『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華食堂 十八番 / 天五店】天神橋 ★82
飯・餃 子、コスパも味も言うこと無し!(ラ-メン×)

大阪市北区天神橋5-8-1
中華食堂 十八番 / 天五店 「HP


2012_10_31 066b
Barr.jpg
半天ラーメン、これで450円!やや小ぶりだけど、それでも凄い。
0912_10_31 (2)0912_10_31 049.
0912_10_31 (1).
0912_10_31 (3)
大阪中津泊、晩飯は天満まで徒歩で。目当ては前からチェックしてた
2012_10_31 052
安くって量が多いらしい中華食堂十八番」。
1012_11_27 3610912_10_31 (4)
天満駅から商店街を天六方面、天神橋5丁目交差点に抜ける路地の右手。
1012_10_31 100
店頭にチャリんこが並んでて、オレンジの看板でいかにも中華定食屋って風情。
2012_10_31 053
持ち帰りカウンターもあるんだね。
2012_10_31 051.
0922_10_31 054 (2)
2012_10_31 050
で店頭のメニュー看板に小さい字でズラーっ。
2012_10_31 056
番号定食に晩飯セットに本日の日替わり。まじで何にしようか悩む。
2012_10_31 049b
半チャーハン系にでもしようかと思ったら、天津飯物も半天ラーメンとかのセットになってる。
0922_10_31 054 (1)2012_10_31 058.
2012_10_31 057
大阪じゃラーメン天津飯って聞くしね、これにしてみよう。
2012_10_31 059
引っ切り無しに客の出入りがある活気のある店。
2012_10_31 061.
2012_10_31 061b (2)
2012_10_31 063
大テーブルの空いた席に座ると、すぐおばちゃんが脇で注文受けしてくれるので、
2012_10_31 060
半天ラーメン450円とギョウザ200円注文。
2012_10_31 0622012_10_31 065
すぐギョウザのタレ用の小皿が出て来て、セルフでお冷。
2012_10_31 059.
2012_10_31 061b (1)
2012_10_31 064
待つ間もなく天津飯、早い!
2012_10_31 066
半チャーハンはちゃんと1人前の量って口コミが多いけど、天津飯は2/3前って感じ。
2012_10_31 067.
2012_10_31 068
2012_10_31 066-
どろどろの餡に玉子焼きの小島が埋もれてる。大きめの揚げ芝海老3匹。
2012_10_31 066b (2)
でちょっとしてラーメン。これで450円!(半チャーハンなら400円)
2012_10_31 066b
こりゃ確かにナイスなコストパフォーマンス!
2012_10_31 066b (3)
ただ量は多過ぎるってことも無いか、丁度って感じ。
2012_10_31 067b (1)2012_10_31 071
でまず天津飯。とろみをレンゲですくって。
2012_10_31 075
うん、美味しい醤油餡。ふわふわ玉子をご飯と食べると、
2012_10_31 084

コイツ、旨い!

2012_10_31 0852012_10_31 086
海老天もプリプリでガツガツいっちゃう。関東の酸っぱい天津飯なんて見る気もしないけど、
2012_10_31 087
大阪じゃこれからはチャーハンじゃなくって天津飯中心に食うことにしよう!82点だ。
2012_10_31 087b (3)
ただラーメンはいただけない。たまたまかもしれないけど、あまりにも塩っぱ過ぎ。
2012_10_31 087a.
2012_10_31 087b (2)
2012_10_31 087b (1)
市販麺も、ホロホロ崩れちゃうチャーシューも、特段どうと言うこともなく…結局、スープは飲み乾せず。
2012_10_31 0882012_10_31 089.
2012_10_31 090
ラーメンのスープを残すなんて久しぶり、ラーメン以外にすべきだった…残念、58点。
2012_10_31 089b (1)
合わせて物足りないかもと思って頼んだ餃子200円。期待してなかったけど、これが案外美味しい。カリっとして刻みニンニクの食感で、ジューシーな具。これ、結構ハイレベルじゃない?
2012_10_31 091
これで200円ってのは特筆だね。最後の1個までカリジュワ、とっても満足度の高い餃子。これも天津飯同様、リピート必至の82点!
2012_10_31 089b (3)2012_10_31 092.
2012_10_31 095
ラーメンは選択ミスだったけど、それ以上に他の2品は旨かった。きっと他の定食物とかもいけるはず。深夜営業に朝定食も相当お得になってる。こりゃいい店なのは間違いないね。ラーメンは無かったことにしよう、82点だ。
2012_10_31 089b (2)
でも腹いっぱいだぁって口コミが多いけど腹八分目。ペースのセットが1コイン以下だもん、当たり前か。ラーメンのつゆ飲めなかったしね。でも丁度いいや、普段、ウチじゃ食わせてもらえないお菓子とジュースを夜食がてら玉出に買出しに行こ。2012/10/31

食べログ十八番

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2713-2c404b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP