『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼 甘太郎】(名古屋甘太郎本舗) 円頓寺 ★80
名物:ホイール蒸し駄菓子 焼、旨い!

名古屋市西区那古野2-19-24
お好み焼 甘太郎 (名古屋甘太郎本舗) 「MAP


1012-07-29 030
Barr.jpg
みたらし団子60円。
2012-07-29 042
女房とチャリで名駅からの帰り、いきなりスコール。しょうがない。小振りになるのを待ちがてら、円頓寺商店街のアーケードに逃げ込み。
2012-07-29 020
と華やかさは無いけど夏祭り中。
2012-07-29 020b
雨宿りがてらふらつき中、俺の好きな店構え、
2012-07-29 038
テイクアウト専門お好み焼「甘太郎」発見。
2012-07-29 021
丁度小腹も空いたし、ちょっとつまむか。
2012-07-29 028
赤い短冊メニューの奥でお婆さん・お母さんが忙しそうに、お好み焼を仕上げてる。
2012-07-29 027
鉄板一面の生地を焼いて、キャベツ・天かす・玉子とかの具をのせて、
2012-07-29 0232012-07-29 026.
2012-07-29 024
四角く区切ってひっくり返し。
2012-07-29 022
注文は、お好み焼・肉玉子入り120円と、女房の好物、みたらし団子60円。
2012-07-29 025
その他メニュー:お好み焼・肉入玉子なし105円/お好み焼・イカ玉入り120円/焼そば・肉入170円/焼そば・玉子入170円/焼そば・肉玉子入200円/五平もち110円
2012-07-29 033
もちろん、熱々の内に店頭で食らいつく。まずは白い紙を外側にして包まれた■ホイールお好み120円。小振りだなぁと思ったら、これが手に持つと、案外ズッシリ。
2012-07-29 034
アルミをはがして、速攻ガブリ。ん、これぞ、名古屋風お好み焼!濃い口ソースに、
2012-07-29 037

黄身まで火の通った玉子に豚肉入り。旨い!旨い!

2012-07-29 0362012-07-29 035.
2012-07-29 039
何てたってこれで120円だもん、2個も食えば結構腹持ちもいいだろうし、円頓寺に来る度に食べてもいいくらい、80点。しっかしこのホイール蒸しの「駄菓子お好み焼」、名古屋名物として、もっともっと評価されてしかるべきじゃない?
1012-07-29 030
■みたらし団子、これは熱々じゃない。けど大須新雀のみたらしと同様、甘過ぎ無い醤油タレでいいんじゃない?カリっとは言わないけど団子の外側がハード系で本当の焼餅食ってる感じ。女房も美味しい美味しい、かなり気に入った様子。
2012-07-29 029.
2012-07-29 032
2012-07-29 031
これで焼き立てなら絶品だろうな。常温作り置き評価で、78点。うん、行付けに出来る駄菓子お好み・みたらしのいい店に出会った。割と近所だし、次はガキも連れて来よう。
2012-07-29 041
さぁ雨もあがった。キンブル(閉店)で格安の菓子でも買ってウチに帰るか、(お好みに絞って)80点。

2012/7/29 「食べログ甘太郎本舗

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2715-165463de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP