『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【しゃぶしゃぶ会席料理 太閤本店 / 主税町店】高岳 ★78後編
歓送迎会にピッタリ、ランチ利用の再訪もあり。

名古屋市東区主税町4-73
古民家レストラン 太閤本店 / 主税町店 「HP


2012-04-10 043
Barr.jpg
一人しゃぶしゃぶ?塩鍋?
2012-04-10 0462012-04-10 042.
2012-04-10 045
で卓上で一番気になってた、白い液体の入った■1人鍋。
2012-04-10 049
薄切りの豚肉と野菜が出て来て火を点けられる。てっきり豆乳しゃぶしゃぶかな?って
2012-04-10 052.
2012-04-10 053
2012-04-10 047
思ったんだけど、「塩鍋です、具は鍋に入れてスープごと食べてください」。
2012-04-10 051
一煮たちさせて食べると、これが美味しい。
2012-04-10 0592012-04-10 056.
2012-04-10 058
向かいの女性が「塩麹ですよね?」って聞いても
2012-04-10 055
「塩です」としか返ってこなかったけど、
2012-04-10 054.
2012-04-10 057.
2012-04-10 060
2012-04-10 061
旨味たっぷりで優しいスープ、麺があったら即効ぶっこみだけどなぁ。
2012-04-10 064
豚肉のアクも全く気になんないし、当然、スープは残さず完食。
2012-04-10 0632012-04-10 065.
2012-04-10 062
お次、海老2本とピーマン、サツマイモの
2012-04-10 066
■天ぷら、天ツユで。
2012-04-10 0762012-04-10 068.
2012-04-10 069.
2012-04-10 073
これはまぁ普通。
2012-04-10 0712012-04-10 075
しめは■梅なめたけのお茶漬け、
2012-04-10 082
なめたけの梅肉和えでそれ自体はどぅってことないし、
2012-04-10 084
旨いって言うほどじゃないけど、
2012-04-10 083
ほうじ茶の風味が生きててメチャさっぱり。腹にもたれないし気の利いた一品。
2012-04-10 085
お替りできまますよって言われるので、
2012-04-10 088.
2012-04-10 086
2012-04-10 087
思わず「もう一杯お願いします」。
2012-04-10 090
最後は■デザート、グレープフルーツに生クリーム乗せの苺2個。
2012-04-10 0892012-04-10 091
うん、良い感じ。会社の歓送迎会にピッタリだわ。後で聞いたら飲み放題付で4000円のコース。多少、年季の入った造りのお店でイマドキって感じじゃないけど、中々いい時間が過ごせた。
2012-04-10 0922012-04-10 093.
2012-04-10 094
3階は1部屋だけど給仕の2人、2階と掛け持ちしてるのかな?追加ドリンクが頼み辛い気がした点はちょっとマイナス。高級とは言わないけど、ちょっとした会席料理を食べながら談笑飲食って利用価値は高い。
2012-04-10 098
千種までマイクロバスで帰り送迎の皆にバイバイして帰宅。個人的に夜再訪があるとしたら、義母とか義兄弟との会食くらいだけど、太閤定食1050円ってのがお得で名物らしいから、ランチ利用の再訪はしてみたい店だわ、78点。2012/4/10
2012-04-10 0972012-04-10 096
⇒⇒⇒太閤本店前半

食べログ太閤本店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2722-a248439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP