『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【おいしいカレー 梨花食堂 / 天満本店】天神橋 ★70
コスパはいいけど、関西人嗜好の甘辛カレ-って…。

大阪市北区天神橋4-5-7
おいしいカレー 梨花食堂 / 天満本店 「HP


1012_11_27 342-
Barr.jpg
おいしいカレー大盛り600円(2015/1現在、700円)。
2012_11_27 322-2012_11_27 320.
2012_11_27 322
小倉から新大阪、で今日は天満で宿泊。さて晩飯、どうすっか。十八番で美味しかった天津飯リピートか、前から気になってる「タケル」でステーキって考えたけど、新幹線に5時間以上乗って疲れちゃった。ホテルから直ぐだしササっと食えそうだから、食べ○○高評価のカレー屋にしとく。
2012_11_27 321
今日は一段と寒い。JR天満駅から扇町方向、で玉出向かいの路地を左折、カレー屋発見。
2012_11_27 322b
ん?ん?このくそ寒いのに店の前のベンチに女性2人。もしかして入店待ち?入口ドアに店員がご案内するまでお待ち下さいの表示。
2012_11_27 322c.
2012_11_27 323
2012_11_27 328
おっと、そうかぁ…そっとのぞくとカウンターだけの店。10人も入らないのかな?まぁ他に行くのも面倒臭い、ここでいいや。で寒空のベンチに座り込む。
2012_11_27 322d (1)
と店内からスタッフ2人出て来て注文受け。2人連れ女性客、ビーフステーキカレーに今週のカキとエリンギカレー。量はどうします?中盛り240gってどのくらいですか?ココ一番の量で言うと…なんじゃそりゃ。
2012_11_27 324.
2012_11_27 331-
2012_11_27 322d (3)
お客様は?あぁおいしいカレーの大盛りで。5分か10分お待ちいただきますが。いいですいいです。
2012_11_27 322d (2)
言われた通り5分以上寒い中で待って店内へ。
2012_11_27 3302012_11_27 331b.
2012_11_27 329
うわ店内温かぁい。しっかし11月後半に入って急に寒くなったよなぁなぁ。
2012_11_27 334
スタッフのコスチュームといい店内の造りといい小洒落た店。
2012_11_27 334-.
2012_11_27 340
2012_11_27 325
中津のアイリッシュカレーもそうだけどお洒落なカレー屋ってきっと関西人好みなんだね。
2012_11_27 339
俺としては町のスタンドカレーかそば屋のグリーンピースののったカレーの方がよっぽど食欲をそそられるんだけどな。でグラスウオーターが出て来て、ボールにサラダとお皿。
2012_11_27 335
?好きなだけ取れってか?多分そうだろう、600円なのにお得じゃん。※2015/1現在、700円
2012_11_27 336-2012_11_27 336.
2012_11_27 337
とトングで取ってると1回までお替りもできますからと声がかかる。面倒だからボール分全部取り分けちゃう。丁度お皿一杯の量。
2012_11_27 341
卓上にあるドレッシングをかけてお箸でつまみながらもう暫く待機。
2012_11_27 343
で大きめのお皿で俺のカレー登場。ルーには牛スジの細切れが散らばってる。
1012_11_27 342-
甘口辛口は好みで卓上の香辛料をかけるらしい。
2012_11_27 344
で一口、甘い口当たりで香辛料の辛さが追っかけて来る。結構ヒリヒリ系の香辛料が入ってるみたいだけど、甘いから手は止まらない。
2012_11_27 3502012_11_27 347.
2012_11_27 345
でも何だか鯨の大和煮みたいな味じゃない?大阪人には甘くて辛いのが受けるみたいだけど、俺にはこれが美味しいカレーとは…思えない。む~ん案の定、食べ○○高評は俺の舌に合わないか。
2012_11_27 346
コスパとしたらかなりいい店なんだけど…残念、俺の好みじゃない。会計して外に出ると「ここめっちゃ美味しいねんで」と若い会社員が外で待機中。
2012_11_27 3482012_11_27 354.
2012_11_27 353
そっか大阪人と俺の好みが大きく違うってことなんだろう。確かに大阪で人気のカレー店って甘くて辛いってのが多い気がする。これからは、そう言う店には極力行かないようにしよ。
2012_11_27 351
味の好み62点、コスパ+3点、店の雰囲気+2、接客+3、70点。2012/11/27

食べログ梨花食堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2712-3c038be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP