販売スペースの奥が、
2012-06-16 069b (1).
2012-06-16 071
2012-06-16 069b (3)
うなぎの寝床チックな飲食スペース。黒いソファーに、背あて用クッション。
2012-06-16 0722012-06-16 075c
二人かけテーブル7つを横一列に並べた暗幕で仕切られたお洒落な空間。頭巾の女性が
2012-06-16 083
常に目を配ってて、手を軽く上げると飛んで来てくれる。
2012-06-16 075.
2012-06-16 075v
2012-06-16 075b (1)
ほぼ満席状態だけど、当然?男は俺だけ。
2012-06-16 077
ゆず入りのお水に紙おしぼりとメニュー出し。パラパラめくるがセットもの無し。
2012-06-16 075b (2).
2012-06-16 078
2012-06-16 079
で俺が■抹茶ラテ(冷)650円と連れは■グリーンティーフロート600円。
2012-06-16 081.
2012-06-16 082
2012-06-16 080
味噌煮込みでお腹パンパン、甘味は1品に絞る。本当は評判いいカキ氷が食べたかったんだけど、大須ういろ直営店でそりゃないだろうと連れが言うので、■「ゆららういろ」の玉露こしあん600円。
2012-06-16 085
飲み物には、楕円形の塩せんべいみたいな「麩焼き」1枚添え。焼けた砂糖で薄っすらコーティングされてて軽い食感でお上品。■抹茶ラテ、生クリームトッピングで抹茶が濃い。
2012-06-16 088
生クリームを溶かしつつ黒蜜をたっぷり流しこんで飲むと確かにラテラテ。
2012-06-16 076.
2012-06-16 087
2012-06-16 086
まぁ650円の飲み物目的で入った訳じゃないから、どうでもいいけどさ。
2012-06-16 089
■「ゆららういろ」の玉露こしあん。取り皿用にガラスの器も出してくれる。
2012-06-16 093
抹茶溶かしの蜜汁のお皿に、こしあんトッピングで削ぎ取ったような白いういろ4・5切れ。
1012-06-16 090
スプーンで1切れずつすくおうとするけど、もっちりくっついちゃう。幸い気を利かせてくれて2つあったスプーンで取り分け。うん、「ういろ」だ。ツルンとはしてなくって、もっちり。
2012-06-16 091
普通のういろうは蒸すらしいけど、ここでは蒸さないんだって。どうってこともないかとも思ったけど、甘過ぎないし、抹茶蜜が美味しいのは○。
2012-06-16 092
連れの姉ちゃんも気に入ったみたい。2人で取り合うように食べちゃた。
2012-06-16 099.
2012-06-16 094
2012-06-16 096
そうそう、隣の席の■薄氷寒(うすらいかん)、涼し気で美味しそう、次があったら試してみよう。
2012-06-16 0982012-06-16 102.
2012-06-16 100
意外にまったり時間を過ごしてお店を出ると、「ちょっと宜しいですか?」と東海テレビのインタヴュー。「大須ういろのお店って知ってました?」、「いゃだから来たんだけど」…放送されることは当然ない。
2012-06-16 1042012-06-16 107-
コスパはどうかなとも思うけど、地下街の異空間演出に、教育のしっかりした接客は高評価。オヤジ単独利用はあり得ないけど、女性だけ・女性連れで考えたらいい店だね、77点。
2012-06-16 095

食べログ緋毬
【大須ういろ / 茶房 HIMARI 緋毬】栄 ★77
【大須ういろ / 大須北店】大須 ★74

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2727-cef71783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP