『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【かつ丼吉兵衛 / 本店】三宮 ★75
佇まいもコスパも◎、けどカツは脂身たっぷりがいいな。

神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F
かつ丼 吉兵衛 / 本店 「HP


1012_09_06 054
Barr.jpg
カツ丼「だぶる」950円と「てんこ盛」650円。 ※2015/1、だぶる980円/てんこ盛780円。
2012_09_06 0302012_09_06 032.
2012_09_06 031.
2012_09_06 034
神戸三宮ランチ:会議後、お偉いさん抜きで、連れと俺の好きなB級丼へ。
2012_09_06 033
三宮センタープラザ西館、関西らしい八百屋や魚屋も入ってるビルの地下街。ちょっと迷ったけどB1案内図をチェックして、なんとか吉兵衛の看板発見。
2012_09_06 035b (4).
2012_09_06 035b (1)
2012_09_06 035b (2)
数人の男性が突っ立って席が空くのを待ってる。通路とノレンだけで仕切られたくの字カウンター。
2012_09_06 035b (3)
ランチタイム過ぎてるのに丸イスに満席状態。皆、黙々と丼に食らいついてる、いい感じだねぇ。
2012_09_06 0392012_09_06 038.
2012_09_06 036
列の後ろに並んで見てると、まず券売機でチケット買うんだね。食事制限中だけど、カツ丼600円で大盛りの「てんこ盛」650円、どうしようと悩むが、ついてんこ盛りボタン押しちゃった。
2012_09_06 035
中堅の連れも摂生しなきゃいけないはずだけど折角だからと「ダブル」950円注文。※2015/1、かつ丼680円/てんこ盛780円/だぶる980円
2012_09_06 040.
2012_09_06 037
2012_09_06 042
でカウンター席が空いたら待ってる順番に座ってく。
2012_09_06 046
この辺の人は、待ち具合を見てから並んでるんだろう。待ちは常時2・3人って感じ。
2012_09_06 041.
2012_09_06 044
2012_09_06 044-
黙々と丼に食らいついてサッサと出て行くからそんなに待たないかな。俺たちは幸いカップルが退席して連れと隣席だったけど、普通はバラバラに座ることになる。
2012_09_06 043
卓上に厚切りの黄色いタクワン、山椒にプラスチックのコップにセルフのお水。
2012_09_06 047
チケットの半券もぎりで注文が通ったら丼待ち。男女2人づつで男性が揚げ担当かと思ったら交代で若めのお姉ちゃんも揚げ役こなしてる。
2012_09_06 048
数分で俺の「てんこ盛り」。うむ、明らかにカツの量が多い。
1012_09_06 054
(手前が連れのだぶる)青ネギのせってのは珍しいかな?
2012_09_06 049
玉子とじだからカツの衣は見るからにカリカリサクサクじゃなくってダシが染み染み。
2012_09_06 0532012_09_06 052
連れのダブル、写真だけ撮らせてもらったけどなかなかパンチのある見かけで味噌汁付。
2012_09_06 051
でたっぷりあるカツ一切れを食べてみると、うん青ネギの風味がいい感じ。
2012_09_06 055
けどカツは脂身のあまりないパサついた部位。
2012_09_06 058.
2012_09_06 059
2012_09_06 065
しかもてんこ盛りで下に敷かれたご飯も多めだから、つゆダクだと嬉しいんだけどなぁ。
2012_09_06 056
脂身が少ないからやや単調になりがち。山椒とタクワンをアクセントに完食。
2012_09_06 057
もちろんコスパは凄い。それにそこそこの量の丼なのに普通にガツガツ食えるし食後ももたれない。確かに並みの丼じゃないんとは思う。
2012_09_06 055.
2012_09_06 063
2012_09_06 060
けどまぁ脂身ギトギトが好きな俺には特別うまい!って程でもないか。見かけと違ってもたれないから常食にはいいんだろうけどね。
2012_09_06 062
もしかしててんこ盛りじゃなくって普通盛りでダシがたっぷりかかってたらもっと高評価だったかな?俺には理想のカツ丼じゃないから、再訪必至じゃないけど、コスパ◎、大好きな佇まい分もプラスして75点ってことで。2012/9/6
2012_09_06 064

食べログ吉兵衛
【かつ丼吉兵衛 / 本店】三宮 ★75
【かつ丼吉兵衛 / 東梅田店】梅田 ★73

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2714-c19acc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP