『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【本みやけ / 阪急三番街店】大阪梅田 ★75 牛鍋
コスパ接客◎、ただ関西風?味付け甘過ぎ。

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
本みやけ / 阪急三番街店 「ぐるなび


2012_11_01 163
Barr.jpg
「ライス、おかわり出来ます」、牛鍋880円。
2012_11_01 141.
2012_11_01 143
2012_11_01 142
大阪梅田ランチ:11時仕事終了、中津からJR大阪駅。昼にはちょっと早いけど、折角だから、ランチ待ち必須らしい牛鍋の店にでも行くってみるか。
2012_11_01 1462012_11_01 150.
2012_11_01 147
阪急三番街地下、グルメステーションB2F。インディアンカレーの裏手。
2012_11_01 188
(↑帰り際での画像、並んでます↓)
2012_11_01 1492012_11_01 148.
2012_11_01 189
こ綺麗なノレンに金かけて作ってるポスターメニュー。小さい地下スペースなのに、精一杯、こ洒落た今風の造り。軽く高級感も漂わせる演出。
2012_11_01 151b (1)
11:30前、もうやってるんだ。カウンター席に食べ終わりの客1人。
2012_11_01 151b (3).
2012_11_01 151
2012_11_01 151b (2)
あまり腹はすいて無かったはずなのに、牛鍋に触発されたか、幸い食欲が出て来た。
2012_11_01 155b (1)
ランチの看板メニューはステーキ重880円、牛鍋880円。他に牛とじ丼580円、豚ちり鍋750円、特選和牛ロース鍋1580円。牛鍋の肉大盛り1180円、各鍋うどん入り100円増し。昼ビールあり。
2012_11_01 1552012_11_01 156.
2012_11_01 151b (1)
とりあえず、混む前に店内。あら早い時間なのに奥に長いカウンター席、満席。で手前、半円カウンターに辛うじて滑り込み。小柄な橙色の料理帽のあんちゃん、お絞り広げて、にこやかに「いらっしゃい」。
2012_11_01 154
ステーキ重か、牛鍋か、同料金だからちょっと悩んだけど、肉の固まりより、すき焼きの方が好きだし、事前のネットチェックだと、ご飯おかわりできるらしいから牛鍋チョイス。ただどこにもおかわり出来ますって書いて無い。「玉子はとじますか?生でいいですか」?じゃとじてください。でお茶の湯飲みに青菜の漬け物と木杓子に取り皿。「ライス、おかわり出来ます」、おっし!
2012_11_01 155b (2)
人気店なんだね、もう外待ちの客。数分遅けりゃ外待ちになるとこだった。小柄なあんちゃんがテキパキ仕切ってる。一番若手のあんちゃんが配膳・注文取り。調理担当に後2人。注文はステーキ重と牛鍋が多いみたい。ちなみにステーキ重は、ドレッシング二種選択を聞かれてる。
2012_11_01 160
でしばらくして鉄鍋ごと出て来る牛鍋。
2012_11_01 157.
2012_11_01 159
2012_11_01 161
豆腐に麩、しらたきに千切りの玉ねぎも入って、
2012_11_01 162
玉子がかき混ぜられてる。
2012_11_01 158
どう考えてもライスおかわりコース確定だよ。
2012_11_01 163
おぅ!名前に偽りなし、こりゃ確かに牛鍋。
2012_11_01 164
細切れくず肉じゃなくって、すき焼き並みに持ち上げられる大きい肉が、結構な量、入ってる。
2012_11_01 1692012_11_01 165.
2012_11_01 167
うっひっひと心でつぶやきオンザライス、牛鍋丼だ!
2012_11_01 166
んが!こいつ、必要以上に、甘~い味付け。
2012_11_01 1682012_11_01 173
鍋の底にたっぷり敷かれた玉ねぎの甘味のせいか?それとも、これは関西人好みの味付けってヤツ?
2012_11_01 171.
2012_11_01 172
2012_11_01 170
俺の舌にはちょっと…む~んむ~ん。(好みじゃないって意味で)せっかくの肉がもったいない。
2012_11_01 179
とりあえず卓上の山椒かけまくって食い進む。シャクって食感の何かの茎か皮部分も入ってるけど、これは隠し味的趣向ってか?
2012_11_01 1772012_11_01 174.
2012_11_01 178
まぁ文句をいいつつ、オツユは残しちゃったけど、ご飯はおかわりして、大盛り牛鍋丼2杯分、食い切るけどね…不味いって程じゃぁ無いし。
2012_11_01 175
素晴らしいコスパで、接客も心地良いし、雰囲気もあるいい店なんだけどなぁ。
2012_11_01 1802012_11_01 181.
2012_11_01 183
味付けが好みじゃ無いのはしょうが無い。コスパ82点・おもてなし80点・味の好み64点。
2012_11_01 182
お店そのものは、確実にリピート対象。あくまで好みの問題で俺的に残念、75点。
2012_11_01 1902012_11_01 191.
2012_11_01 192
ステーキ重にすべきだった?2012/11/1 (2015、WEBだとステーキ重無くなってる)

食べログ本みやけ
【本みやけ / 阪急三番街店】大阪梅田 ★75 牛鍋
【本みやけ / 阪急三番街店】大阪梅田 ★78 ステーキ重

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2706-49abdbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP