『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【しゃぶしゃぶ会席料理 太閤本店 / 主税町店】高岳 ★78前編
送迎バスで宴会:中々いい時間が過ごせたよ。

名古屋市東区主税町4-73
古民家レストラン 太閤本店 / 主税町店 「HP


2012-04-10 020
Barr.jpg
■小鉢3皿、空豆に、厚揚げ1切れ、味噌かけのサザエの串焼きと竹の子に、海老しんじょ。
2012-04-10 0012012-04-10 002.
2012-04-10 002-
送別会、気の利いた幹事が、送迎バス付で白壁の店を設定してくれる。もう少し遅い時間が良かったんだけど、後ろが詰まってるらしく、18:05会社前集合。定時18:00、皆でダッシュで送迎バスに乗り込む。でも俺は、転居先のすぐ近くの店だから、チャリでお店に向かう。
2012-04-10 004
駐車場が6箇所、さすが白壁のお店。駅から微妙に離れてるから車利用が中心なんだね。ちなみに送迎バスは10名以上から、歓送迎会にはありがたい。
2012-04-10 0062012-04-10 008.
2012-04-10 003
この辺の会社でもない限り、普通はここまで足を伸ばさないもんね。少人数でふらっと寄る店じゃなくって、団体送迎利用とか法事なんかが中心の店なんだろう。
2012-04-10 005
と先に着いた俺に数分遅れて送迎バス到着。暖簾をくぐって階段で3階「山百合」の間にご案内。
2012-04-10 0072012-04-10 010b (4).
2012-04-10 010b (3)
小上がりになって部屋ごとの下駄箱設置。襖を開けると畳の和個室二間ぶち抜き。
2012-04-10 010b (1).
2012-04-10 011
2012-04-10 010b (5).
2012-04-10 010
2012-04-10 010b (2).
2012-04-10 011b (1)
長テーブルで畳用椅子ってのがありがたい。法事でお婆ちゃんとかにも優しい造りだね。
2012-04-10 011w2012-04-10 011v.
2012-04-10 011-
着物姿のベテランオバさんに若い姉ちゃん2人で給仕。
2012-04-10 020
↓■先付けの小皿には、とろろかけのタコぶつに、アサリの和え物。↑■小鉢3皿
2012-04-10 013.
2012-04-10 014
2012-04-10 012
飲み放題コース、まずはビールで乾杯。おぅ、このとろろ、舌触りが細かい。
2012-04-10 023m
明太子乗せのアサリもしっかりした味付けで
2012-04-10 0242012-04-10 024b
乾杯ビールが美味しい。
2012-04-10 025
お膳で■小鉢3皿、空豆に、厚揚げ1切れ、
2012-04-10 019
味噌かけのサザエの串焼きと竹の子に、海老しんじょ。
2012-04-10 0272012-04-10 028.
2012-04-10 029
厚揚げには辛みそが絡めてあって
2012-04-10 0312012-04-10 030
香ばしく焼き上げてある、これ美味しい。
2012-04-10 032
団子しんじょも表面のオキアミが
2012-04-10 033
焼き海老で~すって口の中に風味を広げる。
2012-04-10 034
別皿で■刻みミョウガ敷きのカツオのたたき。
2012-04-10 034b (2)2012-04-10 034b (1).
2012-04-10 035
これはまぁ普通かな。
2012-04-10 036
お次は■春の皿、桜葉包みのサワラかな?
2012-04-10 037.
2012-04-10 040
2012-04-10 038
桜の花びらを模った百合根に厚焼き玉子添え。
2012-04-10 039
桜の葉っぱがいい風味を醸してる、春だねぇ。
2012-04-10 040b (2)
⇒⇒⇒太閤本店後半

食べログ太閤本店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2723-421a84aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP