『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【生蕎麦 みす美】大阪梅田 ★78
「だし巻き定食」◎、そば抜きで注文出来たらなぁ。

大阪市北区芝田1-5-14
蕎麦 みす美MAP


1012_12_14 031
Barr.jpg
出し巻き定食」800円。
2012_12_14 0022012_12_14 001.
2012_12_14 003b (2).
2012_12_14 011
大阪梅田ランチ:午後の会議に合わせて大阪入り。
2012_12_14 003b (1)2012_12_14 003
JR大阪駅から阪急梅田、がてん寿司の手前で、「喰人」って店の隣、お好み焼き屋「メロディ」の1F。
2012_12_14 012
周りの店が派手だからつい見逃しそう。ひっそりした佇まいの生蕎麦みす美」。
2012_12_14 007.
2012_12_14 006
2012_12_14 005
オレンジシールで「食べログ話題のお店」。これはちょっと萎える…けど、
2012_12_14 004
ランチ大阪らしいものにしたくって、だし巻き玉子が評判のここにしてみたんだわ。んが、残念。俺たち2人の直前に入ったオバチャンで満席。
2012_12_14 0102012_12_14 009.
2012_12_14 013
ほっ被りの店員さん、「お待ちください」と目の前で引戸閉、入店しかけてフリーズしてる半身を戻して再び路上。まぁすぐ開くだろうと思ったら、これが意外に待たされる。ようやくもうすぐ空きそうってことか、あのオネエチャン店員が出て来て、ご注文をうかがっておきます。
2012_12_14 008.
2012_12_14 014
2012_12_14 016b (1)
待ってる間に外出しのメニューは確認済み。安くあげるなら680円の「みす美定食(イカフライ・蕎麦)」ってのもあるけど、それじゃぁここで食う意味も無い。当然、連れも一緒に「出し巻き定食」800円注文。そばとうどんを選べますが?お薦めはそばですか?はい。じゃそれで。
2012_12_14 016b (2)2012_12_14 019 (2).
2012_12_14 023
その後もまだ少し外で待機。でも何人か店内をのぞくが俺たちの後に並ぶ客無し。で10数分で入店。なるほど客の年齢層は結構高い。それもあって食べるのに時間がかかって回転が悪い?
2012_12_14 017.
2012_12_14 019 (1)
2012_12_14 018
俺たちの入った後もポツポツと来店客があるけど席が空いてたら入るしそうじゃなきゃ他に行くって感じ。まぁこの辺は選択肢が多いもんね。
2012_12_14 0252012_12_14 026b (2).
2012_12_14 026b (3)
そもそも大阪人って並ぶ店にはメチャ並ぶけど、日常ランチじゃほぼ100%待たないか。
2012_12_14 026b (1).
2012_12_14 024
2012_12_14 025(3).
2012_12_14 019
で更に5分待って「出し巻き定食」登場。
2012_12_14 030
わぉ黄色いぷくぷくのハンペンみたいなのが2つ。
2012_12_14 027
それと天かすと青ネギに半分カットの
2012_12_14 033
小さい竹焼きカマボコ1枚入りの温かい汁そば。
2012_12_14 033-
付け合わせに壷漬けにコブと茶碗ご飯。
2012_12_14 033b
取り敢えず「出し巻き」を一切れ茶碗に乗せて食らう。
2012_12_14 038
う~ん、ほんのり温かくって優しい食感。変な甘味があったら嫌だなって思ったら、
2012_12_14 041
こいつ、完璧にガツガツご飯が進む系の味付け。
2012_12_14 042.
2012_12_14 039
2012_12_14 040
かすかに卵焼き独特の油の風味。ゴマ油も入ってるか。
2012_12_14 045
ちょっと玉子豆腐に通じるとこもあるかも。癖になるヤツだね。
2012_12_14 043
おかずとして美味しい美味しい。
2012_12_14 044
お皿に残る出汁もご飯にかけちゃう。
2012_12_14 048
こりゃご飯一膳じゃ足りなぁ~い。そばの方はかつおのダシが鼻をくすぐって
2012_12_14 049n (1)
舌にもふわっと来るんだけど、ツユがミリン醤油系で至って普通。
2012_12_14 049n (2).
2012_12_14 033-
2012_12_14 049n (4)
そば自体は適度な喉ごしで、盛りやザルなら美味しいだろうなと思わせるだけはあるんだけどな。やっぱ蕎麦は、天ぷら無しなら、かけで食っちゃダメかって広島育ちの俺は思っちゃう。
2012_12_14 049n (5)
うん、出し巻きは、さすがに美味しかった。ただ800円ってのは日常ランチにはちょい高めだから蕎麦無しで、600円台の出巻きだけ定食だったらもっともっと嬉しいんだけどなぁ、78点。
2012_12_14 049n (3).
2012_12_14 051
2013_07_03 012-
あっそうだ、盛りソバと出し巻きなら800円でもいいか。

食べログみす美

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2705-c8f1fd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP